聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大好きな・・・

聖夜 大好きなのが、ご近所のまーちゃん
同じポメ、同じ年頃、気が合います。

f0066289_901665.jpg


聖夜 好きだけど苦労しているのが、妹みーちゃん
現在11ヶ月、体重は聖夜の3倍に成長。
聖夜のことが大好きで、ハイハイで接近してきます。

f0066289_902484.jpg

少しずつお互いを理解しつつあるように感じますが
ほんとのところは・・・?

聖夜パパと見守る日々です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-09-23 09:05 | 日常

シャンプー

娘のお昼ね中に、聖夜のシャンプー♪
洗うのはすぐ終わります。

ドライヤー+ブラッシングに少し時間がかかりますが
ポメちゃんサイズですから、たいしたことはありません~。
ドライ中によく
アフガンハウンド(長毛の大型犬)をお世話している
Y先生やKちゃんを思い出します・・・。

聖夜はシャンプー中、おとなしくしています。
ドライ中は、うっとり~
今日は気持ちよくしていてくれました。
・・・逃げたくなる日もあるそうです(苦笑)

f0066289_8505019.jpg


f0066289_8512183.jpg

終了すると、ごほうび
聖夜パパにおねだり。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-09-22 23:50 | お手入れ・健康

家族だから・・・

先月の話ですが・・・
足のつけねを痛そうにしていた聖夜。

かかりつけの動物病院に連れて行き、みてもらいました。
足をみてもらい、心臓はどうか、脈はどうか・・・
お願いして血液検査も。

おしっこが近くなってきて、腎臓の状態どうかな?と気になっていた聖夜ママに

「家族が入院していると、犬も心配なんですよね~。
あとは、暑さのせいでお水をよく飲んで、おしっこが増えてるかもしれません。
腎臓はよくコントロールできているから問題ないです。
足はなにかいためたかな?
腎臓より加齢によるものだと思います。
少し様子をみましょう~。」

と お医者様のお話でした。

その後、聖夜パパが外泊で自宅に戻ってくると
足はすぐもとどおり、元気に!
ホッ。

f0066289_845682.jpg

ぼく元気だよ~!

聖夜パパが退院してきて、
さらに落ち着いてくれた聖夜は
今、サマーカットから少しずつ ふわふわポメさん に戻りつつあります。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-09-11 08:57 | お手入れ・健康

聖夜パパ 退院

聖夜パパ、退院。
通院治療に切り替わりました。

聖夜、嬉しそう~。
パパに甘えております。
こんなにパパに甘える日が来るなんて!?
5年前には想像つきませんでした。

同じく、娘もパパに甘えん坊。
パパ もてもて です。

f0066289_22175828.jpg

10ヶ月になった娘。
自分で好きなおもちゃを取り出したり、好きな絵本を取り出すようになりました。
ハイハイして聖夜を追いかけます。

聖夜は、妹の教育指導に苦労しております。
がんばれ~聖夜。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-09-07 22:22 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo