聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

しとしとと・・・

今日はしとしとと雨が降っています。
日本語は、雨の表現がとても豊かだと聞いたことがあります。

今日は、雨のお散歩だけど、大好きなまーちゃん(ポメの女の子)に会えました。
聖夜、嬉しくて、しっぽふりふりかけよります。

まーちゃんは、聖夜以上に毛ぶきがよくて、ふっさふさの女の子。
ちょっとくらいの雨なら、中まで濡れることはないそうです。

聖夜も、玄関でレインコートを脱いだら
ママの膝の上で、タオルドライです。

タオルでふかれていると

f0066289_054715.jpg

嬉しそうな顔するんですよ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-01-30 23:50 | 日常

1年で4歳・・・

1年で4才分歳をとっていくと言われているわんちゃんたち。

聖夜も我が家に来た頃から比べると、4才×3年=12才くらい(人間だと)歳をとった計算なのね。

1日1日が 4倍大切な時間。

f0066289_17273576.jpg

聖夜は、毎日を満喫してくれてる・・・?
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-01-29 17:30 | 日常

祝 ★ 3周年

聖夜が我が家にやってきてから、3年がたちました。
来た頃のブログは、「聖夜くん」と書いていたし、タイトルも。

今は、「聖夜」と呼ぶこともふつうに多いです。

あれから3年。すっかりわが子?!
そんな聖夜、ママの感慨なんて関係なくて

ねぇ・・・

f0066289_1324359.jpg

はやく、散歩いこうよ・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-01-28 13:00 | 日常

ハッとする瞬間

聖夜と一緒に大崎広小路へ。

「今日はE先生のとこに行こうね~。」と聖夜にも話して出発~!

ご機嫌のお散歩で、E先生のところ(動物病院)に到着。
ルンルン気分のまま、動物病院のドアを開けて中に入った瞬間に

ハッ!・・・と
聖夜我に返ってました。(か・・・帰りたい。)

気づいてしまったのね。
でも、他のわんちゃんたちより、気づくの遅くないですか?
そんなところがまたいいんだけど。

予定通り、今日はワクチンですよ~。
聖夜の年齢的に、また聖夜のふだんの生活から、E先生と相談して5種ワクチンです。

すごーくこわがったけど、あっという間に注射終了。
聖夜、きょとん!としてました。

もっと、何かされると思っていたらしいね。

帰宅してから、聖夜にいっぱいヒーリング♪
ワクチンに感謝しながら、聖夜の免疫が上がるように、やさしい気持ちで手をあててあげます~。
きもちよさそうに寝てしまいました。

一年に一度のワクチンおつかれさまでした★
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-01-27 23:50 | お手入れ・健康

おだやかな寝顔

ぐーぐーぐー
聖夜のいびきが聞こえてくる~と思ったら、

ぐーぐーぐぐー・・・ぷー

へんな音・・・で大爆笑のパパママ。

寝ているときでさえ
いろんな笑いをプレゼントしてくれる聖夜の大きな愛ですよ~

f0066289_23352532.jpg

幸せそうな穏やかな寝顔だね。

表情いろいろ★
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-01-23 00:05 | 日常

雨だけど

聖夜と散歩に出ると、雨がほとんど上がってしまう昨日、今日。

やっぱり日ごろの行いがいいんだね~。(もちろん聖夜の・・・)

f0066289_2138798.jpg

雨でも寒くても、お散歩は楽しいのだ★
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-01-22 21:40 | 日常

座布団がすき

座布団とか、毛布とか、お布団とか、ふわふわしたものが大好き。

はじめての場所でも、座布団があると落ち着きます。

f0066289_22155379.jpg

写真は実家にて~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-01-20 23:50 | 日常

実家へ・・・

今日は実家へ。
父が明日から入院することもあって、実家や父の入院先への外出が増えそうです。

Yちゃんと

f0066289_18115343.jpg

おやつを見る目は、キラキラ


父が自宅の庭のすみで摘んできたふきのとう

f0066289_18123392.jpg

スゴーイ★
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-01-19 18:10 | 日常

おつかれさま~

今日は、生徒さんたちが来てくれて、ケーキやお茶で簡単新年会★

感謝をこめて、1年お世話になりました。
これからの1年もまた、どうぞよろしくお願いします。

アロマセラピーを通じて、ともに過ごせる幸せに・・・ありがとう。

1年1年、幸せになっていく姿を見せてくれて・・・ありがとう。

f0066289_18564278.jpg

またね~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-01-18 19:00 | 日常

そんな日もある

パパのブラッシング だいすき~

f0066289_23945100.jpg

なぼくだけど

今日はもう終わりにして~・・・

f0066289_2395948.jpg

な日もある。

わかる気もするよ~
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-01-17 23:50 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo