聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

笑顔のような・・・

いろんなところで、聖夜を話題にしてくださっているようで
ありがとうございます。

一昨年の写真・・・
f0066289_15574051.jpg

カミナリが怖くて、ふるえている聖夜。

初めてこの顔を見たときは、笑ってるんだと思ったのですが
じつは震えてました。

せっぱ詰まったときのお顔です。

カミナリ以外では一度、急におトイレが我慢できなくなったときに、このお顔を見ました。
ママは、カミナリ時のお顔と一緒だったので、「緊急事態」わかりましたヨ。

長く一緒にいれば、言葉がなくても
いろんなことがわかりあえるね。

きっと聖夜も、パパやママのいろいろんな気持ちを
理解しているように思います~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-31 23:56 | 聖夜のいろいろ

帰宅の気配

家族の帰宅の音や気配を感じて、
少し早めに察知するわんちゃんたちのお話をときどき聞きますが
我が家は別~。

今日も、ママが帰宅しても 聖夜気づかず、
パパのそばでリラーックスして待ってました。

声をかけたら、ハッとして大歓迎でしたけど・・・(笑)

それでいいんじゃない?
とママは思ってます。

暗い部屋でパパになでてもらっている聖夜
携帯のライトをつけてとりましたら・・・

f0066289_15511769.jpg

「激写?」
になってしまいました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-30 23:50 | 日常

愛されて・・・

今日はいろいろあったけど、それはもう一つのブログに書いたので
こちらはほんわかな話題で・・・。

甥っ子が教えてくれました。

「ぼくの一番好きな犬はポメラニアン。
ふさふさが走ってくるところがかわいい。」

その言葉を祖母に聞かせると

祖母 「この子はホントにかわいい。」

聖夜ママ 「おばあちゃんになでられに行くと、もっと可愛いんだろうけど~」

祖母 「そんなことしなくてもかわいい。目がかわいい。くりくりして・・・。」

聖夜~、愛されて・・・
ホントに幸せだね~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-29 23:57 | 日常

記念日

2006年1月28日でした。
Tさんが聖夜を連れて我が家に来てくれて・・・
そこから2週間のトライアルがスタートした日でした。

わんこ初心者の私たち
わからないことばかりでした。
いろんなこと一つ一つ教えていただきながら、
たくさんの方に知り合えて・・・☆

あっという間に4年がたちました。

今日はお祝いで、焼き芋を焼いてあげました。

f0066289_2222021.jpg

パパからおやつ☆

f0066289_22221979.jpg


4年前の日記です ↓ 
「聖夜くんがやってきた」
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-28 22:40 | 日常

切手シート

年賀状のくじ・・・皆様は番号調べますか~?

過去1度だけ、切手シート以外のものが当たったことがありました。
レジャーセットだったと思います~。
毎年調べます。

今年も定番の切手シート。

f0066289_13292289.jpg

結構かわいいので、毎年ちっちゃな楽しみです。
 ノアパパ、ノアママからの賀状が見事当選でした☆
 ありがとう~

聖夜が我が家に来てまる4年がたちました・・・。
明日はお祝いしようか・・・?
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-27 23:55 | 日常

すやすや~

にっこり顔で、すやすや寝てます。

f0066289_2071090.jpg

あ、
起こしちゃいました。

f0066289_209375.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-26 20:08 | 日常

お決まりの・・・

床暖房が気持ちよくて、床生活をしていると
こうなります・・・

パパ苦笑い。

f0066289_1903419.jpg

新聞やチラシは
自分のために敷いてあると思ってる?
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-25 18:58 | 日常

麻布十番

夕方、お散歩がてら麻布十番へ。

f0066289_2014478.jpg

聖夜、自分からキャリーに入ります。
一緒に連れて行ってもらえるとわかってます。
大門で乗り換えて、麻布十番駅で下車。

浪花屋総本店でたい焼きを予約してから、
麻布十番をお散歩。

事前にわんこOKのお店をチェックしていたけど
行ってみたかった縁縁は、貸し切り。
Laulauさんは、いっぱい。
どうしようか~?と思ったら、すぐ斜め向かいにテラス席の広いお店を発見。

f0066289_20152166.jpg

eat more greens
NYスタイルのベジタブルカフェ&ベーカリー だそうです。

f0066289_20163713.jpg

今日はケーキセット。

その後、また少しお散歩して、買い物して帰宅。
今度は、カフェロリータに行ってみたいね☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-24 20:25 | おでかけ・グッズ

チョキチョキ

今日は、聖夜の部分カットをしました。
足先とお尻まわりをチョキチョキ・・・。

あとはお耳のあたりも切りたいけれど、今日は終了。

終了すると、おやつのごほうびです。

あたたかい日にシャンプーもしようね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-23 23:55 | お手入れ・健康
お友達のお家で、れもをいただきました。
美味しいです☆

聖夜、Aちゃんにべったり・・・アピールです。

f0066289_18283678.jpg

福島のお菓子といえば、ままどーる と れも が人気でした。
福島にUターンして暮らしているお友達 お二人を想い出しました。
元気かな・・・。

洗足池公園を一緒にお散歩。
わんこOKの公園、ありがたいです~。

いろんなおしゃべりもして、帰宅です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-22 18:35 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo