聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お散歩

最近は・・・
朝はパパとお散歩♪
夕方はママとお散歩♪

f0066289_1075757.jpg

変わりないコースでも、楽しい聖夜。
ぜいたく言わないの。

あたたかくなったら、また
みんなで遠くにお散歩行こうね☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-01-31 23:30 | 日常

5年前の今日

聖夜がうちにやってきたのが、5年前の1月28日でした。
まる五年たったのですね~。
六年目に突入です。

ということは、このブログも祝☆5周年です。

聖夜は、少し歳をとったけれど、元気です。
毎日お散歩を欠かさず、
みんなにかわいがられています。

f0066289_19105038.jpg

これからの毎日
大事に過ごしていこうね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-01-28 19:13 | 日常

CATNAP情報☆

聖夜がお世話になったCATNAPさんの里親会のお知らせです。
浅草ですよ☆

f0066289_89102.jpg


大人ワンコを迎えるのも、なかなかよいものです。
ボランティアさんの預かり日記も読めるし。
申込み条件があったり、お見合いしたり、トライアル期間が設けてあるのも、わんこを想う愛から・・・。
譲渡前も譲渡後も・・・いろいろ相談にものってもらえたのもありがたかったです。

聖夜が家族になってもうすぐ6年目☆
家族との出会いを待っているかわいいわんこたち・・・♪
幸せな出会いを願っています・・・

詳しくは・・・
CATNAP掲示板
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-01-25 23:30 | お知らせ・保護犬猫

シャンプーデイ

今日はシャンプーデイ。
いい子にできました。

爪きりと肛門腺絞りは、動物病院で済ませておいたし、これでスッキリ☆

f0066289_1527850.jpg

ふっわふわです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-01-23 15:29 | お手入れ・健康

兄・妹

聖夜お兄ちゃん
妹とは、やや距離感あり。

f0066289_18122369.jpg

でも、ときどき匂いを確かめに寄ってきます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-01-20 22:12 | 日常

商店街をご案内

今日はSさんが来てくれて、帰りに聖夜と戸越銀座商店街をご案内。

洋食やさん(TAKEGAMI)に、そばやさん(翁)、お惣菜(かたばみさん)、おでんコロッケ(蒲鉾やさん)、輸入食材(キシフォート、カルディ)、米粉パン(ベイズモア)、激安八百屋さん、おだんごや、焼き魚有名なの魚屋さんとお刺身バイキング(土曜日)有名な魚慶さん、豆腐の直売店(茂蔵)、お菓子の安売り店(まちおか)、源たれ(JAあおもり)、にっこり顔のたい焼き、黒こしょうせんべい(おせんべいやさん本舗)・・・etc お買い物しながらの街歩き。
商店街、長いです・・・直線1.7kmでしたっけ?
聖夜ママも一緒に商店街でお買い物♪
こうしてみると、食べ物充実してます~。

今日は横道には入りませんでしたが、夜だったらハナリマアイラナさん、わんこ連れカフェならドロップスさんも・・・♪ 戸越のさまざまな顔が楽しめます。

そして、あと2店。
これから行ってみたいお店あり☆

聖夜は、ママたちとは別目線。
おやつもらえるスポットで、立ち止まります。
テラス席のあるお店も大好き。
ついつい立ち止まる聖夜。

今日は14歳のポメちゃんに会いました。
自転車のかごにのってのお散歩。

お互い元気でいようね☆
 
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-01-18 13:42 | おでかけ・グッズ

ワンワン!

今日は、1才11ヶ月の女の子(Rちゃん)に、聖夜
ワンワン!ほえてしまいました。

Rちゃんは、ただにこにこと近寄っていっただけだったのですが
1mの距離でのワンワン!
Rちゃんはビックリして泣き出してしまいました。

「ごめんね。
聖夜はこわがりさんなのよ。
来ないで!って言っただけで、見てるだけなら大丈夫だよ。」
お話したら、Rちゃん理解してくれたみたい。
泣き止んだし、聖夜をそっとしておいてくれました。
すごーい☆

Rちゃん、ありがとうね。

ちなみに、もうすぐ3ヶ月の娘は近くにいても大丈夫。
もっと動き始めたら、聖夜どうするのでしょう・・・?
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-01-14 23:54 | 日常

今日も戸越を

朝、よく寝ている娘をパパに預けて

f0066289_13512487.jpg

あったかコートに、あったか帽子で、お散歩に行くよ。
ママは寒さ対策しっかりと。

聖夜は、今のところ寒さ知らず。
(同じポメちゃんでも、加齢などにより防寒必要な子もいます。)

ママ、早く早く・・・!

f0066289_1350128.jpg

信号待ちのひととき。

f0066289_13501443.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2011-01-12 13:49 | 日常

ぐるりとお散歩

戸越から、大崎広小路、大崎をぐるりとお散歩。
歩く合計が約1時間のコース。
E動物病院に寄って用事を済ませ、
CHIP1(チップワン)にも立ち寄って休憩。

産前はなんてことなかったこのコース。
が、今はかなりいい運動になってます~。(ドキッ・・・)
6kgの娘を抱えていることもあり・・・かな?

聖夜にとっては、らくらく~。
このくらいのお散歩、なんてことありません。
元気なぼく。
でも、動物病院に一歩入った瞬間に、違うドキドキ。

寒いので、皆様お体大切に♪
私も気をつけます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-01-11 08:08 | 日常

寒い朝

寒風の中、聖夜とお散歩。
珍しく、娘をパパにまかせて・・・。

f0066289_12541720.jpg


f0066289_12542913.jpg

ひさしぶりにママ独占、一緒に走れるね。
ふつうの散歩に、大喜びしてくれる聖夜。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-01-10 12:59 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo