聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

百反通りのチップワンにて
おやつをいただく聖夜・・・

f0066289_23431916.jpg

前足で上手に押さえて、かみかみ

顔、真剣!
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-03-31 23:50 | おでかけ・グッズ

うなる!?

昨晩のこと、
寝ていた聖夜をなでてあげたパパに、聖夜威嚇!うなる~

ねむくて機嫌が悪かったの~?

パパと聖夜のことでいっぱい話をしました。
子供のしつけの相談してる親のようデス。

f0066289_22431257.jpg


一部文章訂正しました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-03-29 23:55 | 聖夜のいろいろ

カーニャカーニャへ

4人と1匹で今日はカーニャカーニャを予約。
お友達のAちゃんご夫婦と一緒です。

私も主人も大好きなカーニャカーニャ。
3000円のコースがとってもお得♪
ポイントカードも持っていて、よくポイントで一品サービスしてもらってます。

私たちの食事中・・・しばらくすると・・・

f0066289_8382166.jpg

聖夜は休憩中。
昼間ママの用事につきあって、たくさん歩いたからね・・・。

f0066289_8383376.jpg

でも、美味しいにおいがすると、ぴょこんと顔を出します。

お店の方に、
「聖夜くん!」って声かけられちゃったね。
覚えててくれてありがと~。

 ぼくいっぱいほめられちゃった。

デザートも美味しい♪
私は、カーニャカーニャでは定番のティラミスを・・・。

f0066289_8384511.jpg

今日は、とても嬉しかったです。

お友達のAちゃんが、とても幸せそうに笑っていたから・・・。
ご主人と出会えて、今の幸せがあって、本当によかったね~。
末永くお幸せに~。
これからもときどきご一緒しましょう♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-03-28 23:50 | おでかけ・グッズ

公園の桜も・・・

アロマのお仕事が終わってから、電車に乗ってママと大森へ行ったよ。

春休みだからKくんが会いにきてくれたんだけど・・・
携帯カメラ片手に追いかけられて、逃げ回っちゃった。

おじいちゃんは、聖夜~おいで!って言っていっぱいおやつくれたよ。
でも、だっこ~ってひっぱるから、やっぱり逃げちゃった。

みんなと遊んでから、近所の公園へ。
ママが小さい頃、たくさん遊んだ公園は、
 ブランコがあって
 すべり台があって
 ジャングルジムに、砂場。
 象とらくだ・・・も変わらない。

 そして、桜の木

f0066289_7591022.jpg


夜、ねむそうだね・・・。

f0066289_7592416.jpg


f0066289_7593490.jpg

昨日はお風呂場で、ママがシャンプーしました。
おとなしくできたよ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-03-27 23:50 | 日常

パパ → 聖夜

聖夜の咳、落ち着いたようです~。
不思議と、パパの体調がよくなると、聖夜の体調もよくなります。

ママが元気なら、パパのケアと聖夜のケアができるので、家族が元気になります。
「パパの体調 → 聖夜の体調」
うん、これをしっかり覚えておこう。

先日、聖夜が苦しそうに咳をするのを見たパパは、
「聖夜、元気で長生きしろよ~。」
と話しかけていました。
元気になりますように・・・っていっぱいなでてあげていました。

ふと、聖夜がいなくなったときのこと・・・パパは想像したようです。
とてもつらいことだと改めて思ったんだね。

f0066289_11425371.jpg

パパの手は、大きくてあったかくて・・・気持ちがいいこと、聖夜知っています。
ぼくね、パパがお尻なでても、もう怒らないよ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-03-26 11:45 | お手入れ・健康

キウイとりんご

親戚のおばさんがキウイを送ってくれました~。
美味しそう♪でも固いね。

早速りんごを一つ買ってきて、順番にリンゴと一緒に袋に入れておくと・・・
キウイが自然に甘くやわらかく変わっていきます。
「追熟」って不思議。

りんごには、なんとかしようとかそんな気持ちはなくて、
でも一緒にいるだけで、キウイはあまくやわらかくなってみようかな・・・って気になるの?

りんごから、ちゃんと何かが出て伝わってるんだって~。

今日私は、Nちゃんのメールをもらって、なんだかやさしいやわらかい気持ちになったよ。
Nちゃんがりんごで私がキウイ?

聖夜がりんごで、パパとママがキウイの日もあるね。

f0066289_17593695.jpg

急に肩の力がぬけちゃう・・・。

私がりんごで、誰かがキウイの日もあるかな~あるといいね。

f0066289_1752429.jpg

今日はお散歩できれいな枝垂れ桜を見つけたよ~。

その角を曲がったら、突然プレゼントに出会えたりする あたたかい春の一日。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-03-25 18:00 | 日常

鑑札にわくわく

犬の鑑札 登録番号が書いてあって、かわいくないけど大事なもの。
もしも迷子になったら?
もしも愛犬とはぐれたら?

・・・鑑札と迷子札が家族のもとに戻してくれるよ。

小型犬にはちょっと大きいし、つけてない人もまだまだ多いみたい。

この鑑札・・・デザインが自由になるそうですね~。
新聞で読みました。
区によってですが、犬の形で色もついてかわいいタイプとか・・・
聞いただけでわくわくします。

f0066289_18401856.jpg

じ~~~っ・・・
ぼくはね~、パパが目の前で食べてる栗蒸し羊羹のほうがわくわくだよ。

パパ 「羊羹はダメだよね・・・?」

ママ 「羊羹はダメでしょう・・・?」

聖夜 「・・・・・・」
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-03-24 18:40 | 日常

朝の散歩中、公園でソメイヨシノの花がほころびはじめていました。

f0066289_214031.jpg

夕方のお散歩は足をのばしてみたよ。

でも・・・桜は咲いていないね。
目黒川沿いの桜も、まだつぼみのまま。

f0066289_21401316.jpg

線路脇にそっと咲いている菜の花。

f0066289_21402517.jpg

ぴょこぴょこと、嬉しそうな聖夜。
私たちの1歩分が、聖夜の5歩くらいかな~?

散歩楽しいね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-03-23 21:46 | 日常

お留守番~聖夜の場合~

お留守番、あまり話しかけたりせずサッとさりげなく出ていき、帰ってきたときも無視して荷物の片づけ等済ますようにとしつけの本で読んだことがあります。
特別なことではないと覚えさせる。

また、最初の30分くらいがとても寂しいので、コングにおやつを詰めたものをあげるなどして、紛らわせてあげる・・・とも聞きます。

ところが、聖夜の場合、どうやら基本どおりでないほうがいいみたい。

「○○に行ってくるからね。
 ◆時くらいに帰ってくるからね~。待っててね~」

などとしっかり目を見て声をかけて、出ていく姿を見せてあげたほうが、精神的に落ちついている様子。(帰宅時の様子などの違いからそう感じられます~。)

おやつを夢中で食べているうちに、気づいたらママがいない・・・こういうパターンをさけてあげたほうが聖夜にはいいようです。

昨日はでかけるときママがかけた声に気づかないままでした。
あまりに大好きなおやつをもらって・・・・

帰宅してみると、落ち着かない様子。
ママの見張りに一生懸命でした~。

f0066289_12204228.jpg

おやつを前にして、うっかりしてたよ~ぼく。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-03-22 12:00 | 聖夜のいろいろ
晴れの日も雨の日も お散歩OK!
そう・・・雷以外は大丈夫。
雪もへっちゃらだったものね♪

雨の日のぼくの楽しみ知ってる~?

f0066289_21371829.jpg

ママのタオルくしゅくしゅタイム☆

 見えている肉球は後ろ足だよ
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-03-20 21:38 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo