聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ただいま~

聖夜ママ、無事出産を終えて退院しました。
3130gの元気な女の子♪

聖夜はお兄ちゃんになりました。

ママが帰ってきて、きょとん・・・
8日間会えなかったからね、最初よくわからなかったみたいです。

しばらく、ママと赤ちゃんのにおいをくんくんかいだ後
喜んで甘えにきてくれました。

なでなでされて・・・
幸せいっぱい☆

f0066289_20412083.jpg

聖夜、ママ不在の間の様子も
また マイペースでご報告させていただきます~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-10-28 20:45 | 日常

入院前日

聖夜ママ、今まで妊娠糖尿病の食事管理をがんばってきたので、ごほうび外食♪
家族で戸越のハナ リマ アイラナさんへ・・・

f0066289_10365960.jpg


f0066289_10371769.jpg

美味しいお料理を
ありがとうございました~!
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-10-19 23:50 | おでかけ・グッズ

デジカメ 練習中

聖夜パパ、デジカメの練習中。

赤ちゃんが生まれてきた日の撮影を考えて、
フラッシュ禁止の設定など。
動画もとれるデジカメらしいけど、果たして使いこなせるかどうか・・・。

(聖夜ママはたぶんそれどころでないと思う~)

とりあえず、たくさんとっておけば、いいショットがあるよ~きっと。
パパの初仕事?

f0066289_19145719.jpg

ということで、
無防備に寝ている聖夜もモデルに・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-10-18 19:14 | 日常

獣医さんのドラマ

日曜夜9時~
小栗旬くんが主人公の 「獣医ドリトル」 始まりましたね。
主人と 興味深く 観ました。

今後もいろんなテーマが盛り込まれてきそうで、楽しみです。


さて、入院を控えて、「聖夜のこと」というメモを 作りました。
実家にお渡ししてお願いする予定。

f0066289_11174762.jpg

フード、お薬、お散歩のことなど。

私の入院と同時に実家へ移動を考えていましたが、2~3日は聖夜パパと一緒にいてから移動のほうがよさそうなので、予定変更になりそうです。

f0066289_1121881.jpg

聖夜も 聖夜パパも がんばってね~☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-10-17 23:50 | 日常

長原 カーニャカーニャ

電車に乗って、聖夜も大好きなお店
長原のカーニャカーニャへ。

美味しいものいっぱい食べてきました。

f0066289_22114525.jpg

奥  薄焼きフォカッチャはローズマリーがアクセント。
手前  たこ、いんげん、ポテトのバジル和え。

くんくん・・・美味しそう・・・

f0066289_22115842.jpg

聖夜には、聖夜用のおやつを持ってきたからね。

デザートは

f0066289_22225141.jpg

奥  モンブラン
手前  栗のプリン

3人と1ワン ゆっくり食事を楽しみました。
幸せな時間☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-10-16 22:18 | おでかけ・グッズ

あまい香り

もう10月も半分終了ですね。

毎日のお散歩へ。

f0066289_1974833.jpg

あまーい香り・・・の先には・・・

f0066289_1975986.jpg

見事なエンジェルストランペット

百合の仲間かと思ったら、朝顔の仲間なんですね~?
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-10-15 19:18 | 日常

トリミング&尿検査

聖夜、今日はトリミング&尿検査で動物病院へ。

尿検査は、まずまず~の結果。
比重は現状維持(1.02)
他の項目は(-)

トリミングが終了してから、五反田のearth cafeへ。
ご近所の ママ友ちゃんも一緒にランチ♪
ママたちは、パスタランチ。

f0066289_1910965.jpg

聖夜は・・・テーブル下で、待ってます~
何を?

f0066289_19102352.jpg

わんこメニューからオーダー。
チキンとポテトとお野菜と・・・
細かくして、まぜまぜしてから、聖夜ぱくぱく

美味しかったようです~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-10-14 19:14 | お手入れ・健康

再スタート!

聖夜ママ、
聖夜にごめんね・・・なことがひとつ。

歯のお手入れがちょっとおろそかになっていたため、歯石の状態が・・・トホホになってしまいました。

日々のお手入れが 影響しますね。
聖夜は悪くないんだよね~。

ということで、気持ちを入れ替えて、歯のお手入れ再スタートです。

歯みがきがんばろうね・・・って、私が!です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-10-13 23:50 | お手入れ・健康

ポメグッズ

今日は偶然、自由が丘でポメグッズ発見。
かばんに ポメちゃんの写真がプリントされておりました。

でも、聖夜とは違うタイプのお顔。

同じポメちゃんでも、きつね系とたぬき系のお顔 ありますよね。
聖夜はきつね顔♪
たぬき顔ちゃんもかわいいです。

f0066289_2328233.jpg

まっすぐな目。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-10-12 23:30 | 日常

荷物運び

弟に手伝ってもらい、大森の実家へ荷物運び。

産後(退院後)は、しばらく聖夜と赤ちゃんと里帰りの予定。
聖夜の荷物に、
ママの荷物に、
赤ちゃん用品・・・となると、かなりの量。

お世話になります・・・。

f0066289_23244431.jpg

写真は、朝 信号待ちのひととき。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-10-11 23:27 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo