聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

地デジ化

我が家もようやく地デジ対応♪
薄型テレビがやっと届きました。

聖夜はテレビには興味なし。
それより、なでてもらうのがいいね。

f0066289_2104670.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2010-12-29 23:50 | 日常

散歩アピール

聖夜、朝晩はパパとお散歩へ。
でも、ママとのお散歩も楽しみたいらしく、お散歩アピール一生懸命です。

タタタタ・・・とやってきて、玄関のほうに進んで、振り向いてじーっと見つめます。
まっすぐな目なんですよね。
このおねだり上手、見習いたい。

こんなにアピールされては・・・
午後お散歩へ。
聖夜妹(娘)をだっこして、しっかり防寒。
寒いけれど、日差しがあって心地よくお散歩できました。

f0066289_19444918.jpg

お散歩の前、くつろいでいる聖夜。
しっぽフサフサ♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-12-27 19:51 | 日常

5.2kg+3.8kg

あっという間に出産から2ヶ月がたち、娘は5.2kgに。

娘を抱っこひもで抱いて、聖夜を脇に抱えて、お散歩へ。
マンションの共用部分を出るまで、
娘5.2kg+聖夜3.8kg=合計9kg♪

f0066289_16543156.jpg

寒い日は、あったかーくして、おでかけです。
すっぽりくるまれて、娘はすやすや・・・zzz

聖夜は寒くても大丈夫。
元気よく歩いています☆

今日はイブですね。

メリークリスマス☆
素敵な週末になりますように・・・。

[PR]
by aroma-tampopo | 2010-12-24 17:02 | 日常

パパ シャン

今日は、パパにシャンプーしてもらった聖夜♪
わんこ用シャンプーで洗って、すっきりふわふわに。

f0066289_17324024.jpg


f0066289_17325928.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2010-12-19 17:38 | お手入れ・健康

くんくん・・・

もうすぐ生後2ヶ月になる妹の匂いが気になる聖夜。

とくに頭とおしりのあたりをくんくん・・・確認。
匂い覚えたかな?

授乳中まったく近寄ってこなかった聖夜に変化が。
ママの片手があいているのに気づくと、甘えにくるようになりました。

聖夜もまだまだ甘えていたいのね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-12-18 17:35 | 日常

ご機嫌 ♪

聖夜のフード(療法食)がなくなるため、動物病院へ。

風が冷たいけど、聖夜は平気。
ご機嫌でお散歩です。

久しぶりのE先生を見た聖夜は・・・

待合室の長いすの下に隠れちゃいました。

今日はお買い物だけだよ。

帰り道は、もちろんご機嫌でお散歩♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-12-17 22:32 | 日常

ちょーだい

美味しい匂いに誘われて・・・
食卓までとことこ。

パパの手元をじーっと見つめて

f0066289_2111366.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2010-12-12 21:13 | 日常

しまった~

娘(0才)との生活にも慣れてきたこのごろ
ちょっとした失敗~。

布オムツと紙オムツを使い分けている我が家では
布オムツは下洗いした後、つけおき用の蓋つきバケツへ。
紙オムツはビニール袋へ、処理しています。

その・・・バケツの上に置いておいたビニール袋が・・・
あさられておりました。
・・・せ・・・聖夜~~~。

魅惑的な匂いがしたらしい・・・。

すぐに、同じ事態が起こらないよう、対策をとった聖夜ママでした。
蓋つきペールで処理することに決定。
これで一安心。

f0066289_224333100.jpg

聖夜は涼しい顔。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-12-08 22:43 | 日常

落ち着いてます~

戸越生活に戻った聖夜、
精神的にとても落ち着いた様子・・・
パパママも一安心です。

聖夜ママは、あたたかい日の午後
だっこひもで赤ちゃんをだっこして、少しずつ外出。
聖夜も一緒です♪

戸越のお散歩を満喫の聖夜は、
お顔もにっこり、足どりも軽やか~。

大好きなお散歩を済ませて、
大好きなクッションの上でくつろいでいるところをパチリ。

f0066289_1733193.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2010-12-02 17:32 | 日常

フィラリア予防

今年最後のフィラリア予防お薬の日。

パパが飲ませてくれました。

聖夜の大好きな、焼き芋と一緒にパクリ・・・ごっくん。
お薬だけ器用にはきだす子もいるので、しっかり見届けます~。
問題なく、ごっくんしておりました。

焼き芋は美味しいからね~。
嬉しかった聖夜。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-12-01 17:30 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo