聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

かけっこ

今日は、大森町にある公園で、たくさんかけっこした聖夜。
Yちゃん、Kちゃんといっぱい走ったよ。

 気が向くと、たくさん走ることがあります。
 まだまだ若いぞ~。

風が吹くと落ち葉がカサカサ~。
秋の一日でした。

f0066289_1834697.jpg

画像は、昨日自宅で。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-11-30 18:00 | 日常

歯磨き前に・・・

歯磨きの前に、だっこタイム

f0066289_052468.jpg

なでなでして、ほめてあげてから、歯磨きしてます。

歯磨き後のガムを楽しみに、がんばる聖夜です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-11-29 23:50 | お手入れ・健康

帰宅~

キャリーバッグで帰宅して、しばらくそのままくつろいでいることも。

f0066289_050592.jpg

落ち着くの?
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-11-27 00:05 | 日常

銀座 2

昨日のタイトルが「銀座 1」だったことに気づいた聖夜ママ。
そうか・・・銀座 2 を書こうと思っていたのだと思い出しました。

銀座は、ときどき雨。
でも、雨上がりに移動ができてラッキーだったね。

 これもぼくのふだんの行いがいいから?

f0066289_22282867.jpg

イルミネーションキラキラもまったく気にせず、マイペースお散歩。

ちょっぴりおしゃれなお店のテラス席へ。
寒いからかな~・・・?貸切テラス席だったね。

f0066289_22284621.jpg

聖夜パパの頼んだカプチーノには、かわいいハート

f0066289_22285891.jpg

ぼくにもおやつください~な ふだんどおりの聖夜

 聖夜 「ぼく、スピッツと間違われたよ。」
 ママ 「いいじゃない~、血筋は一緒だもの~。」
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-11-26 22:33 | おでかけ・グッズ

銀座 1

聖夜パパの用事が終わる頃をみはからって、銀座へ。

f0066289_232040100.jpg

キラキライルミネーションがきれい★

銀座では貴重なお店、わんわんネバーランドへ。
初めて地図を見ながら、たどり着きました。

店内にポスター発見。

f0066289_23211634.jpg

犬の飼い主検定?
私たち、合格できるのだろうか?
 親ばか検定なら自信あり・・・だけど。

f0066289_23205830.jpg

ぼくは、わんこメニューに夢中。
 うまうま~ 満足のようでした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-11-25 23:40 | おでかけ・グッズ

冷たい雨

冷たい雨が降っています。

寒いね~・・・
パパが行く? ママが行く?

   結局みんなでお散歩へ。


帰宅後、タオルでふきふき・・・
歯磨きもして、ガムももらって、今日も一日の終わり。

f0066289_238463.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-11-24 22:50 | 日常

マナーベルト

ドッグカフェ キララ&マリーンへ。

マナーベルトのお願いが貼ってあったので、聖夜もマナーベルト姿に。(初公開かな?)
室内では粗相しない聖夜なんだけど、ルールだからね。

サマーカット時に購入したマナーベルト、今の聖夜にはぎりぎりサイズでした。
なんとか装着。

f0066289_22533014.jpg

一緒になったトイプーちゃんたちとも仲良くご挨拶できました。

f0066289_22534620.jpg

マナーベルト、違和感があるかな~?と思ったけど、
聖夜はおやつに夢中で、意外と平気。
お洋服に比べたら、大丈夫ということがわかって、ひと安心。

f0066289_2254696.jpg

1階に下りていったスタッフさんを、じーーっと待っている聖夜。

この後、しっかりおねだりして、2度目のおやつをもらっていました。
ごちそうさまでした~♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-11-24 00:05 | おでかけ・グッズ

秋の休日

いいお天気の午後、のんびりお散歩は、林試の森公園へ・・・。

f0066289_22251189.jpg

落ち葉のにおいをくんくん・・・テンションの高い聖夜。

f0066289_22252915.jpg

武蔵小山に立ち寄ってゲットしてきたのは
一度食べてみたかった Sel eau ble のパン↓

f0066289_2226982.jpg

やなか珈琲さんからテイクアウトしてきたコーヒーとぴったり★

聖夜には、お水とおやつ持って来たよ♪

f0066289_22342472.jpg

広場では、男の子がお父さんと自転車の練習をしていたよ。

f0066289_22331453.jpg


f0066289_2226289.jpg

そのお父さんの情熱と愛に・・・はじめて自転車の練習をしていた頃を思い出していたパパとママでした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-11-23 22:35 | おでかけ・グッズ

トリミング

聖夜、久しぶりのトリミング~★

f0066289_10193478.jpg

プロはやっぱり違うな~。
ふわふわ手触り。ブラッシングの技術が違う~と思う。

トリミングの帰り道、百反通りのCHIP1に寄りました。
ちょうどランチの時間だったので、きのこパスタセット800円なり。
ガーリックと唐辛子のきいた、和風味は、なかなかいけます。
聖夜は聖夜で犬用おやつをいただいて、幸せそう。

すぐそばの六厘舎の前は行列~。30人以上並んでいました。
つけ麺が有名。

f0066289_1019498.jpg

自宅に戻って、休憩。
今日のリボンには、くまさんがついていた~。
つけ方が上手なのか、聖夜あまり気にならない様子。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-11-21 23:50 | お手入れ・健康

おばあちゃんち

聖夜、いろんな言葉を覚えています。

「おばあちゃんち、行く?」

と聞いたら、期待でお目目キラキラ。尻尾ふりふり
「行くよ~~」
という声が聞こえてくるかのようです。

おばあちゃんち(ママの実家)に行くと、楽しみなのが、おやつと散歩。

みんなから、おやつをもらいます。
祖母から、妹から、父から・・・。
ビシッとおすわりして、ぼく、お手もします~。

大森のお散歩も大好き♪
公園もたくさんあるし、環境がいいのよね~。

今日はママの父が聖夜を連れて、お散歩に行ってくれました。
帰ってきて、すっかり満足げな聖夜。

お父さん、ありがとう~★
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-11-19 23:50 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo