聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

パパおかえり

出張からパパが帰ってきましたよ。

聖夜の反応は・・・?

パパおかえり~☆ と喜んで
しばらくすりすりしてました。

すやすや~気持ちよさそうな聖夜。

f0066289_10593228.jpg


出張先では、外食続き、お酒続き・・・
ホテルではシャワーで過ごしていた主人。

今日は、おうちごはんに、アロマバス。
ゆーっくりのーんびりしてね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-10-31 23:55 | 日常

横浜へ

妹と横浜で待ちあわせ。
遅いランチは、パンケーキのお店、モトヤです。
テラス席はわんこOKということもあって、一度行ってみたかったお店。

案内してもらうまで、40分くらい待ちましたが、お天気もよくて外で待つのも気持ちよい日。

f0066289_8591183.jpg

パンケーキとサラダのセット。
奥 妹は本日のサラダ・・・かぼちゃ。
手前 私はアボカド和風サラダ・・・アボカド、チーズ、豆類など。

パンケーキそのものが甘くなくていいかんじ。

「こういうパンケーキを自宅でも焼きたいね~。ホットケーキミックスだと甘すぎるんだよね。」
な~んて、妹とたくさんおしゃべりしながらランチです。

f0066289_924218.jpg

おとなりのテーブルのパンケーキ美味しそう・・・と聖夜の視線。
おとなりのお食事が済むと、今度はもうひとつ向こうのテーブルに熱い視線を送ってました。
いい匂いだものね。

ホットコーヒーはおかわりもいただけるようで、のんびりさせてもらいました。

おなかいっぱいなので、山下公園をお散歩。

f0066289_9191081.jpg

山下公園って海の前なので、広々して気持ちいいですね~。
聖夜もテンションが上がります。

よーく見ると・・・

f0066289_95190.jpg

噴水の中の像の上には、休憩中のかもめが二羽。
いちょうが黄色く色づき始めていて、きれいでした。

そして、元町をぶらり散策しようと思っていたのですが・・・

はらドーナッツの前も・・・

f0066289_96826.jpg

ハロウィンのイベントですごい人。 し・・・しらなかった~。

「トリック オア トリート」
と仮装してお菓子をもらってまわるこども達がたくさん!
人混みをさけつつ、散策しました。
妹ちゃん、ありがとう~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-10-30 23:50 | おでかけ・グッズ

美味しい匂い

オーブンでおやつを焼いていたら、
あまい匂いをかぎつけて・・・

f0066289_1310518.jpg

お鼻をくんくん。

秋らしく・・・
さつまいも入りパンケーキ♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-10-29 13:15 | 日常

トリミング

ふだんのシャンプーやブラッシング、部分カットくらいはママがしますが

今日はプロのトリミングです。

できあがり~。
女の子はリボン2個、男の子にはリボン1個つけてくれるみたい。

f0066289_19481036.jpg

早く リボン とってよ・・・

(少し 不機嫌顔なの、わかりますか~?)
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-10-28 19:50 | お手入れ・健康

ママの父とお散歩

あたたかくて、いいお天気の中

いただきもののキュートなお散歩バッグ

f0066289_22364388.jpg

先日購入したマナーポーチ

f0066289_22365999.jpg

を持って
ママの父が 聖夜と散歩にでかけてくれました。

いっぱいお散歩できてよかったね~。

f0066289_22371778.jpg

帰ってきて、くつろいでおります。
座布団 だいすき☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-10-27 22:34 | おでかけ・グッズ

パパ出張

ママが昨日から、スーツケースを出して準備。
聖夜パパ、今日から1週間の出張です。

聖夜、心配だったのかな~
朝ご飯、一口も食べられず。

聖夜パパ・・・
「デリケートなところは パパ似だ・・・。もう少しママの心臓を見習うといいんだけど。」だって

f0066289_10575376.jpg

午後からは元気になったよ。
レインコートを着て、雨上がりのお散歩。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-10-25 23:50 | 日常

たい焼き

散歩に行きたいよ~

f0066289_17202341.jpg

でも、控えめにアピールです。

たい焼き1個プレゼントの折り込みチラシがあったので、近所のたい焼きやさんでもらってきました。

f0066289_17204232.jpg

顔をよく見ると、にこにこ顔。
そして、からだには「昇運」の文字。

縁起のよさそうな たい焼きです・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-10-24 17:25 | 日常

お散歩だいすき

てくてくお散歩
気候がよいので、たっぷり歩く秋。

聖夜もご機嫌。

f0066289_1335860.jpg

にっこにこで歩くので、いろんな方に声をかけられます・・・。

f0066289_1353813.jpg

今日の夕方の空。

お友達のわんちゃんや猫ちゃんたちが、元気になりますように・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-10-23 23:55 | 日常

わくわく~

夕方、アロマのレッスンを終えた生徒さんがお帰りになる様子を
わくわくと見つめる聖夜。

生徒さんを 玄関までお見送り~。

わくわく・・・の理由は、
「このあとお散歩だよね?」
です。

今日は一段と、ぴょんぴょん、くるくる・・・喜びに踊る聖夜でした。

さぁ~、お散歩行こうか。

f0066289_19263983.jpg

既に落ち着いたところ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-10-22 19:25 | 日常

信号待ち

五反田までお散歩。

そして、信号待ち中・・・

f0066289_1884465.jpg

ニコニコ嬉しそうに はねるように歩いていたら

小さな女の子に
「わんわん、すごいはやい~!?」
ってビックリされました。

スピードが速い話じゃなくて、足の回転がすごーく速いんだよね~。

帰宅すると、わんわんマッサージの催促。
ついつい 応じてしまいます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-10-21 18:00 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo