聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

えーん・・・お留守番

聖夜くん、朝のお散歩後、まったりお昼寝・・・
f0066289_21285426.jpg


ん?ママ、またカメラですか・・・?
f0066289_2129741.jpg

動じない聖夜くんでした。

今日は、聖夜くん4時間のお留守番。今までで最長時間です。
最近いたずらが多いので、ハウスの中でのお留守番でした。
帰ると、くーんくーん小さな声でなきました。そして、出かけるときにあげたグリニーズを戻してしまいました。飲み込んじゃっていたんだね。ごめんね。お留守番、とってもストレスだったんだね。
しばらくべたべた・・・ぴったりくっついてました。
お散歩に出て、帰ってきてからまたしばらく甘えん坊さんをして、落ち着いた様子でした。

「聖夜くん、どう? ご飯食べられそうかな?」
って聞いたら
「ご飯♪ご飯♪」
しっかり催促されました。
ご飯を出したら、食欲あり!!うん、大丈夫そうです。

ようやく落ち着いてゆったりしています。
[PR]
# by aroma-tampopo | 2006-02-13 21:39 | 聖夜が来た頃
聖夜くん両前足の間に顔を入れて寝ていることがある。
きつねみたい?たぬきみたい?
f0066289_2156773.jpg


全身のびのび~で寝ていることも・・・
f0066289_2222084.jpg


またしても、なでなでうっとりのご様子
f0066289_21573176.jpg


ドアの前で座って、パパ待ち・・・
お散歩お散歩・・・パパ早く~~~
f0066289_21575854.jpg

[PR]
# by aroma-tampopo | 2006-02-12 21:59 | 聖夜が来た頃

甘えん坊の幸せ♪

聖夜くん、なでなで大好き。
幸せそう~・・・
f0066289_1945753.jpg


聖夜くんを見ていると、素直っていいな~って思います。
ねぇなでなでして・・・おなか空いた・・・お散歩行きたい・・・うれしい・・・さみしい・・・
ぜーんぶストレート。
そして、愛を受け取ること、迷ったりしません。

今日はおでかけ
ママの実家に遊びに行きます。
バッグに入って、電車に乗って行くんだよ。
f0066289_195840.jpg

[PR]
# by aroma-tampopo | 2006-02-11 19:07 | 聖夜が来た頃
やってくれました!聖夜くん
ママがおつかいから帰ってくると、お部屋に燃えないゴミが散乱しているではないですか!
叱ったら、すごすごと自分からハウスに入って、しょぼーん・・・。
私も悪かったな~。燃えないゴミには、食べ物の臭いのついたサランラップやアルミホイルなどなど誘惑がいっぱいだよね。
しばらくして、
「もういいよ。出しっぱなしにしておいたママも悪かったから・・・。」
と言っても、しばらくハウスから出てきませんでした。
いけないことをしたという自覚があるんですよね・・・。

でも、こんな出来事があって、親子みたい?・・・いろいろあって関係ができていくんだな・・・みたいな実感がありました。
でも、いたずらしたから嫌いになるとか、いい子だからかわいいとか・・・そういうものではないんですね。どんなことをされても、かわいい。親の愛って少しこれに近いのかしら?と感じます。

f0066289_14175433.jpg

[PR]
# by aroma-tampopo | 2006-02-08 22:39 | 聖夜が来た頃

たまごちゃんに夢中

聖夜くん、たまごちゃん(おもちゃ)に夢中です。
f0066289_1352681.jpg


笛がついていて噛むとヒューッとなります。落とすとぴょんぴょんとはねて転がるのも、なんだか興奮してしまうみたい。
ぴょんぴょんバタバタ!こわいくらいのさわぎになります。あちこちぶつかりながらお部屋中をかけまわる!
f0066289_13535654.jpg


いくら小さな聖夜くんでも、さすがに階下に響くだろう・・・と、コルクマットを買いました。届くまでおもちゃはお預け。
ジョイント式のコルクマット、フローリングと違って滑らないし、歩きやすそう。またまた聖夜くん仕様になっていく我が家です。
まずまずいいかんじ・・・なのですが、一つだけ難点が。
床暖房が使えなくなりました。
うーん・・・でももう少しで暖かくなるから、コルクマット優先で様子をみてみますか?
[PR]
# by aroma-tampopo | 2006-02-07 18:51 | 聖夜が来た頃

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo