聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

聖夜の季節?

2年前の11月、保健所から助け出してもらったポメの男の子。
翌12月、なべはまりさんちで、聖夜という仮の名前をもらいました。
1月に、我が家にトライアルにやってきて、仮の名前が本当の名前に・・・。
そして苗字もできました。

たくさんの人が聖夜の幸せを喜んでくれました。
あれから2年・・・。

ご近所には、一足早いサンタさん・・・

f0066289_11571247.jpg

聖夜は・・・というと、
上を見上げることなく、大好きなNene店長へまっしぐらです。

f0066289_11572360.jpg

雨が降りそうでレインコートを来ていますが、最近雨に降られない聖夜。
聖夜の行いがいいからかも~~?
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-11-30 23:50 | 聖夜のいろいろ

蕎麦うち

ぼく、おじいちゃん(ママのお父さん)が蕎麦うちをするのを見ました。
そば粉と小麦粉のいいにおいがしました。

そのお蕎麦とおうどんをもらって、パパとママの夕食になりました。
ぼくは、おうどん好きなんだけど、うっかりもらいそこねました。残念。

でも、おばあちゃん(ママのおばあちゃん)が美味しいりんごをくれました。
シャキシャキって美味しい音がしました。

ご飯も、夜のお散歩も済んで・・・

f0066289_024356.jpg

座布団2枚重ねの上でくつろいでます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-11-28 23:50 | 日常

ポメちゃんがいっぱい

今日は、一足早いクリスマスプレゼントをいただきました。
 かわいいサンタちゃん、ありがとう~♪

来年のカレンダーです。
それも、ポメちゃんばっかり★

f0066289_22124786.jpg

真っ白な子もいれば、真っ黒な子もいます。

カレンダーを見ながら、ママの一言
「ポメってやっぱり あいがん犬 だよね~」

それを聞いたパパの一言
「愛顔犬?」

正解は 愛玩犬 だけど、
愛らしい顔の犬っていうのも、たしかに・・・わからなくないね(笑)
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-11-27 23:50 | おでかけ・グッズ

スタッフ聖夜です

ママのアロマの生徒さんたちがくると、ワンワンとママにお知らせします。
ぼくが玄関までお出迎えします。

玄関を開けると、みんな第一声は
「せいやくーん♪」
です。

ぼくは、立ち上がって嬉しい嬉しい、ぴょんぴょんお出迎えです。

 たまにわんこが苦手なクライアントさんもいます。
 そのときは、ぼくハウスに入ります。
 ちょっとさみしいので、くーん・・・と呼んだりしちゃいます。

生徒さんたちは、お買い物をしたり、おしゃべりしたり
ぼくをなでなでしてくれたりしてから、レッスン室に入ります。

ノートをとってお勉強したり、なんだか楽しそうに笑ったり、トリートメントの実習をしたりするので、その間はぼくはレッスン室の中の指定席で寝て待ちます。

必要なときは、ママのお膝に乗せてもらってレッスンに参加します。
ぼくを見て、生徒さんやママがにっこり笑ってくれます。

生徒さんのお膝に乗せてもらうこともあります。
なでなでしてもらって、ぼくはうとうとしちゃいます。

レッスンが終わる気配はわかります。
散歩かな?
おやつかな?
と思って、パッと飛び起きます。

ぼくはみんなが大好きです。
元気になって帰ってくれると嬉しいです。

f0066289_11232012.jpg

写真は数日前。
ぼくときどき女の子に間違われます。なんでだろう~?
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-11-26 23:50 | 聖夜のいろいろ

理由があるの

商店街の踏切が渡れなくなってしまった聖夜。
他の踏切は渡れるんだけど、そこだけはこわくて渡れません。

そう言えば、普通に歩いて踏切を渡っている途中に、
キャン!ってビックリして飛び退いたことが2度・・・。
足をはさんだか何かでビックリしたのかな。

今は、その踏切はあまり通らないようにしています。
通るときは、さりげなく抱っこ。
 (ちまママに相談させてもらいました~ありがとうございます!) 

その後、よーーーく踏切の違いを観察してみたママ。

違い発見しました。
苦手な踏切は、レール部分以外にも金属部分(鉄板?)が多いこと。
たぶん、それで渡りづらくて、溝に足が入っちゃったりするんだと思います。
人通りも多い踏切だから、あっち見たりこっち見たりで大変だったね。

自分には何ともない踏切だけど、聖夜には難しい踏切だったのでは・・・?
わからなくて、ごめんね。
苦手なものが一つ増えたけど、気にしなくていいよ~★

f0066289_196222.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-11-25 23:50 | 聖夜のいろいろ

おりこうシンバくん

国立で、ママの用事が済んだあと、カフェで休憩。

テーブルの向こうが気になります。
じーーー・・・・

f0066289_20542748.jpg

そこにはまだこどものミニチュアダックス・・・シンバくん。

f0066289_20573077.jpg

熟睡中・・・。
どうやらシンバくん、ぼくを超える大物らしい・・・。

初めて会ったのにあんまりなれなれしいから、ガウッって怒っちゃったぼく。
でも、シンバくんは全然気にしてない。

それどころか、ぼくが嫌がることはしないように・・・すぐわかってくれたんだ。
ふつうのこどもと違うみたいだ。
OK!ぼく一緒にお散歩いいよ。

シンバくん、ぼくのまねして、道ばたチェック! 
 「くんくんくん・・・うん、ここにおいがしますね、先輩。
  こうやってチェックするんですね!?」

さらに、ぼくのまねして、お店チェック!
 入り口に向かって中をのぞき込んで、入りたいアピール★
 「なるほど~、ここ、楽しそうですね~、先輩。
  こんな風にして、ママをひっぱればいいですか?」


誰とでも上手に関係づくりができるシンバくん、すごいわ~!!
聖夜もすぐ慣れてしまいました。

で、でもね・・・聖夜のまね、あんまり覚えなくていいよ~~・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-11-24 21:19 | 日常

静電気

聖夜のブラッシングをしようとしたら、あれれ静電気。
そのままだと可愛そうなので、ハーブ水をちょっぴり手につけてなでなでしてから、またブラッシング。

ブラッシングが終わると、ごほうびタイム★です。

f0066289_1104624.jpg

ここで食べよう・・・っと。
とられる心配がないので、のんびり食べます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-11-23 00:14 | お手入れ・健康

上手にかみかみ

前足で支えて、ガムを上手にカミカミ・・・

f0066289_0432944.jpg

このポーズを初めて見たとき、
「上手~!かわいい~★」
なんて、はしゃいだパパとママ。

よくカミカミするんだよ~。
奥歯は大事だよ~。
歯磨きがんばれ~。・・・って人間と一緒だ・・・。

今日はいい夫婦の日ですね。
一年一年夫婦として成長していけたらいいな~。
聖夜に見守られながらだね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-11-22 00:44 | 日常
とにかくよく寝ている聖夜。
熟睡している時間はそこまで長くないみたいだけど・・・

f0066289_0353869.jpg

最初の頃は、ママ心配しちゃいました。

ぼく元気です。
冬はとくいだよ。
今日もいっぱい歩いてきました。
そんなに寝てません。
起きてまーす。

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-11-21 23:50 | 日常

まーるくね

いろんな形で眠る聖夜。
動物たちって、身体やわらか~い★
今日は、まーるい形。

f0066289_22121798.jpg

よく寝てるな~と思って、じーーーっと見ていたら、
パッと目を開いて、キョロキョロして、くんくんにおいかいで・・・
で、またうとうとと眠りにつきました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-11-20 22:30 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo