人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

な~に?

ご近所の喫茶店のお母さんに、
「わんちゃんにはいっぱい話しかけてあげなさい。
お利口になるのよ~。」
と言われました。

そうですよね。
聖夜も、人の話に一生懸命耳を傾けます。
ママの言葉をよく聞いています。
そして、ママの行動をよく見ています。

ママ、こんな風に普段、一生懸命家族の言葉を聞こうとしているでしょうか?
ドキッ・・・聞き流してしまうこと、見逃してしまうこと、あるような・・・。
また、聖夜のまっすぐさを見習おう~と。

でも、聖夜に話しかけていると、
「?」
ってかんじで、時折首をかしげます。

この仕草がかわいくて・・・。

「みゃ~ぉ」
って猫の鳴き真似をすると、必ず
「な~に?
どこ?
???」
ってかんじで、首をかしげる聖夜。
な~に?_f0066289_18323357.jpg

それを見て、にこにこ笑ってしまうママ。
by aroma-tampopo | 2006-11-20 18:39 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo