聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

避難

我が家の近所は工事中の建物が2つ。
今日は、アロマのお仕事には影響なかったけど、午後からたまに聞こえる金属音。

聖夜がだめでした~。
ぶるぶる震えがとまらなくて、避難しよう~。

久しぶりに、武蔵小山 → 林試の森公園へ。

f0066289_22293690.jpg

嬉しいね。

f0066289_22295210.jpg

何か見えるよ。

f0066289_2230618.jpg

七夕飾りでした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-06-30 22:30 | おでかけ・グッズ

縁日へ

毎月28日は、目黒不動の縁日。
少し距離があるけれど、歩いて縁日へ。

人がいっぱいだね。
行列ができているたこ焼きやさんに並ぶ聖夜パパ。
それを待つ、聖夜とママ。

f0066289_0331923.jpg

でも・・・見てたらおいしそうでなかったとかで、列をはずれて出てきました。

ふむ~。
では、行列ができていなくても、おいしそうなたこ焼きやさんを選ぶことにしましょう。
自分たちの目と、直感で・・・。
ココ!と意見が一致して、焼きたてをゲット。

おいしかったです。

そんなたこやきのにおいに目を細める聖夜。

f0066289_0333337.jpg

もちろん、たこ焼きはNGですよ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-06-28 23:50 | おでかけ・グッズ

かわいいカメラマン

姪っ子ちゃんが、聖夜を撮ってくれたよ。
熱心に被写体を追いかけます・・・

たくさん撮ってくれた中から・・・

f0066289_15191173.jpg


f0066289_1515576.jpg


f0066289_1519296.jpg

そろそろ終わりにしない?
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-06-28 00:05 | 日常
「かっこよく」「凛々しく」・・・を目指していた昔のママ。
パンツスーツを颯爽と身にまとい、バリバリお仕事していたんだって・・・?
仕事大好き人間だったらしいよ~。

聖夜を見ていると、「ありのまま」「かわいがられる」
そんな生き方の心地よさを教えてもらいます。

この物体を・・・

f0066289_11255491.jpg

上から見ますと、こんな風です。

f0066289_1126768.jpg

背中のラインとしっぽのつけねのあたり・・・アンダーコートが結構黒いね。

夜のお散歩から帰ってきたら、マンションの1階でパパに会えたの。

f0066289_11262046.jpg

パパに抱っこされて・・・帰宅です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-06-27 11:20 | 日常

甘え上手

レッスンに来た生徒さんに、甘えん坊。

f0066289_21101711.jpg

チャンスをのがさないのね~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-06-26 21:10 | 日常

日課

どうして、パパのお布団のほうがいいのかな?

f0066289_2213196.jpg

パパはいつも、聖夜にどいてもらってから、横になるのが日課です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-06-25 22:11 | 日常

どうして?

どうしてわかるんだろう?
今日は、おねだりすれば連れて行ってもらえること・・・。

キュィーン・・・なんて、切ない声出して。

ママが負けて、聖夜同行。

f0066289_2265597.jpg

エントランスが素敵なNさん宅へ。
ラベンダーがたくさん咲いていたよ。

f0066289_2271112.jpg

みんなでおやつね。

用事は終わったの~?
  終わったよ。

聖夜くんが一緒なら・・・と、ららぽーとのドッグカフェへ。

f0066289_2274174.jpg

わんこ用の椅子をセットしてくれたよ。
わんこ用メニューがたくさん。
野菜チップスをみんなで分けたよ♪

f0066289_228327.jpg

どうして、かぶりもの?
  お店で各種各サイズ並べてあって、貸してくれました~。

f0066289_2282175.jpg

楽しそうなのは、ママ達だけ・・・。
  ワンコ達は、ちょっぴりブルーな表情でした。

f0066289_2284256.jpg

やっぱりついてきてよかった・・・って思ってるだろうなぁ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-06-24 22:20 | おでかけ・グッズ

f0066289_2048141.jpg

あんな聖夜も・・・

f0066289_20483987.jpg

こんな聖夜も・・・

無条件に 愛おしい
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-06-23 20:52 | 日常

雨です・・・

東京は午後から雨模様。

どんな雨でもお散歩。そのときの天気を聖夜と一緒に味わう毎日。

サマーカットにしてから、ペンギンのレインコートがゆるくなってしまいました。
ピンクのレインコートは微調整がきくので、助かってます。

f0066289_21154932.jpg

画像は、昨日のもの。
パパにレインコートを着せてもらっているところ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-06-22 21:18 | 日常

かぁちゃ~ん

ふだん、聖夜の気持ちを声にしてみることが多い。

「ママ~お散歩行こうよ。」とか
「ママ、それぼくにもちょーだい。」とか。

これが、サマーカットにしてから、
なんとなく・・・

「かぁちゃ~ん」と呼ばれているように思えて笑ってしまいます。

f0066289_23474754.jpg

「かぁちゃ~ん、おやつうまいなぁ~・・・」
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-06-21 23:50 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo