聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お預け

引っ越し前からお世話になっているペットシッターさん。
私が留守にするときは、引き続きお世話になります。祖母や父には、お世話が難しいので…。
戸越より今の家のほうが、シッターさん宅に近くなりました。
通いのお世話だけでなく、お預かりをしてくれるんです♪

聖夜にとって負担の少ない環境がありがたいです。
ご自宅で預かってくれて、食事介助もしてくださるし、送迎もしてくださるし~。
聖夜も慣れてくれているようです。
(過去、病院のケージだと、夜ないて人を呼んでいた…と言われたこともありました。病院のお預けのあと、ママにだけ1日無視…怒ってたこともあったね。)

私が帰宅してから聖夜を迎えるのですが、帰宅すると大喜び♪
ママ、ママ~~ってぴょんぴょん♪いっぱいスリスリしてくれます。普段のクールな聖夜とは別の顔。いっぱいなでなで…話しかけます。

そして、満足するとぐっすり寝るので、やっぱり疲れたんだな~…
お疲れさま~
ありがとう~
って思います。
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-08-27 22:01

引っ越して…

無事8月9日に引っ越して、実家での生活がスタートしました。
今のところ、二階は暑いこともあり、聖夜は一階で1日を過ごしています。

初日はうろうろ~落ち着きませんでしたが、2日目からはだいぶ落ち着いているようです。
マンションと違い、すぐにお庭を歩けます。
公園もマナーを守って入れる場所が多くて、聖夜は暮らしやすくなるね。

N動物病院にも行ってきました。
実は、大型犬にかまれたときにかかった病院なので、診察券もあります。
でも、混んでる~~
今の季節はとくに夕方からが混むそうです。
聖夜の説明をして、診療予約だけして後日改めて診察してもらいました。

聖夜の状態ですが、体重が維持できていて、ホッ…
補液の注射は嫌がりました~。
今まで、かかりつけだったE先生だと注射なんともなかったんですが…。

とりあえず聖夜が落ち着いていてくれて、助かっています。食欲もバッチリだし~。
娘も引っ越し前にトイレをマスターしてくれて…助かるし~(嬉涙)
引っ越し後忙しくなったママは、ママ想いの二人に感謝です。
ありがとうね…☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-08-17 22:14 | 日常

トリミング

引越し前の、通院&トリミング
キャリーの中には保冷剤を入れて移動です。

つんつんと伸びた毛先のみカットで、ととのえてもらいました。

引越し前の私の状態が伝わっているらしく
トリミング中いつもより落ち着きがなかったそうです。

f0066289_8263561.jpg


自宅に戻ると、安心したのか
かなりの食欲~☆

聖夜ママも一安心。
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-08-07 19:25 | お手入れ・健康

引っ越し準備

フィラリアのお薬の日。
カレンダーのシールが教えてくれます。
最近は、忘れないようにメールサービスもあるそうですね~。

さて、聖夜ママ、引っ越し準備中です。
物を整理してます。シュレッダー大活躍中。
また、歩いてすぐのところにBOOK・OFFもあるし、リサイクルショップもあるし、便利です。
粗大ゴミも二回出しました。
家電を譲り受けてくれる方もいて、感謝♪

いろいろ工夫しながらの作業です。

普段の生活になるべく影響出ないように~しています。
聖夜がぶつかったりしないように~。
それと、娘に箱を開けるよう要求されないように~。
荷造りした箱は、一部屋にまとめてあります。

引っ越し後は、一戸建て…階段あり、玄関の段差あり…聖夜には危険あり!です。
今の家はバリアフリーだったから、ゲートか何かが必要。
知恵をしぼって環境をととのえようと思います。

聖夜~一緒に引っ越しだよ。
ママ一緒だからね~大丈夫だよ~。

f0066289_426653.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2013-08-01 07:06 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo