聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3.5kg+8.2kg

聖夜+娘=11.7kg + 荷物をかついで・・・

f0066289_211020100.jpg

外に出るまでだけですが、たくましくなります。(汗)

聖夜としっぽーちゃん

f0066289_21103235.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2011-05-31 21:14 | 日常

雨ですね

雨ですね。
聖夜はお散歩に行きたくて・・・

f0066289_1034849.jpg

レインコートを着てお散歩。
しっぽふりふり・・・

雨のお散歩のあとは

f0066289_10341892.jpg

うっとり~、まったり~
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-05-29 10:36 | 日常

やきもちは・・・

やきもちをやくそぶりのない聖夜。

聖夜ママがよそのわんちゃんをなでても 涼しい顔。
聖夜ママが赤ちゃんをだっこしてても 赤ちゃんをおしのけたりしない~。

やきもち・・・というそぶりは全くないけど、
それとは別にやっぱりかまってほしいので

  赤ちゃんが寝てるとき、ママになでてもらうのが大好き。

  赤ちゃんがおっぱい飲んでるとき、ママになでてもらうのが大好き。

  赤ちゃんが離乳食食べてるとき・・・

  ・・・そのときは、離乳食たべたいな~美味しそう♪
  食い気の勝ち!

そ~んな聖夜がまた、かわいいです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-05-26 22:07 | 日常

ベビーカーと

お留守番のあとは、お散歩。

ベビーカーで動物病院まで♪
動物病院までは徒歩20分くらい。
坂道があるので、娘をだっこしての往復は体力いりましたが
ベビーカーを使うようになって、ラクに移動できるようになりました。

ベビーカーをコントロールしながら、聖夜の動きもみておかないと危ないので、ちょっと神経は使いますが・・・。

ベビーカーの脇で信号待ち

f0066289_7494416.jpg

散歩は楽しいね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-05-24 20:49 | 日常

記憶力

ペットスマイルのお姉さん達は
記憶力ばつぐん!

お店に行くと
「せいや~」
「聖夜くん~」
と声をかけてくれます。

聖夜の記憶力もいいですよ~。
おやつをくれる場所、お姉さん・・・覚えてます。

ねえ・・・
おやつおかわりない?

f0066289_7464737.jpg

お姉さんを見上げて・・・
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-05-23 20:46 | 日常

ストラップ

今日は、聖夜ママのアロマスクールのお食事会。

生徒さんたち、卒業生さんたち、
美味しいものを食べて、いっぱいおしゃべりして・・・
みんな楽しそうでした。

いろいろいただきものしちゃった聖夜ママ。

その中に・・・聖夜!

f0066289_10461817.jpg

かわいい表情のストラップ☆

オーダーしてくれたそうです~。
ちなみに裏は、愛娘の笑顔。

ありがとうございます♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-05-22 22:41 | おでかけ・グッズ

クレープやさん

武蔵小山へ。
小山台高校脇の路地にできたクレープやさん。

赤ちゃん、小型犬 ウェルカム~♪って・・・ありがたや~。
ベビーカーの入店、さりげなくお手伝いしてもらい、店内へ。

テーブル2つとカウンターのみの小さなお店だけど
クレープもガレットも食べられる☆

f0066289_1085523.jpg

ベリーベリー生クリームと、アップルシナモン生クリーム。
生地がもっちもちで美味しいのです。
クレープとドリンクのセットで700円でした。

聖夜、甘い匂いに わくわく・・・

f0066289_109541.jpg

この日のミラクル☆

お店のお兄さん(聖夜初対面)に、どこをどうさわられてもニコニコ。
抵抗せず。

これってミラクルなんです~。
初対面なのに・・・そして
首のあたりを両手で挟むようにさわられるの嫌いなのですが、許しまくり~。
甘い匂いのせい?
それとも・・・?
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-05-20 20:08 | おでかけ・グッズ

じーーっ

赤ちゃんと暮らしてみて、
聖夜がいかに「大人(成犬)」かを 実感します・・・。

f0066289_1043373.jpg

じーーっと見てます。

それでも、ちゃーんと
手の空いた頃をみはからって
甘えにくる時間は忘れないでいてくれる♪

ありがとう。

昨日は、娘の健診に行ってる間・・・ほんの1時間の間に
廊下でおしっこしちゃったみたい。
それでも、なるべくお部屋ではなく、玄関や廊下に行ってするから片付けラクです~。

その後、もちろんお散歩にでかけて
ストレス解消~。

待たせてごめんね。


最近、会いたいな~と思っていると会える!ということが何度も起きてます。
嬉しい不思議☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-05-19 20:04 | 日常

朝のお散歩☆

朝のお散歩。
最近はパパと行くのがふつうだけど、今日はママと。

f0066289_16174537.jpg

お散歩前のわくわく☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-05-18 16:19 | 日常

聖夜が大好き

聖夜、朝から絶好調でお散歩。

f0066289_6543433.jpg

お休みの聖夜パパにすりすり~

f0066289_6544720.jpg

甘えん坊♪

娘は、聖夜大好き。
おすわりできるようになって、聖夜を目で追いかけます。
きゃっきゃっ・・・と聖夜を見て大喜び。

f0066289_6545954.jpg

でも、今のところ片思いかな?

娘が聖夜に手や足(!)を出すと、
「ヴヴ~~(それはダメ!)」
と・・・聖夜の態度。

しかし、娘にはまだ何のことかわからず、
しかられても やっぱり笑ってます・・・。
聖夜にらぶらぶ~な様子。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-05-15 17:52 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo