「ほっ」と。キャンペーン

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

ママカット

爽やか~な季候…
初夏を思わせる日もありますね。
娘は半袖を着る日が増えてきました。

聖夜はママがチョキチョキ♪
ふさふさ?ぼさぼさ?…をととのえました。まだふさふさくんですが、すこしスッキリ。

娘は美容院のキッズカットのコーナーでさっぱり。

あとは聖夜ママだけ…f(^_^)

聖夜はそろそろフィラリアの検査です(^^)d
[PR]
# by aroma-tampopo | 2014-04-27 21:05

落ち着いて~感謝です

お外の空気を楽しんで・・・

f0066289_12532338.jpg


老犬や老猫、人にも穏やかな気候ですね。

おかげさまで、聖夜落ち着いてくれて、感謝です。
ただふつうに過ごしてくれること、ホッとします。

もちろん食事介助は続いていますが、新しい療法食も取り入れてみたところ、かなりのお気に入り♪
体調もよさそうで助かっています。

聖夜の横にあるのは、プランターの玉ねぎ・・・(^^)
もちろん聖夜は食べません・・・。
[PR]
# by aroma-tampopo | 2014-04-16 12:58 | 日常

歯が…

近所の桜…きれいです…。
聖夜の近況です。

1本の歯に抜けた披毛がからんでいるのを見つけて、取りたいけど取れない~と様子をみていました。
獣医さんにも伝えてあって、先日診察時に絡んだごみをとれるかチャレンジしようとしたら、ポロッ!って。
ごみだけでなくて歯も抜けました。
出血もなく痛みもないようで、よかった。

聖夜の歯は、状態からするとすこしずつ自然に抜けていくのがベストなのだそうです~。

抜けた歯を慌てて飲み込むハプニング付きで、聖夜ママはちょっと焦りましたが…(>.<)

体調は落ち着いています。
ご飯も食べられて、ちょっと後ろ足が弱ってきているけどよく歩きます。
ありがとう~

引っ越し後、お世話になっている動物病院にもだいぶ慣れてくれた様子です。
[PR]
# by aroma-tampopo | 2014-04-02 20:26 | お手入れ・健康

がんばってます~

こんにちは。
ご心配いただいているのに
なかなかブログアップできず~ですみません。

聖夜の様子はすこし落ち着いてくれています。
フードもよく食べてくれて。(ありがたいこと!)
食事介助は欠かせませんが、あせらず少しずつ食べてもらいます。
いいうんPさんも出ています~。

体重は、なかなか増えませんが減らないように努力中。
[PR]
# by aroma-tampopo | 2014-03-24 19:17 | 日常

貧血

聖夜の近況です・・・
腎不全が進んで、貧血が見られるようになりました。
フードをたくさん食べられてもなかなか体重が戻りません。

とても穏やかにほほえむ幸せ顔の聖夜をみて
ふと弱気になった私でしたが、すぐ訂正・・・!

穏やかな日々をもっと一緒に過ごしてもらえるように~と思います。
せっかく今ここにいる奇跡。
大事に過ごそうね。
[PR]
# by aroma-tampopo | 2014-03-03 20:58 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo