聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

小雨の中

小雨の中、レインコートを着てお散歩。

木の下で踏ん張っているうちに、自然にフードがおりてきてすっぽり。

f0066289_112535.jpg

フードが苦手な聖夜、
この姿勢のままフリーズ。
動きません。

フードを上げてあげると・・・

f0066289_113538.jpg

ホッと一息。

急に寒くなりましたね。
お体無理されませんように~♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-09-30 11:00 | 日常

サマーカット→3ヵ月後

サマーカットからほぼ3ヶ月がたちました。

f0066289_0225217.jpg

だいぶふわふわ感が戻ってきたものの、まだ本来のポメのコートには戻っていません。
あとどれくらいかな~?

今日は雨の中のお散歩。
いつもの朝のコースをひとまわりした後、なぜかもうひとまわりしようとアピール聖夜。
まぁ、それもいいか・・・ともうひとまわり。

雨でも楽しそうなんだよね~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-09-29 23:50 | お手入れ・健康

お迎え

夜、パパの帰ってくる時間に合わせて、お迎えに出たの。
駅前でパパ待ち・・・。

f0066289_0234724.jpg

ところが、すれ違っちゃったみたい。
パパがコンビニに入っている間に・・・。

でも、聖夜にとってはラッキー★
お散歩が1回増えたね~。

夜はだいぶ涼しいです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-09-27 00:30 | 日常

パパのブラッシング

ぼくは、パパのブラッシングが好き。

うっとり~



ふわふわ~にしてもらったよ。

今日は、ママの実家についていったの。
みんなにおやつもらって、お散歩も行ったよ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-09-26 20:50 | お手入れ・健康

国立のパンやさん

楽しい用事で国立へ。
国立の散歩・・・聖夜も楽しそう。
  いえ、どこの散歩も楽しそうですが・・・。

素敵なパンやさんを教えてもらいました。
  バンブーさん。
  南口の少し静かな道を入ったところにあります。

イートインOKで、パンをあたためてお皿に盛り付けてもってきてくれました。

f0066289_8535445.jpg

多かったかも~。
  みんなでそれぞれ分け合って、いろんな味を楽しみました。

ママたちが美味しいパンを食べている間、
聖夜は、さくらちゃんとメイちゃんと I先生宅でお留守番。

さくらちゃんは、ゴールデンのミックスの女の子で、とーっても大人しい。
聖夜は、さくらちゃんに関しては、もうぜんぜん大丈夫。
さくらちゃんが近寄ってきても、間違ってぶつかっても、なんともありません。

やさしいさくらちゃん・・・ありがと。

メイちゃんは、コーギーの女の子。
まだ、聖夜にはたまにほえて向かってくるの。たぶんコワイだけ。
きっともうすぐ慣れるね。

でも、ガウガウ~騒ぎ発生×2回

聖夜~、
「売られたけんかは買うぜ~」
のコワイお顔はやめようよ~。

f0066289_854758.jpg

国立の一日が終わり、帰宅すると、熟睡のようでした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-09-25 23:50 | おでかけ・グッズ
先日の軽井沢。
誰もいないドッグランにて。



初めて動画アップしてみました。(携帯の画像です。)

パパは一緒に走りたい。(おやつ片手に誘ってみる)

でも、聖夜はにおいが気になる~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-09-24 23:50 | おでかけ・グッズ

ママおかえり~

わ~い★
ママ、お帰り~

f0066289_13232073.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-09-22 23:50 | 日常

隠れてます

f0066289_13195942.jpg

こわいので、洗面所に隠れてます。一応。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-09-21 23:50 | 日常

聖夜 軽井沢へ行く 4

昼食を済ませたら、雨もあがって、いったんホテルへ。
聖夜を2時間だけお預けして、ショッピングタイムの予定。

ドッグケアハウスのお姉さんたち、よろしくお願いします。

アウトレットは広くて、全部をまわるのはたいへんかも。
ある程度見たら、もうパパとママは満足して、早めに聖夜のお迎えへ。
ちょっとお散歩しようね~。

お散歩の後は、スタバのテラス席で少しのんびり。

あ、聖夜ねちゃったよ。
疲れたんだね。

f0066289_18131392.jpg

はっ・・・! 起きてるよ。

f0066289_18132911.jpg

起きて・・・る・・・よ・・・

f0066289_18134369.jpg

ん・・・

f0066289_18135893.jpg

むにゃむにゃ・・・

この後、おみやげを買って、新幹線で東京に戻りました。

聖夜は、軽井沢でとても元気に嬉しそうに歩いているみたいに見えました。
家族みんなが楽しんだ旅であったら、一番うれしいね。

こんな旅が、また何度もできますように・・・★
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-09-19 20:01 | おでかけ・グッズ

聖夜 軽井沢へ行く 3

朝早くに、パッチリ目が覚めたママと聖夜はコテージの外をお散歩。
気持ちがいいこと~。

朝食は、フロントのある建物まで移動。
聖夜は、ドッグキャビンにお預け。室内に置いていくことはできなくて、すぐそばの建物にわんちゃんごとのお部屋スペースがあるので、鍵をかけていきます。
もちろん、持参のマットを一緒に入れてあげて、朝食中はお留守番。
広いお部屋でお留守番するよりも、落ち着いて待てるかも・・・。

ママはホテルの朝食がだ~いすき。
パン、有機野菜(きゅうりとトマト)、シェフが作ってくれるミニオムレツ、あと杏仁豆腐が美味しかった~。
パパもママもほどほどの量でね。
こういうとき、てんこもりしなくなったよね~。大人になったよね~。

f0066289_17523357.jpg

食後はコテージのテラス?ベランダ?のテーブルでくつろぐのも素敵。
聖夜は、パパとママがすぐ帰ってきたので、ホッと一安心。
お外の見張り中~。

f0066289_182225.jpg

木でできたログハウスっぽいコテージは、とても気持ちがよくて、呼吸が楽。
わんちゃんのにおいもしなくて、清潔感のあるお部屋は広々~。
わんちゃん用のゲートもついてて安心。
わんちゃんの足ふき、足洗い場、アメニティーも充実していて、パパママ感動。

教えてくれたSさん~、とっても素敵な宿で、大満足でしたよ!
ありがとう。
ちなみに期間限定宿泊プランで、だいぶお安く宿泊させてもらっちゃいました。
嬉しい~。

さあ、チェックアウトを済ませて、いらない荷物は預けた後
雲場池へ。きれいでした。

f0066289_1823886.jpg

鴨さんがいっぱいいたけど、聖夜無関心。
スズメと鳩はおいかけるのにね~・・・なぜ?

雨が降りはじめたので、近くでティータイム&雨宿り。

その後、わんこテラス席OKのお店へ移動。
昼食は、チーズフォンデュ。
パパ、一度食べてみたかったんだって。

f0066289_17541642.jpg

となりのお席には、コーギーのヒップちゃん。

f0066289_189306.jpg

コーギーらしい魅力全開のヒップちゃん、かわいかった~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-09-19 20:00 | おでかけ・グッズ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo