聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あたたかい日

午前中、曇り空だけど、ぽかぽかあたたかい日。
雨が降り出さないうちに、一度目のお散歩へ~。

f0066289_2093622.jpg


f0066289_2010310.jpg

戸越台中学校の裏手にて
きれいです☆

f0066289_20102693.jpg

聖夜はお花に目もくれず・・・
強い風だって、へっちゃら。
にっこにこでお散歩。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-02-26 20:10 | 日常

やっちゃいました・・・

昨年7月から「歩いてわかる生活リズムDS」を夫婦で続けてます。
日課になりました。

端末(生活リズム計)をつけて、一日行動して夜に情報をDS本体に送信。
その日のデータがわかります。
毎日のプチ目標もあって、

「誰かと食事を楽しみましょう」とか
「姿勢良く過ごしましょう」とか
明日の目標ももらいます。
(翌日忘れちゃうことも多いんですが・・・)

この・・・端末を、洗濯機に入れて洗ってしまいました(ガ~ン!)
もちろん故障。
ちょっとした水濡れには対応するらしいですが、洗濯機はさすがに・・・ダメですね。

まぁ済んだことは仕方がないのですが、ガッカリ・・・。

そんな聖夜ママに 聖夜パパは笑って、新しい端末代を渡してくれました。
ありがとう~
早速注文。すぐ届きました。

f0066289_21155089.jpg

聖夜パパと聖夜ママ
少しは似てるかな~?
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-02-25 21:16 | 日常

しずか・・・

しずかだな~と思って、聖夜をさがしてみたら
ここにいました。

呼んでも起きません。

f0066289_1731322.jpg

ほどよく散歩して、ご飯食べて・・・熟睡。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-02-23 17:10 | 日常

猫の日

にゃんにゃんにゃん・・・で猫の日だそうですが、我が家は聖夜パパ体調不良でお休み。
パパに食べてもらうパンを買いに、聖夜と武蔵小山へ。

お散歩から帰って、リラックス

f0066289_2124792.jpg

パパも聖夜も マッサージ大好き。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-02-22 21:05 | 日常
戸越銀座商店街のハロースタンプ 2冊たまりました。

今日はハロースタンプの抽選会。
そのままでは500円分使えるのですが、抽選では、1等3万円のお買い物券(スタンプ加盟店に限る~)があたります。
15時に抽選に行って来ました。

結果は・・・

f0066289_0262586.jpg

4等 1000円 と 5等 700円 です。
・・・5等は必ず当たるんですけどね。
有効期限が一週間なので、すぐ使わなくちゃ~☆

戸越銀座のドロップスにて

f0066289_0264944.jpg

りょうまくんと しっぽちゃん
父子です~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-02-21 23:55 | 日常

尿検査

今日は、いいお天気の中
朝一番のおしっこを持って、動物病院へ。
途中、生後5ヶ月のコリー(だと思います~)に遭遇。かわいい~。

今日は、尿検査です。
気になる「尿比重」ですが
12月 1.021 → 今回 1.025 でした。
1.03まで戻ってくれれば ベストだそうです。

先生は(飼い主が がっかりしないようにだと思いますが)、
「現状維持できれば問題ないから」
と伝えてくださっています。

とりあえず一安心。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-02-20 19:35 | お手入れ・健康

こわい夢?

昨日は真夜中に目がさめた聖夜。
急に何かにおびえている様子。

「何か聞こえた~?
こわくないよ。
パパもママもいるよ。」
と声をかけてもダメ。

なんでかな・・・

「こわい夢でも見たの~?
こわかったんだね~。
大丈夫だよ。」
と声をかけてふれてあげたら、
ようやく落ち着いて眠りにつきました。

f0066289_22112641.jpg

冬はモコモコ度アップだね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-02-19 22:12 | 日常

動物病院にて

かかりつけの動物病院にて
今日は 爪切りと肛門腺しぼりをお願いしました。

聖夜、今日は「キャン!」って叫んじゃいました・・・。
でも、おそらく痛くはないところでのキャン!でしたよ。

「痛いところではなかったと思うんだけど・・・。
ポメちゃんはデリケートな子が多いからね~」
そっか~、聖夜もデリケートなの?

はい。
デリケートな面もあり、動じない面もありですね。

飼い主に似るって言います。
動物病院からの帰り道、自分の性格をかえりみて、似てる?って苦笑してしまいました。
お散歩中に怪しい表情だったかもしれません。

わんこのどんな面も 愛おしかったりしますね。
自分のことも 同じように愛おしい目線で見てあげてるかな~?
ときに大らかに、ときに繊細に
バランスをとりながら・・・☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-02-18 20:55 | お手入れ・健康
動物さんって、
そこにいるだけで、人をなごませる力がありますね~。

朝、出勤支度中の聖夜パパ
聖夜を見て、フッ・・・
なごんじゃうみたいです。

f0066289_0131100.jpg

そう?
(ピンぼけでゴメンナサイ~・・・)
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-02-16 23:50 | 日常

足先のお手入れ

今日は冷たい雨。

夜、気になっていた足先のお手入れを・・・

f0066289_0431185.jpg

パパにだっこしてもらって、足先の毛をチョキチョキ。
そのまま伸ばしておくと、すべってしまうので、足のためにお手入れです。

アスファルトのお散歩がほとんどなので、爪はあまり伸びません。
狼爪だけは、接地しないので伸びていきます。
たまに動物病院で切ってもらいます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-02-15 23:55 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo