聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お散歩

少しずつあたたかい日が増えてきて、お散歩も鼻歌まじり・・・

あっち見て
f0066289_115490.jpg

こっち見て
f0066289_1152110.jpg

においかいで・・・
f0066289_1153260.jpg

聖夜がマーキングした後、ママが水で流すのですが・・・
 聖夜はそのことは全く気にしないらしいので、ありがたいな~。
 せっかくつけたにおいを消されている毎日
 ・・・全然気にならないのかしら・・・?ね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-02-28 11:00 | 日常

なんだか似てる~・・・

犬種も色も大きさも・・・とにかく違う2ワン。
だけど、どこか似ているわ~。

お友達のわんちゃん アフガンのレオンくん(王子様~と呼びたくなるその風貌)

f0066289_1827537.jpg

と、我が家の聖夜。

f0066289_18275224.jpg


フサフサコート、マイペース、おやつに目がない、基本はまったり~穏やか~、遊びは気分次第、ママ大好き、ふっかふかお布団大好き!
・・・共通点さがしが楽しかったりして。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-02-26 18:33 | 日常

ママの足もとで・・・

夜、落ち着かない聖夜。
すぐそばにいたいのかな~?と感じたので、ママのすぐそばに座布団を移動してあげました。
(自分で座布団をくわえてひっぱってくることはしたことがないので)

そうしたら、あっという間に・・・

f0066289_1847421.jpg

あーんしん?

f0066289_18475465.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-02-25 00:00 | 日常

何ヶ月前?

「この写真のわんちゃんですか~?」

f0066289_16111981.jpg

と声をかけられて・・・!?

「そうです~。」
数ヶ月前に、戸越銀座商店街のキシフォートさん(輸入食品のお店)で撮ってもらった写真でした。

一枚写真をいただいて帰ってきました。
もう一枚は、お店に飾ってくれてあります。(セイヤくんって書いてあります~。)
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-02-23 16:10 | 日常

よく歩きよく眠る

寒さがやわらいでくれたおかげもあって、
お散歩距離を伸ばしました。

聖夜のため・・・というよりは、ママのからだのため・・・かも。

一昨日は大崎でしょ、昨日は武蔵小山まで。
二人仲良く てくてく ぴょこぴょこ・・・

よく歩いた日は いつもねむねむ。
f0066289_19261051.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-02-22 19:25 | 日常
聖夜が真っ白になって、大きくなったところを想像すると・・・
サモエドになります。

ポメラニアンとスピッツはサモエドの血をひいてるんだよね。

近所のサモエドさんに遭遇するのは3度目・・・♪

おだやか~にニコニコと聖夜に近づいてくるそのサモエドさんは、とっても友好的。

でも、聖夜はダメ・・・でした。
来るな~!と威嚇。

あぁ・・・あこがれのサモエドさん。
また会えるかな~? (聖夜は会いたくないと思うけど。)


聖夜体重100g増でした。
ゴメンナサイ。
ママ思い当たること、大あり。
寒い日が続き、散歩の距離が短くなっていたから・・・かな。

f0066289_23561731.jpg

食事中 (トリミング前)
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-02-21 00:00 | 聖夜のいろいろ

トリミング デイ

トリミングに行って来ました。
大崎ThinkParkに寄ってみたよ。

ワンコOKのテラス席があるお店がいくつも並んでたね。

f0066289_1934212.jpg

でも・・・まだちょっと寒いね。

f0066289_1935472.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-02-20 19:00 | お手入れ・健康

振り向き確認

ママもお散歩行くよね・・・?

f0066289_2328038.jpg

つい「ハイ」と答えてしまいます~。

ママ、呼んだ・・・?

f0066289_23283031.jpg

「ハイ、お家に帰りますよ~。」
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-02-19 23:50 | 日常

池上へ

夕方、実家の確定申告に行って来ました。

今年は大森税務署ではなく、池上会館で受け付けているとのこと。

池上会館で無事確定申告書を提出。
池上に来たら・・・やっぱり・・・ごまやさんでしょう。
 ※ くずもちやさんも有名だね~

今日は、ごまおはぎ と 金ごまドレッシングを購入。(聖夜パパ リクエスト)
 ※ ごまようかんも美味しいんだけどね~
f0066289_18554422.jpg

おはぎは棒状になっていて、半分が金ごま(つぶあん)で、半分が黒ごま(こしあん)。


話は変わって・・・
冬のお散歩中、手袋が欠かせません。
聖夜パパが新しい手袋を買ってきてくれました。

f0066289_1913576.jpg

ちゃんとすべりどめもついていて、リードをにぎりやすいわ。
スポーツ用らしく、通気性がよすぎるから、ちょっと寒いけど・・・

でも、アロマセラピストのママの手を心配してくれて・・・ありがとう~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-02-18 18:00 | おでかけ・グッズ

ふれあう時間

パパやママになでられているときの聖夜の顔は・・・いろいろ。

f0066289_10575310.jpg

わんちゃんとふれあう時間って、わんちゃんにも人にも精神安定効果があるんですって!

聖夜2年前に比べたら、ほんと落ち着きました~。
ほんとマイペース!

「パパ、なでてよ~~」

f0066289_1114982.jpg

そのマイペースさが笑いを誘います。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-02-16 23:50 | 聖夜のいろいろ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo