人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

3分5分のお留守番

お留守番で何度か痛い目にあったことのあるママは、
聖夜のお留守番はハウスケージと決めていました。
けれど、最近、リビングと廊下のみフリーにしてのお留守番を試しています。
(ごみは片づけて、食べ物もしまっておくのはもちろんです。)

1階へのゴミ出し、郵便局や銀行などの用事・・・
試しているのですが、
「ゴミ出して、すぐ戻るからね・・・」
「郵便局に行って、すぐ戻ってくるから待っててね・・・」
と玄関で声をかけて外出してみています。
すると、追いかけてくんくんなくのではなく、玄関でお見送りしてくれました。

そして・・・
帰ってくると、お座り・・・または伏せの状態でドアを向いて待ってるんです。

「まだかな~まだかな~
すぐだって言ってたよね~。」
・・・なんて、わかってるのかな。
長くて10分くらいしか試してないのですが、いろいろ理解しているのかな。

短い時間なら、こんな風に落ち着いて待てるんだ!とママもびっくりなのでした。

お散歩中に見つけたのは、ドクダミの白いお花
3分5分のお留守番_f0066289_10272924.jpg

by aroma-tampopo | 2006-05-22 23:57 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo