聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

体重

嬉しいこと…
聖夜の体重がお預け前の数値に戻りました~☆
少しのことだけど、ありがたいです。
聖夜、夏は体重落ちやすいのもあるし、食べてもらう工夫♪さら~っとがんばります。

湿気苦手な子なので、リビングのエアコンはすでに活躍中…。
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-06-29 15:21 | お手入れ・健康

ふきふき~そうじ

聖夜、トイレシーツの上ではしたくないタイプ~。
たぶん、感触が違うんだと思います。
ほんとは、土の上とかでしたいんですよね~。
今は、玄関か廊下ですることが多いです。

腎臓のことがあるので、尿量が多い聖夜。
ママは精油を使ってふきそうじです。

最近は、
ティートリー、スイートオレンジ、ライムなど単独で、使用してます♪

f0066289_811159.jpg

抗菌作用が認められているし、
さわやか~だったり、明るい気持ちにさせてくれるから
ありがたいのです~♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-06-26 08:09 | 日常

一緒がいいの

今週は、聖夜パパの納骨がありました。
聖夜も大好きな今市・・・
一緒に連れて行きたかったけれど

2才児と今の聖夜を連れて私一人での移動は、かなり無理があって
慣れているペットシッターさんのお宅に 聖夜はお預け。
みーちゃんがもう少し大きくなったら、また一緒に行きたいね~。
行こうね。

慣れているお宅・・・と言っても
食事に関しては、くいつきが悪くなるようで・・・。
シッターさんも 一生懸命工夫はしてくれますが、
「これ食べない~ いや~ 」って、イヤイヤするそうです~。(苦笑)

今日病院で体重測定したら、100g減。
でも、おうちに帰ってきたら、また食べてくれています。(ホッ・・・)

「聖夜くんは ママと妹と一緒がいいんですよね・・・」(獣医さんのことば)

一緒がいいの・・・そうだよ。
いっぱい食べて元気になあれ☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-06-22 13:08 | お手入れ・健康

待ってるの?

玄関で、ママの帰りを待っていることもありますが、
こうして他の誰かを待っていることも~・・・。

f0066289_17285890.jpg


聖夜のために
カート(バギー?)の購入を検討中。
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-06-13 17:33 | 日常

ふかふか好き

聖夜も娘も ふかふか好き~

f0066289_10183626.jpg

「聖夜~!」

(なに?)
f0066289_10184849.jpg


お布団にのせることで、わがままになるわんこもいるそうで
その場合は、しつけ重要だそうです。
我が家は・・・とりあえず問題ないようなので、そのまま。
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-06-10 10:22 | 日常

もこもこ

ふわふわ聖夜

短くカットしても、やっぱりふわふわもこもこ君です。

f0066289_22174361.jpg


もっともっと 元気になぁれ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-06-06 22:20 | 聖夜のいろいろ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo