聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パパに甘えんぼう

朝、目が覚めたら、聖夜が寄ってきて
「なでて~」の催促。

ママになでてもらって満足した後、疲れて寝ているパパのところへ。

そして、パパの手の前でおすわり♪
でもパパはまだ寝てるので、あきらめた聖夜は、
パパの手をかかえるように、くっついてゴロリン~。

でも、パパは熟睡・・・zzz

ほほえましい朝・・・
そんな様子を撮りたいけれど、ママが動くと聖夜も動いちゃうしね。

さらにその後、聖夜はパパの顔に近寄って くんくん・・・
そのとき目を覚ましたパパは、聖夜のドアップに ビックリ。

久しぶりに、パパに甘えたい聖夜でした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-04-30 23:42 | 日常
★里親募集中の なっちゃん(ナツ)

 ラブラドールレトリバー(クリーム)
 2~3才の女の子
 27キロくらい

f0066289_2362829.jpg


 とっても可愛くて人なつっこい子です。
 ワンも人も大好きだそうです。 

国分寺市で里親募集中です。
私のアロマの先生が里親探しをお手伝いされています。

ご質問などありましたら、聖夜ママまで。
コメント欄(非公開にチェック)で、ご連絡お待ちしています。


★ 5/13 追記 ★

大型犬を昨年10月になくされた方からお問い合わせがありました。
今日(5/13)、ワンちゃんとご対面となり、来週引き取ってくださることに決まりました。
とってもお優しい50代のご夫妻だそうです。

ここに、里親募集の終了をお知らせさせていただきます。
お問合せくださった皆様、やさしい気持ちを寄せてくださった皆様、本当にありがとうございます。

なっちゃんの幸せを願っています。
また、他のわんちゃんたちにも素敵な出会いがありますように、お祈りしています・・・。

ありがとうございました。

[PR]
by aroma-tampopo | 2011-04-29 23:15 | お知らせ・保護犬猫

いつの間にか

聖夜・・・現在約 3.5kg
聖夜妹・・・すでに 8kg

いつの間にか、倍以上の体重差ができてました。

f0066289_23222826.jpg

今はほぼ平和な距離です。

今後、聖夜妹が動き出したら・・・?

きっと聖夜を追いかけるだろうな~~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-04-28 23:40 | 日常

ブラッシング

ママの実家のお手伝いに、ぼくも行ってました。
クッション持参です・・・。

f0066289_23164851.jpg

髪型を変えてみました・・・

f0066289_2317086.jpg

ではなくて、ママのいたずらです。

f0066289_231779.jpg

ブラッシングしてもらいました。
冬毛が抜けます。
うっとり~いい気持ちです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-04-27 23:45 | お手入れ・健康

笑顔

昨日は少し長いお留守番がんばってくれた聖夜
ありがとう。

おかげでママはお仕事におでかけできました。

いろんな方に支えられて、やさしくされて
日々過ごしています。

f0066289_1095763.jpg

ご機嫌にぴょこぴょこ歩く姿に
通り過ぎる人たちが笑顔に♪

昨日も
「かわいい~♪
あの早足がなんともいえない・・・」
と。

f0066289_1010421.jpg

私にとっても
この早足と笑顔は、宝物☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-04-25 10:14 | 日常

いたいた・・・

先日、娘と聖夜を連れて実家へ。

「聖夜、大人しいね~。」
とおばあちゃんにほめられ・・・

「あれ?ところで聖夜は?」

いないよ。

「聖夜~!」
「聖夜~?」

呼んでも出てこない。

隣の部屋にもいないし、台所にも、廊下にもいない・・・。
あれれ~?

と思ったら・・・

いたいた!
いい場所を見つけてすっかりくつろいでました。

f0066289_0392736.jpg

お部屋の隅っこ、いすの向こう側。

f0066289_0393737.jpg

しっかり座布団の上で気持ちよさそう。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-04-24 00:44 | 日常

美味しそう?

娘の離乳食がスタート。
今日は、初めてのにんじん♪

ほかにも10分がゆ、ゆでてつぶしたじゃがいものペーストなど。
味付けなし~で
もぐもぐごっくんの練習です。

その離乳食を狙っている方が1名。

お察しのとおり・・・聖夜です。
美味しそう・・・くんくん。

そう、私も試食してみるのですが、悪くないのです。

1日1回・・・聖夜大注目の離乳食タイム。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-04-23 23:40 | 日常

ほめられちゃった

ソメイヨシノは終わったけれど、八重の桜が今見ごろ。
桜以外にも・・・

f0066289_773842.jpg

いろんな花が咲いてます。

昨日はお散歩中、通りすがりの方にほめられた聖夜。
「道草食わずに えらいね~~!」
と・・・

f0066289_775275.jpg

お散歩の後半は、お行儀よく歩けるんだよ~。
えっへん。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-04-22 07:11 | 日常

スペーシアで・・・

家族で東武鉄道スペーシアの旅。

聖夜も一緒に今市へ・・・
浅草からだいたい1時間40分

大人2人+聖夜+赤ちゃん
個室をとりました。
大人4人まで乗れます。

キャリーの中でおとなしくできます・・・

f0066289_2218574.jpg

が・・・
パパとママのバームクーヘンの匂いにつられて
メッシュのふたをぐいぐい~
自分でこじあけてしまいました。

f0066289_221823100.jpg

今市は、ちょうど桜の見ごろ。
東京より1週間遅いかな?

f0066289_22214288.jpg

実家からすぐそばの薬師如来

f0066289_221906.jpg

誰もいないね

f0066289_22191172.jpg

この元気な姿
主人の両親も喜んでくれました☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-04-17 22:15 | おでかけ・グッズ

ポメだ~

テレビ朝日で、始まったドラマ
「犬を飼うということ」

なんとポメちゃんではないですか~

犬を飼うということ
今後どんなお話になるんでしょうか~!?
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-04-16 22:24 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo