聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日は、ぼく予防接種に行きました。
大好きなE先生なんだけど、今日だけは・・・
しっかり待合室から帰ろうとする聖夜。
 注射ってわかってるの~?
E先生、聖夜にいつもやさしく声をかけてくれる。聖夜も信頼しているのがわかる。
大人しく注射終了。
おやつももらって、ラッキーだったね★


さて・・・今日の話題はもう一つ。 

聖夜くんをさがせ!?どこにいるかわかるかな~

f0066289_20302016.jpg

昨年、パパの田舎に帰省したとき、鬼怒川観光をさせてもらいました。
鬼怒川ライン下り
・・・わんちゃんも一緒に乗れると知ってわくわく乗船。

もう一家族わんちゃん連れの方がいました~。

基本はキャリーバッグに入るのですが・・・
わんちゃんが落ち着いているようだったら、
お顔出してもいいですよとのこと。

聖夜はぜんぜん平気。
のんびりふなくだり

f0066289_20303053.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-01-31 18:00 | お手入れ・健康

おじいちゃんと散歩

昨日はおじいちゃん(ママの父です)が迎えにきてくれたよ。
ぼく、車大好き~。

f0066289_123374.jpg

久しぶりに、おじいちゃんと散歩に行ったよ。
1時間以上歩いてきたんだよ。

ママの実家のまわりは公園がいっぱいあって、歩きやすいね♪

帰りもおじいちゃんが車で送ってくれたよ。
おじいちゃん、ありがとう~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-01-30 00:20 | 日常

祝★2周年

「聖夜くんがやってきた」のは2年前。
トライアルからのスタートでした。

わんちゃんを飼うのは初めてだった2人が、いろんな人に助けられ、里親生活続けています。
いえ、もう里親という意識はあまりなくて、一緒が普通。

パパは最初は「犬(ペット)」として聖夜を見ていたようなところがありましたが、パパの中では確実に「家族」に昇格したみたいです。

2年間ありがとう~聖夜。

f0066289_1914884.jpg

3年目もどうぞよろしく♪


ということで、いつの間にかブログも満2才!
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-01-29 00:00 | 聖夜のいろいろ

ちょっと一息

ママのお仕事中、聖夜は大人しく座布団の上で寝ています。
レッスンが終わる気配には敏感。

わくわくするんだね。
 おやつもらえるかな~?
 お散歩行けるかな~?って、目が語ってます。


ママちょっとお正月太り?・・・妹に指摘されました~。
寒くっても、今日からたくさん歩こうね~。ママの気持ち。

f0066289_21211455.jpg

あれ・・・?
ママもう休憩?
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-01-28 21:30 | 日常

聖夜の気持ち

聖夜できることが一つ増えました。

リビングとアロマルームの間のドアをアロマルーム側から開けること。
ドアを頭で押すのはできたけど、引くのはできなかったのに~・・・
すごいわ~。器用だわ~。

夜、ご飯もお散歩も済んで、眠そうな聖夜はアロマルームへ移動。
パパとママは、まだリビングに・・・。

静かに寝かせてあげようと思い、ドアを閉めてあげたママ。
ガチャッとぴったり閉まらないところギリギリにしておきました。

そうすると、ドアの端っこに上手に前足をかけるようにして、ドアを開ける聖夜。
こちらの様子をのぞいてます。
安心すると、15cmくらいドアが開いたままにして、
お気に入りの場所でおやすみなさい・・・zzz

パパにそれを伝えると、もう一度ドアを閉めにいくパパ。
二人でドアに注目。

もう一度、聖夜はドアを開けて、リビングを確認。
ドアを少し開けたままにして、また寝床に戻っていきました。

静かならいいわけじゃない。
きっと家族の気配が子守歌なんだね~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-01-27 19:07 | 聖夜のいろいろ
昨日はホームパーティーで新年会。
大人9人、子供2人、犬3匹の大集合~。

シンバくんとの再会。
なんと、聖夜追い越されたね~。もう聖夜よりちょっぴり大きいんだって!
おやつタイムもにぎやかに。

f0066289_1047237.jpg

聖夜、チワワのロィくんとは初対面。
シンバくんもロィくんも、遊んで~~って甘えてくるけど、聖夜はマイペース。

結局、子犬同士シンバくんとロィくんで仲良く遊んでました。
ロィくん、ちっちゃい~。ひとなつっこい~。強い~。
ロィくん、ハイパーで写真撮れず・・・

ロィくんの様子は、コチラで。
ロィくんのお姉ちゃん、リィちゃんは聖夜と同じCATNAP卒業犬デス。

大勢のお客様の中で、少し戸惑いながらも、みんなを受け入れてくれて、一緒に過ごしてくれて・・・聖夜ありがとう。
お疲れさま~。

そして今、静かな日曜日の朝・・・です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-01-27 10:46 | 日常

パパと・・・

ママのストーカー気味のぼくだけど、
パパとコミュニケーションのひととき

f0066289_02706.jpg

パパのコマンドで「おかわり(反対)」の瞬間。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-01-26 00:20 | 日常

寒いのへっちゃら

寒いのへっちゃら。
今日は北風ぴゅーぴゅー・・・でも、ちょこちょこと元気に歩きます。

爆弾低気圧っていうんですってね。
寒いわけです。

ママも寒いな~と思うとおっくうだけど、
キーンと冷えた冬の空気の感覚を楽しみながら歩いてます。

寒くても、聖夜の嬉しそうに歩く姿から幸せもらっているママなんだよね。

f0066289_105623.jpg

夕ご飯が済んで、まったりな聖夜。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-01-25 00:55 | 日常

はみがき後の楽しみ

今日は雪から冷たい雨へ。
冷えますね・・・。

散歩は好きじゃないわんちゃんもいれば
散歩好きだけど、お天気が悪い日は、お家でトイレを済ます子もいる。
トイレは家で、お散歩はトイレとは別!という子もいれば
お天気を自分の目で確認して納得してお散歩をあきらめる子もいて
どんな天気でも・・・雪だろうが台風だろうが・・・散歩に出たい子もいる。

聖夜は、どんなお天気の中でもあまり気にしない。
お散歩だいすき~。
聖夜のおかげで、いろんな天気を肌で感じます。


毎日の楽しみ。
はみがき後のごほうび。

f0066289_23442985.jpg

前足で上手につかんで、かみかみ~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-01-24 00:05 | 日常

ごはんタイム

雪が降りましたが、積もるほどではありませんでした。
今は雨。でも、寒いです。

こんな日でも、お散歩るんるんの聖夜。
ほんとに散歩がすきなんだね。


ご飯の支度をしていると、飛んできて待ってます。

f0066289_18281289.jpg

舌なめずりしているのわかるかな?

勢いよく・・・でも割とお上品に食べます。

f0066289_18282795.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-01-23 18:20 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo