聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お布団

掛け布団の上が好きだから
お布団の中にはあまり入らない聖夜だけど・・・

珍しくお布団の中・・・
枕に頭をのっけて、すやすや~~

f0066289_2213314.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-02-27 22:20 | 日常

お出迎え

最近の聖夜は、夜パパが帰宅すると、玄関までお出迎え~に行きます。

当たり前のようで当たり前でなかったこと。

昔はね・・・無視でした。
パパが出かけるのも、帰ってきても、あまり反応無しでした。

少しずつ少しずつ距離が近くなっていきました。時間はかかりましたが・・・。

やっぱり、お出迎えに来てくれれば、かわいいもの。

f0066289_0283246.jpg

おやつをもらって、テーブル下でもぐもぐ中。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-02-26 23:50 | 日常

池上

大田区には池上(いけがみ)という地名があります~。
(池上さんに、そのお話をしたら、いつか池上に行ってみたい~そうです。)

今日は実家の確定申告書を提出しに、池上会館へ。
作成所は混雑していましたが、提出所はすいていて、スムーズに終了。
これでひと段落デス。

せっかく池上に来たので、聖夜と池上本門寺を散策。

その後、池上梅園に寄ってみたくなったのですが、わんこNG。うーん残念~。
池上本門寺のそばにあった、きれいな紅梅をささやかに楽しんできました。

たくさん歩いた聖夜は、帰宅後すやすや・・・zzz

f0066289_2224178.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-02-24 22:10 | 日常

父、元気です

3日に手術を受けた父、元気です。
先週から、食事を少しずつとりはじめ、今、全粥まできました!

消化器官を何箇所か縫合しているので、少しずつ様子をみて、退院は3月になりそうです。

聖夜は、というと
冬用コートでふさふさくんになってます。

f0066289_885931.jpg

そろそろ春用に毛が抜け替わる頃だと思います。
この時期になると、ごそっと聖夜の毛が抜け落ちていたりします。

ところで、
パパは、メタボ検診で指摘された体重、バッチリ4kg落としました。
すばらしい~
ママも、春に向けて少し身体をしぼりたい・・・な~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-02-23 23:50 | 日常

あさごはんぬき?

今日は、朝ごはんを食べなかった聖夜。
でもおなかはぐーぐーなってるの聞こえますが・・・。

元気そうなので、様子をみてましたが
結局夜ご飯はちゃんと食べたので、一安心。

画像は、先月のもの。
ママのお布団の上で、リラーックス♪

f0066289_026597.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-02-20 23:50 | 日常

ジャスミン

いただいたジャスミンの鉢植え・・・

f0066289_128458.jpg

日当たりのよい場所に移動したり、お水をあげたり・・・お花の咲く日を楽しみにしています。

そんなある日、目撃してしまいました~。
聖夜が葉っぱをバクッ・・・。

ちぎられた葉っぱが2つ3つ落ちていました。

おっと・・・危ない。
聖夜の届かない場所へ、鉢を移動です~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-02-19 23:50 | 日常

確定申告

確定申告書を提出しに荏原税務署へ。

聖夜ママ、アロマのお仕事を自宅でしていますので、個人事業主。ささやかなお仕事ぶりではありますが・・・毎年確定申告なのです。(青色申告です~。)

ふだんしていることは、大学ノートに日々の仕分けをメモして、PCにちょこちょこ入力すること。領収書はそのつど整理して、伝票類はファイルにとじてあります。
なので、年明けにちょこちょこっと処理を加えて、それを印刷してチェックして・・・。

最後に主人に見てもらって・・・終了。

提出場所には誰も並んでいなくて、書類に判子を押してもらって、控えを受け取りました。

さ~、次は実家の確定申告を仕上げねば~。
実家のほうは、大森税務署が管轄です。

ただし、確定申告は去年から、池上会館というところに行きます。
池上会館のほうが、うちから便利だし、お散歩にもいいし、お買い物したいお店や寄ってみたいわんこOKのCAFEもあるので、ちょっと楽しみ。

パパに抱っこされてる聖夜 ↓

f0066289_16245987.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-02-17 16:30 | 日常

気をつけなくちゃ・・・

今日は反省。
お散歩中、首輪からリードが外れてしまい、ドッキリでした。

一瞬、何が起きたのかわからなくて、私が動揺してしまいました。
聖夜、今日は呼び戻しに応えてくれたから
何事もありませんでしたが、危なかったです。

毎日、しっかり確かめねばですね。
首輪、リード、迷子札・・・慣れてきたからこそ、気をつけます・・・。

写真は、引き続き先日のもの・・・↓

f0066289_22313199.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-02-16 22:30 | 日常

まだまだあります

Yちゃんの画像、まだまだあります。

あまえんぼう~

f0066289_118535.jpg

おやつ、おいし~

f0066289_119124.jpg

うっとり~

f0066289_1193566.jpg

そんなとき、聖夜のぼさぼさ具合に気づいたママ。

急遽、足先と耳周りのカットをしました。
それだけで少しスッキリ印象が変わります。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-02-15 01:00 | 日常

カメラマンの腕

今日はあたたかな・・・というか、驚くほどあたたかい一日でした。

今日はカメラマンYちゃんがいーっぱい聖夜の写真をとってくれました。

まずは下から~。

f0066289_2237373.jpg

歯が出てますよ。

甘えん坊なとこもね。

f0066289_22381041.jpg

こーんなお顔もとれたよ。

f0066289_22383037.jpg

Yちゃん、さすが・・・。

ありがとう~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-02-14 22:40 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo