聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

降ったりやんだり

降ったりやんだりのお天気。
雨の合間をぬってお散歩・・・

f0066289_20125439.jpg

今日もたくさんの方に声をかけていただいて・・・

純粋なお目目だねって言われたよ。

それから、お顔の毛のびなくていいねって。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-09-30 20:15 | 日常

おかえり~の笑顔

黄金色の田んぼと、
始まったばかりの紅葉の蓼科から

f0066289_7472398.jpg

研修を終えて帰宅すると・・・

f0066289_7475082.jpg

首を長くして・・・かわからないけど
ぼく待ってました~のこの笑顔。

f0066289_748488.jpg

おやつよりも
まずママにひとしきりあまえんぼ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-09-28 23:50 | 日常

なでて~・・・

夕方のお散歩から帰ってくると

f0066289_0291262.jpg

日が暮れて・・・
暗くなるのが早くなってきました~。

夜、聖夜に近づくと・・・
 前足をひょいひょい

f0066289_0294792.jpg

なでて~・・・の催促。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-09-25 23:50 | 日常

記念切手

動物愛護週間の記念切手を買ってきました。

f0066289_2351672.jpg

1枚5円の寄付付きなので、1シート550円でした~。

f0066289_23513360.jpg

3週間ほど前の聖夜(・・・パパの枕を借りる図)
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-09-24 23:50 | おでかけ・グッズ

自由が丘

聖夜パパ&ママ、自由が丘へ。
今日は 聖夜 お留守番。

聖夜パパが楽しみにしていたのが佐世保バーガーのお店

f0066289_21252498.jpg

黒板の一番下に
「dogs welcome」の文字発見。
今度は聖夜も一緒に来ようね。

ついつい早めに帰宅してしまいます。
あらためて、お散歩へ。

f0066289_21242149.jpg


f0066289_21245955.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-09-23 21:30 | おでかけ・グッズ

元気いっぱい

長旅の疲れが出るかと思ったけど
聖夜すっかり元気いっぱい。

栃木で充電されちゃったかな~。
とても気持ちがよかったんじゃないかと思います。

f0066289_19561291.jpg

夕方のお散歩も絶好調。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-09-22 19:55 | 日常

つづき

夕方は伸びるリードをつけて、もう一度同じ公園と杉並木をお散歩。

日光と下今市を結ぶ線路脇にはコスモス

f0066289_9394821.jpg

線路と杉並木の間に沿ってながーい公園があるので、ウォーキングやお散歩に最適かも。

f0066289_9423347.jpg

気持ちいいね~♪

公園の端っこにたどりつくと、おそば屋さんとお土産やさんがあって・・・

f0066289_9431313.jpg

「ローラ」
だそうです。

杉並木も紹介しなくちゃ・・・

f0066289_94525.jpg

ココに江戸時代の旅人たちが歩いている姿を想像してしまう私・・・。

f0066289_945295.jpg

たのしくって、お鼻をくんくん、しっぽふりふり・・・足どりも軽く~。

f0066289_9461477.jpg

マイナスイオンいっぱいの美しい杉並木
・・・保護してくれる人たちがいて守られているんですね~。

とーっても気持ちがいい場所でしたが、聖夜パパにとってはふつうの近所の光景だそうです。
ぜいたく~☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-09-21 23:57 | おでかけ・グッズ

栃木 今市へ 2日目

今日は、ぼくが近所の公園を案内します。
上今市駅からすぐの公園だよ~。

f0066289_9264157.jpg

いろんな水車が見られるの。

f0066289_9273464.jpg


f0066289_928930.jpg


f0066289_9334519.jpg

途中キンモクセイの甘い香りも・・・♪

f0066289_9284421.jpg

これは、直径10メートルもある水車だよ。

大水車の先には・・・

f0066289_9294847.jpg

コレなんでしょう・・・? ↑

ちゃんと説明が・・・。(ママにバトンタッチね)

f0066289_9311782.jpg

分水施設でした。

ここから23にも分かれて流れていく豊かな水。
今市を歩いていると、絶え間なく水流の音が聞こえてくるのです~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-09-21 23:50 | おでかけ・グッズ
今市(いまいち)という場所は主人が生まれ育った土地。

今は、今市市から日光市になりました。
日光と江戸を結ぶ街道で、日光のひとつ手前の宿場町が今市宿だったそう。
美味しいお水、杉並木、そば、湯葉、たまり漬け・・・などが有名です。

主人の実家をたずねるのも もう何回目かな・・・?

午前中荷造りをしていると、
スーツケースを見た聖夜は、そわそわべったり。

f0066289_984666.jpg

一緒に行けるかどうか不安でしかたない様子。

パパが池上で予定のごまおはぎを購入。
姪へのおみやげほか・・・いろいろ抱えていきます~。

玄関でキャリーに入って、ようやく安心。
まずは都営浅草線で浅草へ・・・。
公園で一休みしてから、東武鉄道で今市へ。

上今市駅で下車。

f0066289_9243641.jpg

涼しいー・・・。

f0066289_911204.jpg

静かで誰にも気づかれなかった聖夜。

てくてく歩いて、すぐパパの実家へ到着。
標高403メートルの場所だそうです。
(すぐ近くの市縁広場に書いてありました。)

聖夜は慣れたようすで、お家たんけんの後
リラーックス・・・

f0066289_913169.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-09-20 23:50 | おでかけ・グッズ

待ちあわせ

夕方、パパと待ちあわせ。
西五反田のタリーズへ・・・。

ちょうどぴったりお互い到着です。

f0066289_9564146.jpg

テラス席でたたずむ聖夜
落ち着きがあります~。

パパとママは明日の相談。
(聖夜もなんとなく聞いてるような・・・)

パパの実家に聖夜も一緒に帰省の予定で
池上に寄って、リクエストのあったごまおはぎを買って帰ります。
賞味期限が短くて、発送できないので、帰るときでないと食べさせてあげられません・・・。

栃木(今市)は、だいぶ涼しいらしいです。
どんな帰省になるかしら・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-09-19 20:00 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo