聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

病院前で…

かかりつけの動物病院…混んでる日も多いです。
聖夜はほぼ予約で通院なので、あまり待ちません。

が、待合室が混んでいたので外で待っていたら…キャリーの中で落ち着かない聖夜。
出してあげると、うーん…ふんばりはじめました!

後始末をしていたら、中から先生も出てきて消臭してくれて…。
診察時には、聖夜の歩きとしっかり踏んばってる様子を見て、ビックリしたと喜んでくれました。
そうなんです~
外大好きで。
風、匂いの刺激…嬉しそうなのです。

素敵な獣医さんたちにお世話になれて、ありがたいです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2014-05-23 20:17 | 日常

寄り添って・・・

寝ている娘のとなりに行って・・・

f0066289_13254162.jpg


寄りかかるように寝ることが 増えてきました。

子どもは苦手だったし、
娘にも ウーウー威嚇していたのにね・・・
[PR]
by aroma-tampopo | 2014-05-10 22:24 | 日常

久しぶりのお預け

主人の田舎(今市)へ、おじの法事で行ってきました。

聖夜の体調次第では日帰りのつもりでしたが、一泊できました。
聖夜はいつものペットシッターさん宅へお預けです。食事介助の必要なシニアわん U^ェ^U を預かってくれて感謝です~。
病院のケージで夜過ごすのがつらい聖夜にとって、家に近い環境はとてもありがたくて…。さらに落ち着けるよう、いつものフードやクッションも持たせてます。

無事おじの法事に出席して、両親に孫をたくさん見てもらい、主人の墓参もして 、美味しいおそばも食べて…。
主人の3回忌の相談もできました。

f0066289_1112425.jpg

今市は緑と水の豊かな場所で心地よくて、ちょっぴり旅行気分も味わって…。
聖夜も元気な頃は同行してたね…。

帰宅して、聖夜も合流して、嬉しそう。
ご飯を食べて、トイレして、ちょっと甘えたら…

f0066289_1114485.jpg


(-.-)Zzz・・・・
疲れたんだね。
がんばってくれてありがとう☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2014-05-06 04:08 | おでかけ・グッズ

血液検査

フィラリアの血液検査に合わせてほかの数値もみてもらいました。
まず、フィラリアは陰性・・・
フィラリアのお薬スタートです。

昨年と違うお薬になって、フィラリアのお薬おいしそう・・・。
聖夜喜んで食べてました。

血液検査の結果は、腎臓の数値がすこしよくなっていました。
よかった~。

肝臓の数値がすこし上がっていて反省・・・。
ママ無理せずがんばるね~
[PR]
by aroma-tampopo | 2014-05-02 21:55 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo