聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大掃除

大掃除・・・の間、ひまそうな聖夜。

だんだんつまらなくなってくると、寄ってきてそっとアピール。ほえるわけでもなく、視線を合わせようとします。控えめです。

マイペースなお掃除も終了。

来年のカレンダー飾りました。

大きいサイズは、ポメカレンダー

f0066289_20314888.jpg

小さいサイズは、CATNAPさんのカレンダーと、お仕事の予定を書き込むためのカレンダーと二つです。

テレビでは紅白が流れつつ、年が暮れていきます。

f0066289_20325561.jpg

今年もありがとうございました。
みなさんに、いっぱいかわいがっていただいて、ありがとうございます。

よいお年を~★
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-12-31 20:30 | 日常

再会

今日、あんりくんのパパとママに、再会!
「せいやくん~」
と声をかけてくれて、ありがとう。
  ↓ 
10月26日のブログ

あんりくんと聖夜のあまりのそっくりぶりに、
血縁関係があるかも・・・という情報をいただきました。
聖夜の保護場所からすると、可能性大・・・なんだそうです。

出会いってすごい・・・。
見えない力を感じてしまいます。

また、あんりくんにも会えるかな?
楽しみにしています。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-12-30 23:50 | 聖夜のいろいろ

浅草へ

帰省のための切符を買いに浅草へ
いいお天気なので、おにぎり持って、家族そろっておでかけ。

f0066289_2123449.jpg

隅田川をながめながら・・・

f0066289_2124024.jpg

まだちっちゃくて固そうだけど、桜のつぼみがついています。

ベンチでくつろいでいるとき、ふと横を見たら
ママと聖夜の影

f0066289_21254469.jpg

左がママ、右が膝の上の聖夜です。
わかるかな・・・?
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-12-29 21:30 | おでかけ・グッズ

年末なので

年末なので、ママが聖夜のシャンプー
ドライヤーは、パパとママと協力・・・

ふさふさ~で手触りがやわらかーくなります。

f0066289_21162994.jpg

そして、あくる日は動物病院で、
●爪きり
●肛門腺絞り
●耳掃除~

 ↑ 聖夜、苦手な順番はどれでしょう?

正解は・・・

一番苦手が、耳掃除、次に苦手が肛門腺、結構大丈夫なのが爪きりです。
爪きりは得意だよ~。

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-12-29 21:00 | お手入れ・健康

こたつ

我が家でも年末年始に登場するもの・・・こたつ★
寒い季節にこたつ・・・みかん。冬の風物詩ってとこでしょうか。

主人はこたつ好き。
と思ったら、聖夜も自分で入ってます。

全身入ってみたり、足だけ入ってみたり。

f0066289_17144790.jpg

床暖房を入れて、こたつは電源を入れていない状態~で、心地よさげ。

f0066289_2174212.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-12-28 23:50 | 日常

パパと

パパの横でごろりん。

f0066289_0341067.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-12-27 00:05 | 日常

鼻水が・・・

散歩から帰ってきたら、たら~・・・
鼻水。

f0066289_8423189.jpg

涙だって、鼻水だって、くしゃみだってでる。
いびきだってかく。

どれもかわいい~。

言葉って、気持ちを伝えることができる。
大切な存在への愛や感謝も・・・。
その一方で、ちょっとした行き違いが生じることもある。

大切に言葉の・・・その奥にあるものを感じていきたい。
ふかーく・・・にある愛♪

聖夜は言葉を発しないけど、いっぱい表現してくれる。
すなおーな態度でね。
それが、魅力的。みんなを笑顔にさせちゃう魔法。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-12-26 00:05 | 日常

聖夜の誕生日?

「クリスマスが誕生日だから、聖夜という名前なの?」
と聞かれたのですが、実は誕生日はわかりません。

お誕生日も生まれた場所もわからない。
でも、今ここに聖夜がいてくれるから、いいのです~。
聖夜もきっと悩んだり考えたりしていないしね。

ちなみに、お誕生日は11月保健所から助けてもらった日にしようと思っていた私たち。

でも、私のドジで・・・登録上は、1月1日になっています。
登録しにいったときに、自分で決めた日付をただ記入すればよかったそうなのですが

私は、「本当の誕生日ってわからないのですが・・・。」と聞きました。
係りの人は、「月と日にちは空欄でいいです。」との答え。

空欄で提出したところ、出来上がってきた書類には
誕生日平成10年1月1日と書かれてました。
そ・・・そっか~。

 ※これから保護犬の登録がある方は、
  堂々と自分で決めてあげた誕生日を記入してあげてくださいませ♪

ということで、聖夜、書類上は、Aさんと一緒のお誕生日なんですよ♪

f0066289_2229848.jpg

ということで、書類上はもうすぐ11歳をむかえる聖夜です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-12-25 22:40 | 日常

クリスマスイブに・・・

用事があって実家へ・・・。
3人で掘りごたつにあたっていると、聖夜もあいている席にちょこん・・・

f0066289_0308100.jpg

こたつに入っているわけではないのですが。

午後はおじいちゃんに1時間散歩につれてってもらいました。
よかったね。

今日の夜は、予約していたシフォンのデコレーションケーキ
近所のエッグファームズさん♪

f0066289_0302192.jpg

美味しかったです☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-12-24 23:50 | 日常

てくてく・・・大崎

てくてく歩いて大崎へ。
よく撮影で使われています~。と思ったら、今日もCAFEで撮影中でした。
誰かな~?とのぞいた聖夜パパ
きれいな人・・・だけど誰だかわからなかったそうです。

強風だけど日差しがあたたかいので、モスのテラス席へ。

f0066289_2245357.jpg

でも・・・大崎はビルが多くて、風つよーい。
テラス席を早々に退散。

よろ・・・っとしつつも、聖夜びゅんびゅん歩きますよ。

大崎広小路をまわって、帰宅。

f0066289_2245564.jpg

パパのだっこ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-12-22 00:05 | おでかけ・グッズ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo