聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

嬉しいこと

人からなでられるとき、気に入らないと

 う゛ぅーーー

と威嚇するようになっていた聖夜。

ちまママからのアドバイスもあり、ちょっとした生活の見直しをしておりました。
(参考・・・5月3日4日の記事)

少しずつ怒りっぽくなっていたのがとれてきました~。

今日は、公園で初めて会ったママにも、レアちゃんママにもなでてもらい、
カフェでもとなりのおばさまに、スタッフさんになでてもらうことできました。
わんちゃんどうしのご挨拶も上手にできて・・・。

なんだか嬉しそうな聖夜でした。

ぼく、怒らなかったよ。

f0066289_1948847.jpg

よく見ると、横座り~。

それから・・・
今日は18才6ヶ月のプードルちゃんに会いました。

目が見えず、もう耳も聞こえないの・・・と飼い主さんが教えてくれましたが
しっかり公園をお散歩。
こうして、愛情をいっぱい受けて飼い主さんに寄り添うわんちゃん・・・幸せだね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-07-30 19:40 | 聖夜のいろいろ

戸越も・・・

群馬を楽しんだ聖夜。
戸越生活ももちろん楽しんでます~。

そのシンプルな楽しみ方は、見ていて気持ちがいいです。

今日(昨日)は商店街のおもちゃやさんで・・・

f0066289_23573539.jpg


f0066289_23575698.jpg

昔、聖夜くらいのサイズのポメちゃんを引き取って、かわいがっていた方。

ポメちゃん、なつかしいそうです~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-07-29 00:05 | 日常

またくるね・・・

聖夜が好きな場所がココなら・・・

f0066289_22182044.jpg

ノアくんの落ち着くのは、ココ?

f0066289_22185850.jpg

ノアママの足もと。
ノアくんもママっこかしら。

ノアくんにはお留守番してもらって
みんなで立ち寄ったのは
黒こしょう煎、ねぎ味噌煎など美味しい おせんべいやさん本舗

戸越に直売店があるので、聖夜ママは外で待ってました。

f0066289_2271280.jpg

みんな、お買い物?

そうだよ~。

この日は、みんなでランチをして、
アロマトリートメントのスキルアップ練習をさせてもらい、
ティータイムまで過ごしてから、帰路につきました。

ママ達も充実・・・。

f0066289_22604.jpg

車で駅まで送ってもらいつつ・・・ドライブ大好きな聖夜。
僕もお家に帰ります。
ありがとうございました。

次はもう少し涼しくなってから来るね~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-07-28 00:05 | おでかけ・グッズ

ぐんま 2日目

昨夜は、聖夜ともどもノア家に一泊。

聖夜は、どうしてもココ ↓ が気に入ったらしいです。 なぜココ?

f0066289_21245067.jpg

聖夜ママと別のお部屋で就寝。

翌朝、ノアくんと一緒にお散歩へ。
車ですぐ近くの公園へ・・・

f0066289_2130923.jpg

昨日のカミナリなんて、もう忘れてます。

f0066289_21223974.jpg

広い公園、芝生きもちいいね~。

f0066289_21232824.jpg

ノアくんは、ママと広場を貸し切り。
ママと遊ぶのだ~いすき。

ノアくん、この後、なじみの公園を案内するように歩いてくれたよ。
ありがとう~。

f0066289_21333214.jpg

ちょっぴりおやつタイムも。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-07-27 21:30 | おでかけ・グッズ

聖夜 ぐんまへ行く

浅草から、東武鉄道のりょうもう号に乗って群馬への旅。
あまりの暑さに観光はとりやめて、ノアくんのお家へ直行~!

わんこ同士が会うのは2度目。
お互い覚えていたよ。

おやつタイム~で仲良くなります。

f0066289_20524296.jpg

聖夜ママ 「ノアくんおっきい~」
ノアパパ&ノアママ 「聖夜くんちっちゃい~」

お互い新鮮です。
初対面のノアパパに、すりすり~甘えまくる聖夜。

f0066289_20593513.jpg

ぼくノアパパ大好き~♪
ノアパパはわんこやこどもに大人気なんだって。

夕方、ノアくんがよく行くドッグラン(アニモランさん)に行こうと思ったら・・・
夏らしい激しい雷雨!

おろおろ・・・こわがる聖夜。
ふだんはカミナリ大丈夫なノアくんも、ちょっぴりおろおろおつき合いしてくれる・・・おっとりやさしいノア王子。

聖夜、カミナリから隠れたくて、うろうろ・・・。
結局収納場所を貸してもらいました。ノアママありがとう~。
掃除機の横に入って、少しホッとしているらしい。

f0066289_20573119.jpg

もし、怖くなったら、また入らせてね。(予約)
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-07-26 23:50 | おでかけ・グッズ
新しい飼い主さん、決まりました~!

早速、引き取りに行ってくれるそうです。

のぞみちゃんの新しいお家は・・・

薪の石窯パン工房Chevre(シェーブル)さん
浜松市の西区古人見町。
山羊さんもいて・・とても素敵なパン屋さんだそうです。

よかったです~。

勇気を出して保護してくれた方にも
みんなに呼びかけてくれて方にも
協力を申し出てくださった方にも・・・
ありがとうございます。

聖夜もいろんな方に助けてもらって、今の幸せがあります。
ありがとうございます~~~
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-07-26 09:15 | お知らせ・保護犬猫

緊急 飼い主さん募集

6月に天城で保護された わんちゃん

f0066289_757350.jpg

来週、保健所に連れて行くと言われていて、時間がありません。
 ※ 7/25 一時預かりさんは見つかりました。
 ※ 里親さん見つかりました~☆ ありがとうございます。

ビーグルとレトリバーのハーフ 
女の子 推定3~4歳

獣医さんに連れていき調べて貰ったら、
特に病気にもなっておらず健康だと言われました。
ご飯もよく食べます。

初めはかなり恐がってましたが
今はとても人間大好きで甘えん坊さんです

飼い主さんは見つからないまま。
新しい家族として迎えてくれる方(飼い主さんになってくれる方)
を募集しています。

協力しているお友達のブログ 
   ↓
あ~ロマンな暮らし
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-07-24 23:50 | お知らせ・保護犬猫

レインコート

小雨かな?と思って、レインコートを着てお散歩に出ました。

f0066289_9565693.jpg

サマーカットにするとレインコートがちょっとゆるくなってしまいます。

ちょうど雨があがったところ。
ラッキー♪

わんこ好きな方がなでなでしようとしたら、聖夜逃げてしまいました。

聖夜をなでなでするコツ

最初に勢いよくアプローチされるのが苦手なので
さりげなく、じっと待っててあげると、自分から近寄っていきます。

この人は大丈夫そうと安心すれば、仲良くできます。

・・・と思います。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-07-23 18:00 | 聖夜のいろいろ

おめでとう

本日、アロマの生徒さんが、資格試験を無事終了され、プロとして認定されました。

アロマセラピストとして、少しずつがんばっていかれるそうです~。
おめでとう~!

ここまでがんばった自分をいっぱいほめてあげてください。
おつかれさまでした。
そして、また新たな一歩のスタートですね。
わくわくと・・・これからどんな出会いがあるのでしょうね~。

そして
いつもとりわすれてしまう、ハナリマさんのお料理・・・

根菜のピクルス

f0066289_1645438.jpg

大根、にんじん、玉ねぎ、カリフラワー、きゅうりなど・・・いろんなお野菜のピクルスは上品なお味。

生パスタがおすすめメニューに加わっていました。
ホタテとじゃがいものニョッキ。

f0066289_16452569.jpg

トマトソースで、アスパラも入ってます。

奥にあるのがガーリックトースト。

アクセントを上手にきかせたお料理は、味付けをみならいたいところです。

f0066289_16444066.jpg

今日の聖夜、遊びつかれたこどものようでしたよ☆
遊んでもらってありがとう~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-07-22 23:50 | おでかけ・グッズ

ハナ リマ アイラナ

戸越銀座商店街からすぐのハナリマさんへ・・・
家族で夕食です

パパのお膝で
聖夜、ご機嫌~☆

f0066289_13334551.jpg

みんなにかわいがってもらった後は
厨房を向いて 待ってます。

f0066289_13341168.jpg

生演奏のウクレレの音、やさしい歌声・・・
ハワイアン~な音楽にも耳を傾ける聖夜。

ゆったりした時間が流れていきます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-07-20 00:05 | おでかけ・グッズ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo