聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マナーベルト

聖夜、おしっこ用のシートが覚えられない~。
というより、私の誘導がまだまだへたっぴなので覚えられないのかも。

トイレシートにスプレーして、においで覚えさせるグッズも
全く無視されてます(苦笑)

若い頃は、1日3回のお散歩で、充分トイレが間に合っていたのですが

今は4回5回に増やしても、間に合わず。
(ほんとは、室内でトイレを済ませてから
お散歩に出かけるのが一番よいらしいです・・・ごめんなさい~)

聖夜パパのストレスになるので、聖夜マナーベルト着用中。
嫌がるかと思ったら、それほどでもないようで・・・
ありがたい~~~

なかなかカッコイイ

f0066289_941294.jpg

なでなでさせてもらって、にっこにこの娘。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-11-26 22:40 | おでかけ・グッズ

おうちシャンプー

おうちシャンプー。
ドライヤーでかわかしながら、ブラッシング♪

f0066289_2142230.jpg


f0066289_21414731.jpg


1才の娘が、自分もかかわりたくて手を伸ばしてきます・・・。

お行儀悪いけれど、聖夜ママの足でガードするものの、娘もあきらめないので
途中で聖夜パパに交代してもらいました。

休憩した後で、足裏とおしりのカットも。

聖夜がんばりました~。
もちろん、ごほうびゲットです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-11-23 21:41 | お手入れ・健康

おやつ どーぞ

1才になって間もない娘ですが、
自分のおやつをあげるのが大好き。

パパやママにはもちろん
通りすがりの人にも
「おやつどーぞ」

聖夜にも どーぞ

f0066289_13175337.jpg


f0066289_1318474.jpg


うれしくて仕方ない。

どんなに聖夜にほえられても、にっこにこ。
こわくないんだね~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-11-16 20:17 | 日常

おしっこ まるけ

聖夜ママが留守にする日、
不安そうな聖夜パパ・・・。

それは、「おしっこ まるけ」になりそうだから(苦笑)

「まるけ」は主人の田舎の方言で「だらけ」の意味だそうです。

聖夜、おしっこがちかくなってきました。

トイレシートでできないので、聖夜の様子をみて外に連れ出しています。
でも間に合わないことしばしば。

「ラグやマット類は洗えばいいよ~。」
「床はふけばいいし~。」
「おしっこまるけになってもいいよお~。(にっこり)」
は、聖夜ママの感覚。

聖夜パパにとっては、
「ああ~・・・(がっくし)」
と、ちょっとストレスになってきていて・・・。

ははは~・・・と笑える時ばかりではないようで。


室内で、マナーベルトをお試し中の聖夜です。

ただいま、観察中。
以前は嫌がったのに、今はマナーベルトを受け入れてくれているような(?)

聖夜にも聖夜パパにも ストレスフリーだといいね~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-11-12 13:08 | お手入れ・健康

ゆっくりお散歩

朝のお散歩でときどき会うのが
おじいちゃんヨーキーちゃん。
目も耳も鼻も弱っていても、がんばって自分の足で歩いています。

ヨーキーちゃん、なんだかやさしいなぁ・・・。
ヨーキーちゃんの飼い主さんも。

飼い主さんとゆっくり・・・一歩一歩 歩いています。

聖夜も朝のお散歩。

f0066289_8422572.jpg


お散歩は楽しくて、嬉しい。
よたよたする日もあるけれど

f0066289_8423393.jpg


元気に歩ける日も多いです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-11-10 22:40 | 日常

右後ろ足

聖夜、右後ろ足をときどき痛そうにしています。
動物病院で何度かみてもらっていますが、老化によるもの。
股関節のあたりが痛そうです。

痛み止め(消炎剤)を4日使いました。
その後よくならないので
獣医さんと相談して、関節疾患のサプリを始めることに・・・。

お散歩はゆっくり続けて、筋力が落ちないようにとのこと。

f0066289_8332720.jpg

お散歩は大好きだから外に出ると、
ふつうに歩ける日が多いです。

よく見ると、お顔も白いものが増えました。
それでも童顔なので、こいぬに間違われたりします。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-11-04 21:32 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo