聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

うるうる・・・

聖夜くん、穏やかで落ち着いた子だなぁって思います。
でも、なんというか、わんこらしくなってきました。
嬉しいときのはしゃぎっぷりとか、悲しいときとか、ちょっと要求が通らなくて怒っているときとか、わかりやすいです。よそ行きの表情だったのが、家の子になってきたみたい。
本当に素直。
難しいことなんて何もありません。
こんなまっすぐさ・・・見習いたい~♪

聖夜くん、なでなでしてあげると、目にわ~っと涙があふれてくることが時々あります。
嬉しいんだね。
そんな表情を見ていると、こちらもじーんとしてしまいます。

ピュアな聖夜くんのそばにいると、なんだか私も純粋な感覚を思いだしていくみたい。
愛いっぱいの動物さん、愛おしい家族です。
[PR]
# by aroma-tampopo | 2006-02-06 22:12 | 聖夜が来た頃

日曜日だいすき

今日は日曜日、パパに抱っこででれでれです。
f0066289_13431061.jpg


平日、パパがスーツを着て出かけるときは、なんだか諦めているようなかんじです。そういうものだと知ってるのかな?パパがお仕事してくれるから、こうしてご飯が食べられるんだよ・・・なんて聖夜くんに話してます。

ふだんはママとしずかーな1日なので、パパがいるとやっぱり嬉しい。パパとママを交互に見上げて確認♪してます。
ママといる時間が長いので、パパがいるときは、必ずご飯もおやつもパパからもらってます。
聖夜くん、わかっているので、パパのほうにおねだりに行きます。

だいぶ落ち着いてきました。
我が家の物音に慣れて、一つ一つ反応しなくなりました。

ただし、来客のピンポン♪だけは、ワン!と一回吠えたくなっちゃう。
それくらいは吠えても大丈夫だと思うけど、「吠えないよ~。お客さんだからね~。大丈夫なんだよ。」って言ったら、次のときは、「く・・・くぅ・・・」って吠えるのを我慢していた、素直な聖夜くんでした。お利口だなぁ。
[PR]
# by aroma-tampopo | 2006-02-05 22:31 | 聖夜が来た頃

ブラッシングだいすき

ポメラニアンは長毛種、毛のお手入れが必要です。

表面のさらっとした毛の下に、ふわふわしたからみやすーい毛がかくれています。
そのままにしておくと毛玉になったり、余分な毛がお部屋に散らばってしまいます。
そこで、ママは「玉つきスリッカー」を買いました。
スリッカーブラシだと、皮膚にあてて痛くさせちゃうかもなぁ・・・と思っていたら、そういう私にも大丈夫なスリッカーブラシがあったのでした。
これで、やさしくブラッシングしてます。
中の毛をかきわけかきわけしていると結構時間がかかりますが、あまり苦になりません。余分な毛がスリッカーブラシにたまると、今日はいっぱいとれたわ~となんだか嬉しくなったりします。

f0066289_1336463.jpg


聖夜くん、ブラッシング大好き。痛くないように少しずつ少しずつとかしてあげていると、だんだんうーっとり・・・脱力~となってしまうこともしばしば。

そうそう、聖夜くん、毛が多いので、見た目より実質は小さい子です。3kgちょっとしかないんですよ。
[PR]
# by aroma-tampopo | 2006-02-04 20:35 | 聖夜が来た頃

コング

コングっていうおもちゃ。
おやつを入れてあげると、おやつを食べたくて出そうとして、格闘します。
最初にあげたときは、いいにおいがするけど食べられない
・・・そのまま、ママを見上げて、
「食べたいよ~」って訴えちゃいました。

今は、ころころ転がして、おやつゲット!覚えたよ~。
f0066289_1312100.jpg


実はお留守番のときに、これにおやつを入れて置いていってあげると、夢中になって遊んでるそうです。

一度目は成功。コングに夢中のうちに、ママおでかけしちゃいました。

ところが二度目・・・
「あれ?ママ、おでかけしちゃうの?行っちゃうの?」
っておやつ入りのコングをほっぽって追いかけてきました。

あらら・・・食いしん坊さんだけど、ひとりぼっちはいやなんだね・・・。
[PR]
# by aroma-tampopo | 2006-02-03 22:20 | 聖夜が来た頃

ごくらく ごくらく 

今日は、ママのアロマセラピストのお友達に、わんわんマッサージしてもらっちゃった~
うーん最高♪
ごくらくだよ~ん。
f0066289_1258164.jpg

[PR]
# by aroma-tampopo | 2006-02-02 23:50 | 聖夜が来た頃

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo