聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もうすぐ・・・

実家に行くと、
干したばかりのおじいちゃんのお布団の上とか
みーちゃん用に用意してもらったお布団の上とか・・・

f0066289_8243683.jpg

好きなんです・・・。

さぁ・・・聖夜来週はサマーカットです☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-06-30 21:23 | お手入れ・健康

かみなり

ピカ・・・ゴロゴロ・・・
夕方からの大きなかみなり。

聖夜は、かみなり苦手。

ふるえてしまうし、どこかに隠れたくなります。
でも、かみなり気になっちゃうタイプ。

ところが、かみなり大丈夫でした。
しっぽこそ下がってしまいましたが、ふるえることもなくて。

f0066289_137582.jpg

少し耳が遠くなってきたせいか
それとも、なにか心に変化が!?
聖夜に そこのところを聞いてみたいパパとママです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-06-30 21:00 | 聖夜のいろいろ
仔猫たち 4にゃんこ 飼い主さん募集中です。
最初に紹介した記事(6月16日)から10日経ちました。
元気に成長しているそうです。 

まだ飼い主さん決まりませんので、引き続き飼い主さん募集しております。

よろしくお願いいたします。

f0066289_21385298.jpg


f0066289_21391034.jpg

写真は、10日前のものです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-06-26 21:43 | お知らせ・保護犬猫

暑さ ひとやすみ

朝のお散歩・・・

f0066289_21351571.jpg

先日、部分カットしたので、すこーしすっきり見えるのわかりますか?

夜はゆっくり~
聖夜からすりすり、甘えに行くんですよ。

f0066289_21352870.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2011-06-26 21:37 | 日常

節電の話~

昨日、獣医さんと節電の話になりまして・・・

聖夜のようなわんこにとって、エアコンなしの夏は無理・・・と。
上手に使ってくださいとアドバイス。

そうですね~
サマーカットしても暑いです・・・
聖夜の場合、命にかかわりますね。
我が家の場合、かしこく使うようにします~~。

また、実家で涼むとか
どこかに集まってエアコン使うとかすれば、
全体では節電になるかしら。
そんな話もママ友たちとしています。

あと、節水が節電につながる~って、書いてありました。
浄水に電気を使うからって。

ふむふむ~~
いろいろ情報交換しつつ、高齢わんこや赤ちゃんの健康を守ってあげたい
聖夜母です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-06-24 22:18 | 日常

サマーカットの前に

かかりつけ医の奥様は、トリマーさん♪
いつも聖夜のカットお世話になっています。

今年のサマーカットはどうしましょう?
・・・とご相談。

結果、サマーカットの予約を入れました。
トリミングの予約が混んでいて、十日ほど後ですが・・・今年もサマーカット決定です。

その前に・・・

f0066289_10145920.jpg

結構ボサボサ~なので

ママが足先や耳、おしりなどいったんカットしました。
おとなしくさせてくれてありがとう~~。
(カット後の写真がありませんが・・・。)
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-06-23 18:14 | お手入れ・健康

ひとやすみ

胃の検査のため早く帰ってきた聖夜パパ。
とりあえず、たいしたことなくて よかった・・・。

パパの胃が痛くならないように、
ママが毎日穏やかでいられますように・・・。

気分転換にみんなでお散歩♪
途中でひとやすみ

f0066289_19543334.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2011-06-21 19:52 | 日常

お散歩~☆

日曜日の朝

f0066289_20504117.jpg

ママとお散歩だよ~

f0066289_20502950.jpg

涼しくて気持ちいいね☆

夕方は、家族で商店街をお散歩。

f0066289_20505343.jpg

なにやらイベントのポスターが出てました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-06-19 20:55 | 日常

注射猶予に

雨が上がったのでお散歩がてら
いつもの動物病院へ・・・

体重、少し増えてました♪
そろそろドライフードにできるかも。
ご近所のSちゃんのドライフードを勝手にカリカリ食べてましたから(笑)

元気で何より☆

でも、念のため
4月からしばらく様子をみていた狂犬病の注射は
今年は免除してもらうことに。

「注射猶予願」
というのを獣医さんが書いてくれました。

来週これをもって、地域センターで手続きです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-06-17 22:45 | お手入れ・健康

仔猫ちゃん グレー

きれいなグレー
この子も白いくつしたがチャームポイント。

f0066289_20281765.jpg


f0066289_20282397.jpg


お問い合わせは、竹田 090-2305-5418 まで。

ご連絡の上、直接見に来ていただけます~。
よろしかったら、戸越銀座まで遊びにきてください。
遠方の方は、ご相談ください。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-06-16 20:30 | お知らせ・保護犬猫

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo