聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大好きな・・・

大好きなおもちゃやさんに会えたよ~。
手に目が釘付けです。

f0066289_21325640.jpg

過ごしやすい気候で、お散歩が気持ちいいこと。

f0066289_21332258.jpg

聖夜もご機嫌☆ご機嫌☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-04-30 21:30 | 日常

実家へ

聖夜ママの父の快気祝い☆

聖夜も一緒にママの実家へ・・・。
家族みんなでご馳走~☆でした。

パパもママも聖夜も・・・おなかいっぱい。

ごちそうさまでした♪

ちなみに、今日は、蒲田経由で実家へ行ったので、
ペットスマイルサンロード店2階のドッグカフェで途中休憩。
わんちゃんがいっぱいいましたよ。

看板犬のいちごちゃんは、休憩中で会えなくて残念でした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-04-29 23:30 | 日常

フィラリア検査

今日は、血液検査とフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ。

聖夜はるんるんお散歩で、動物病院の入り口を入った瞬間に帰りたくなるようです。
入るまで、るんるん・・・☆なのが、おとぼけ~。ママ似だ~。

フィラリアの検査で血液をとるので、セットで血液の診断もしてもらっています。

結果は、加齢とともに消化機能が少し落ちてきているかもとのこと。(アミラーゼの数値から・・・)
脂質の高いものは負担なので、フードだけでなくおやつも気をつけて~とのことです。

採血中、きょときょと目を泳がせながらも、大人しくできた聖夜。

ごほうびもらいました。

f0066289_039217.jpg

LEDライトキーホルダー。夜のお散歩用です。

f0066289_0445739.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-04-28 23:50 | お手入れ・健康

自販機

近所の自販機では、飲み物とお菓子が一緒に入っています~。

f0066289_229921.jpg

珍しい?珍しくない?
パパとママの間で話題に・・・。

夜、つまらなそうな顔の聖夜

f0066289_22104294.jpg

そのまんま気持ちがでます。

それでいいのよ~、聖夜。そのまんまで。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-04-27 22:10 | 日常

父と散歩

今日の午後の散歩
父が聖夜を連れて行ってくれました。

たっぷり歩いてきたようなので、夜の散歩はほんの少しだけ・・・。

f0066289_0193262.jpg

それでも、もうねむねむ~・・・の様子です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-04-25 00:15 | 日常
4月18日朝、町田市の南大谷付近で保護されたそうです。

チワワの女の子
生後、5~6ヶ月
体重1.2キロ

f0066289_8351822.jpg

最新情報は・・・
まりにゃんさんのクリン・美ら・琉那日記にて

※ 3ヶ月飼い主さんが現れなかったため、保護されたお家の子になりました。
  ありがとうございました。

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-04-24 08:30 | お知らせ・保護犬猫

フィラリア予防のこと

わんこを家族に迎えるまで、知らなかったことがいっぱい。

食べちゃいけないもの、狂犬病注射と登録のこと、ワクチン接種についてなど。
先輩たちや獣医さんにいっぱい教えてもらっています。

フィラリア予防についても、飼い主としていろいろ知っておきたいです。
大切な家族のことだから・・・。

毎年確実にフィラリアのお薬を飲ませていても、春になると必ずフィラリアの血液検査をします。
薬を飲んでいたから、フィラリアに感染している可能性はないんじゃないかというと・・・

・飲ませているはずなのに感染しているケースが実際に起きている。
・もし感染している状態で、予防薬を飲ませると危険。

なんですね。

せっかく血液をとるのだから、春は健康診断がわりに血液のチェックをしていただくようにしています。
近々予定をたてて、また動物病院に行ってきます~。

フィラリア予防についての記事をリンクしておきます。よろしかったら参考に♪
どうぶつ病院診療日記
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-04-23 23:50 | お手入れ・健康

横浜へ 2

つづきです。
おなかいっぱいのセラピスト3人は、元町から移動~。

小机のセラピスト宅へおじゃましました。
アプローチは数々のハーブがさわやかに出迎えてくれて、お宅に入ると心地よくて癒されちゃいます。

まず、長女 トゥトゥちゃん
落ち着いたお姉さんです。大人なのよ~。

f0066289_1836369.jpg

次は、二女 ニコちゃん
ぴょんぴょんくるくる元気印。やっと撮れたと思ったら後ろ姿だし・・・。

f0066289_18365193.jpg

そして、ゲスト?聖夜

f0066289_1837146.jpg

みーんな幸せをつかんだ子たち☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-04-23 00:05 | おでかけ・グッズ

横浜へ 1

「元町行く?」
のことばに、このお顔。

f0066289_181505.jpg

キャリーバッグに入って、東急線を乗り継いで、元町へGO!

まずは、聖夜とてくてく元町散歩。
素敵なお店がいっぱいね~。

その後、ママ達はkaorisさんへ
紅茶とフレンチトーストが美味しいということで、楽しみにしてました。

サラダのランチセットやフレンチトーストをオーダーして、みんなでシェア

f0066289_1829284.jpg

ふだんは、ミルクティーが飲めない聖夜ママですが、ここのはOKかも~。

聖夜はその間・・・
ドッグケアハウスさんに、2時間の預かりをお願いしました。

お迎えに行くと、預かり中のわんちゃんみんなが一斉にドアに注目状態でした。
一途にお迎えを待ってるんだね。

記念にいただいたカレンダー ↓

f0066289_1829533.jpg

ありがとうございました☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-04-22 23:50 | おでかけ・グッズ

レインコート

夕方から降り出した雨
レインコートを着て帰りましょう~。

f0066289_2264268.jpg

でも、明日は晴れるって。

聖夜の歯ブラシ

f0066289_2265694.jpg

子供用みたいにちっちゃいの。
これだと奥まで磨けます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-04-21 22:10 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo