聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今だから

今、何でも自粛~じゃなくて、

今だからこそ・・・保護犬を迎えるという選択もあるって教えてもらいました。

 ↓

ケイトログ「夢が叶うまで」
「今だからこそ・保護犬を迎えて」
http://ameblo.jp/kate2007/entry-10836505403.html


聖夜みたいなポメちゃん好きな方
保護犬といつか暮らしたいと思っている方、よかったら、読んでみてください♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-03-31 09:49 | お知らせ・保護犬猫

チワワ 迷子情報

★しばらく一番上に掲載しておきます。(最新記事はこのすぐ下より・・・)

偶然見つけた、迷子情報です。
静岡のちわわちゃん、

f0066289_2115965.jpg

無事見つかりますように・・・

るう・りんといっしょ♪
3/20記事 http://ruuirin.blog100.fc2.com/blog-date-20110320.html
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-03-31 00:00 | お知らせ・保護犬猫

朝のお散歩

いいお天気の日曜日の朝
いつもよりゆっくりの時間帯にわんちゃんたちがお散歩中

聖夜もご機嫌

f0066289_1023957.jpg

とっとこと~

まぶしいお顔

f0066289_10231526.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2011-03-27 10:30 | 日常

抜糸

聖夜の身体の傷2箇所ですが、かさぶたがはがれてきました。
ちょっとかゆいのか、聖夜もたまに気になる様子。

強風の中、聖夜パパが聖夜を連れて病院へ。
片道20分強の往復、元気よく歩けます。

獣医さんにみていただいて
そろそろ・・・ということで、本日抜糸となりました。
ありがとうございます~。

よかったね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-03-26 14:37 | お手入れ・健康

聖夜怒った!

そばをただ通り抜けようとした聖夜でしたが
娘に尻尾の先の毛ををつかまれて・・・

「ヴヴ~ッ」
聖夜が怒った~!

すぐ手を離させたので、ほんの一瞬の出来事でしたが。
危なかったね・・・聖夜。

かみついたり、なめたりしませんが
目を離すときは、必ず隔離してます。(娘のほうを・・・)


聖夜はそばに寄ってきて、妹の匂いを確かめます。
それは、パパとママにも一緒。

f0066289_1719222.jpg

あとは、なでてもらいたいの・・・。

f0066289_15431230.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2011-03-25 23:50 | 日常

元気に

朝のお散歩は近所で。

f0066289_2241361.jpg

午後は家族で武蔵小山まで

f0066289_22411257.jpg

パパにだっこ♪

元気に歩けたよ。


※ 追記
久しぶりにおじゃましたドッグカフェ、キララ&マリーンさんで署名をしてきました。
被災地で・・・
・ 動物と一緒に避難できる避難所でのスペース割合(25%)確保
・ 動物と一緒に入れる仮設住宅の割合(25%)確保
ほか、最低限の食事をあげられるように・・・といった内容でした。

たくさんの人たち、動物たちが被災したはずです。
リュックに小型犬を背負って避難するおばあさん、
中型犬をだっこして避難するお母さんをテレビでも見ました。
上手に住み分け・・・スペースが確保されていくと嬉しいですね。

[PR]
by aroma-tampopo | 2011-03-21 00:05 | 日常

ありがとう・・・

今回被災された皆さんもまだまだつらい状況が続いているようです。
ごめんなさい。

被災地のためにがんばってくださっている皆さんに
ありがとう。


先日、郵便局で募金をしてきました。
振込み先など記入済みの用紙が5種類用意されていて、簡単に募金できるようになってました。たくさんの人が募金されているようでした。

近所の節電も浸透してきたようです。
できることを・・・
たくさんの人が今被災地を思っているんだと思います。

少しでも早く必要な物資や人の手が届きますように。


聖夜は・・・
うれしいとき、くるくるまわったり、とびはねたりしています。
元気になってくれてありがとう。

f0066289_919821.jpg

ご飯はまだ食べづらくて、時間をかけて食べています。
もっともっとげんきになぁれ。


※ 義援金の詐欺が出ているそうです。気をつけましょう。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-03-18 09:30 | 日常

聖夜の様子

被災地では、まだまだ寒さ厳しく、
物資も足りず、つらい思いをしている方が多いようです。

私にもできることを・・・。

たくさんの人たちが、被災地をそして日本を想ってくれているのですね。
その想いはきっと届くし、具体的な支援もスムーズに流れていくことを祈ります。

東京でもいろんな影響が出ていますが
聖夜は少しずつ回復の様子を見せてくれています。
最近は、早歩きできるまで回復。
顔をあげて、しっぽをあげて、うれしそうにとっとこと~☆

屋内では、聖夜ママの様子を確認して甘えにきてくれるので、なでなでヒーリングタイムを。
ここにも想いをこめて・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-03-16 10:01 | お手入れ・健康

地震

今日は大きな地震があり、ビックリしました。
確定申告に出かけ、帰ってきていたので、自宅で娘と聖夜と一緒でした。

自宅マンションのエレベーターが動かないのと、電話がつながりにくいようですが、我が家は大丈夫です。

聖夜は何だろう?というかんじで少しうろうろしましたが
大丈夫だよ~とそばにいてあげたら、落ち着きました。
今、聖夜も娘も静かに眠っています。
聖夜パパはまだ職場です。

余震が続いているようです。

大きな被害が出ているようです。
どうぞ皆様が無事でいてくださいますように・・・。
たくさんの皆様が元気でいてくださいますように。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-03-11 23:54 | 日常

お洗濯

昨日は戸越でも雪が舞いました。

今日は晴れ。
予定通り、お洗濯DAY
大物を洗いますよ~!
といっても、洗濯機が洗ってくれるので、聖夜ママは干すだけですね。

限られたスペースにいかに効率よく干すか?
という努力をいたします。

じつは・・・
聖夜の怪我から後、ラグやクッション、毛布など以前より汚れるようになりました。
お布団には汚れてもいいものをかけています。
ラグもこまめに洗濯できるように、薄めのものを敷いて対応してます。

それらをお洗濯~☆
気持ちがいいです。

聖夜ももうすこしあたたかくなったら、きれいに洗ってあげるからね~。

f0066289_16272090.jpg

お散歩とご飯の後、ひとやすみです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-03-08 11:21 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo