聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

寄り道 大好き

寄り道大好き、聖夜。

今日は、大崎百反通りのCHIP1(チップワン)です・・・。

またまた、おやつごちそうさまでした☆

f0066289_16524687.jpg

聖夜、おとなしーくできます。

すでにおやつはいただいたのに・・・

美味しい機会を逃さないように?
お話や音に耳をそばだててるんだよ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-06-30 16:52 | 日常

倒れてる?

今日みえた、生徒さんがひとこと。

「聖夜くん、冷蔵庫の前で動かないです~」

f0066289_21363238.jpg

そうです。
聖夜は、この場所が好き。

倒れてるんじゃないですよ。

f0066289_21321595.jpg

すやすや寝てるだけ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-06-29 21:35 | 日常

おとなしーく

土曜日曜と、遠方からアロマの集中レッスンに来てくださる方がいて、
ママはお仕事。

聖夜は、レッスン室とリビングを行ったり来たり・・・。
自由に過ごして、待ってます。

(わんちゃんの苦手なクライアントさんがいらっしゃるときは、聖夜はハウスで待ちます。)

昼間おとなしーく待っていた日は、
とくに夜のお散歩が嬉しくて仕方ないね~。

かろやかーにお散歩。

そして、夜はネムネム~~

f0066289_9223675.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-06-27 23:50 | 日常

まだ~?

最近たびたび聞かれることが、こちら。

「(サマーカット) まだ~?」

そう、聖夜のサマーカットファンが多いので、皆様待ち遠しいらしいです。
一番は、パパだよね・・・。

ということで、
来週の金曜日、トリミングの予約が入っております。

ママの大好きなふさふさ聖夜くんは、あと一週間。
ちょっぴりお名残惜しいけど・・・。

f0066289_1041363.jpg

昨日、大好きなNeneさんとマスターに会えて、この笑顔ですよ。

「犬は笑わない(笑うように見えるだけ)」と聞いたことがありますが
どう見ても、笑ってる~!?
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-06-26 10:40 | お手入れ・健康

どんなお天気でも

雨の日でも楽しいお散歩。

晴れの日はもっと楽しい☆

f0066289_2115370.jpg

あまい、あまい香り・・・
Mちゃんと見たお花がまた咲いたよ。

f0066289_2122079.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-06-25 21:00 | 日常

おばあちゃんのことば

聖夜、推定年齢11才。
人間の年齢にすると60才くらい?と言われます。

先日、祖母に伝えたら・・・

「60才ならまだまだ若い。男ざかりだよ。」
との言葉が返ってきました。

90才目前の祖母の言葉。
「85才くらいまでは、全然からだが違ったね。
(今は思うとおりにならないけど)」

そう・・・祖母から見たら、
聖夜も若い。
アラフォーなんて、もっと若い。
「若いんだからもっと食べなさい!」って言われちゃう。

f0066289_224654.jpg

画像は古いもの(2年前)
祖母におとなしく抱っこされてる聖夜。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-06-24 22:50 | 日常

ようこそ~

今日は、ちゅちゅちゃんとにこちゃんが来てくれましたよ。
聖夜とは、ときどき会っているので、一緒にフリーにしておいても大丈夫。

ママ達の時間につきあいきれず・・・?

ねむねむのにこちゃんが

f0066289_1933158.jpg

かわいくて、パチリ

にこちゃん、以前皮膚トラブルがあったのがうそみたい。

ママさんの愛情に包まれて
ちゅちゅちゃんもにこちゃんも幸せいっぱいネ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-06-23 19:35 | 日常

ショック~~~

聖夜、久しぶりの大森のお家で

f0066289_1984032.jpg

嬉しくて、嬉しくて、はしゃいだ後です。

この日の夜、ビックリ~、ショック~なできごとが。

夜のお散歩で、聖夜が、落ちていたうん○を食べてしまったらしく
大慌てで、聖夜を抱えたパパが帰ってきました。

そのままお風呂場へ直行。
聖夜のシャンプーをして、お口も洗って、はみがきもして、ドライヤー&ブラッシング。

聖夜、なんともないといいんですが。
パパもなんだかショックだったようで・・・。
でも、済んだことはしかたないからね。
夜、暗い場所はとくに気をつけようね。

とりあえず、聖夜は大丈夫そうです。
獣医さんには、伝えてみます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-06-22 23:50 | お手入れ・健康

角度によって

雨があがったようなので、お散歩。

ポメラニアンって、見る角度によって・・・

f0066289_851863.jpg

なんだか丸い毛玉ちゃん?

カフェでは、テラス席で、おとなしくできるよ・・・

f0066289_865175.jpg

最初は、自分でお座り。
何かもらえないかな~・・・?

f0066289_863359.jpg

落ち着いたら、自分でフセてます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-06-22 08:10 | 日常

冷蔵庫の音

よく寝ているようでいて
冷蔵庫の開く音に・・・ハッと起きあがるのね。

f0066289_0315332.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-06-20 00:30 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo