聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

とごしぎんざまつり

聖夜は戸越銀座に住んでいます。
今日はおまつり。

f0066289_1646563.jpg

人がいっぱい。
危ないところは、だっこで散策。

戸越銀座商店街のキャラクター、銀ちゃんに会えました。

f0066289_1645359.jpg

「銀ちゃーん!」とよべば
ちゃんと振り向いてこたえてくれるよ。
こどもたちとは記念撮影。
なかなかの人気者です♪

聖夜は・・・というと、銀ちゃんにほえるでもなく、無視。
興味がわかなかったようです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-08-31 16:50 | 日常

朝のお散歩

朝のお散歩。
すっかり元気になりました。

f0066289_21303732.jpg

偶然、止まれの上で信号待ち。

カミナリさえ聞こえなければ、絶好調~

f0066289_21305476.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-08-30 21:30 | 日常

なでなで・・・

やさしくなでてもらって、幸せ~

f0066289_23375722.jpg

かと思えば・・・

今朝のカミナリでは、玄関の下駄箱の下の隙間に隠れていました。
夜のカミナリでは、お風呂場に隠れていました。

窓から遠いから、少しカミナリが遠く聞こえる場所。
カミナリは、ほんとに苦手みたい。

怖いこと、いやなことって人(犬)それぞれだから、理解して寄り添ってあげたいね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-08-29 23:50 | 日常

長原へ

昨日の夜は。池上線に乗って、3駅め長原で下車。

だいすきなカーニャカーニャさんへ。
小さなお店なので、必ず予約してから出かけます。

f0066289_19363857.jpg

お散歩も済ませて、ママのとなりの席で嬉しそうな聖夜。
美味しい匂いに、お鼻をくんくん・・・
身を乗り出すけど、じーっと我慢しています。

食事に付き合わせるのはかわいそうって言われることもあるけれど
つれてきてもらってよかったな~って、思っているんじゃないかな?
どう?

f0066289_19365155.jpg

おやすみなさい。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-08-28 19:00 | おでかけ・グッズ

はなびら

きれいな木を見つけて近寄ってみると

f0066289_1932565.jpg

はなびらがたくさん落ちていました。

f0066289_19322234.jpg

都会にも、小さな自然があって、ホッとさせてくれます。

ママがお仕事で3日間いなかったけど、また聖夜との日常が戻ってきました。
ふつうのことが、とても幸せ。
一緒にいられることが、幸せ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-08-27 23:50 | 日常

チビちゃん 入院

里親募集中のチビちゃん、8月24日から入院しています。
びっくりしましたが、
今、快復に向かっているようです。

事情により、一時預かりさん、再度募集です。

里親さんも引き続き募集中です。

よろしくお願いします。

※8月31日、チビちゃん無事退院できました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-08-26 23:50 | お知らせ・保護犬猫

くっつき虫

くっつき虫、幸せそう・・・。

f0066289_22565122.jpg

わんことのスキンシップ、
じつは、わんこの心の安定、飼い主さんの心の安定、両方に効果があるそう~。

アニマルセラピーって、ほんとすばらしいな~って感じます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-08-23 22:56 | 日常

病院へ

聖夜くん、急におなかをこわしてしまいました。
・・・ママに連れられ、病院へ。

3週間前に切り替えたフードが合わない可能性有り・・・だそうです。
すぐ出るこ、しばらくして出るこ、といるので微妙なとこ~だそうですが。
ママの選択ミスだったようで。

注射して、お薬をいただいて、帰宅。
今日は、寄り道もおやつもナシです。

昨日の聖夜↓

f0066289_1385474.jpg


聖夜には、パパとママの状態が敏感に影響します。
子どもみたいですよね。
今週はちょっとびっくりな出来事もあって。

ごめんね、聖夜、おなか痛かったよね。
早く元気になってね・・・となでなでしてあげたら、夜には落ち着いてくれました。
ほっと一安心です。

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-08-22 23:50 | お手入れ・健康

カミナリ ごろごろ

夕立とともに、今日のカミナリの音は大きかった!
音楽をかけてもごまかせないくらい。

カミナリの苦手な聖夜、どこに行くの?と思ったら・・・

トイレ(人間の)に入りたがってました。
奥まった狭い場所が落ち着くのかな。

キャリーバッグを出してあげると、中に入って少し落ち着くみたい。

カミナリがおさまってきた頃、外をうかがう聖夜。

f0066289_21261434.jpg

まだ、ちょっとコワイ。
夕飯どころでないのです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-08-21 21:29 | 日常

おやつ三昧

夕方のお散歩。
風も雲も秋の気配です。

dropsでおやつをもらい、Neneさんにおやつをもらい、さらに帰り道・・・

大好きな人を発見!
またおやつをもらったぼく。

f0066289_2329862.jpg

聖夜、戸越でみーんなにかわいがってもらっています。

ごちそうさまです★
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-08-20 23:30 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo