聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

美味しそう・・・

お客様のお菓子・・・美味しそう・・・
f0066289_155356100.jpg

美味しそう・・・
f0066289_15534322.jpg

「釘付け」デス
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-10-31 16:01 | 日常

カーニャカーニャ

1日早いけど、結婚記念日のお祝いでカーニャカーニャへ。
正確には結婚式を挙げた記念日で、入籍の日はまたずれているのですけれど・・・。

家庭的な雰囲気のイタリアンのお店。
お料理が美味しいのはもちろんなんですが、
今日デザートでいただいたキャラメルのアイスクリーム★・・・ほろ苦さがいいかんじ。
大人のデザートってかんじで幸せでした。

聖夜はいいにおいのするキッチンが気になって気になって・・・。
f0066289_2217197.jpg

「だって、チーズのいいにおいがするんだ~!」

隣のテーブルのお料理を黙ってじーーーーっと見つめちゃったけど
大人しくしてたらいっぱいほめられちゃった。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-10-28 22:26 | おでかけ・グッズ

雨だけど・・・

雨でも平気。
聖夜はレインコートでお散歩です。

今日は妹に頼まれたものを届けに実家に行きました。

二間続きの和室で、嬉しそうに歩く聖夜。
f0066289_19252335.jpg


自宅でアロマのお仕事をしている関係で、
予約のない日は臨時休業にさせていただいています♪
好きなお仕事がさせていただけることって、とても幸せだね。

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-10-27 19:25 | 日常

聖夜の後輩わんこたち

聖夜は保健所に収容されていたわんこです。
助け出されて、ケアしていただいて、里親募集があって、お見合いをして、このお家に来ました。
CATNAPには、まだたくさんの後輩わんこたちが、本当の家族を待っています。

f0066289_16263839.jpg


f0066289_16265566.jpg

みんな幸せの赤い糸をさがしています。

参加予定わんこの変更等については、
catnap掲示板
をご覧下さいね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-10-26 17:00 | お知らせ・保護犬猫

モデル犬?

聖夜 「あの~・・・」
f0066289_2322887.jpg

ママ 「どうしましたか~?」

聖夜 「いつの間にか着てるんです・・・」
f0066289_2323124.jpg

ママ 「ハートがついて、かわいいですね~」

お洋服にも見えますが、ハーネスです。
リードをつける部分がついています。

犬の洋服やさんで、店員さんがお試しで着せてくれました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-10-25 23:50 | おでかけ・グッズ

動物たちの現実・・・

You Tube で、犬の処分についてのテレビレポートをみました。

聖夜ママ、正直に言います。
実は、見るまでに、まず勇気がいりました。
時間がかかりました。
悲しくつらい内容だと思ったからです。

泣きながら、「ごめんね・・・」って泣きながら、番組の内容を見ました。
ひどい顔をしていたと思います。
そばでそっと主人がティッシュを渡してくれました。

犬たちの「処分」って何?
人としてごめんなさいしかないです。

聖夜も処分される直前だったのです。
どうしてだろうね。

私にできること・・・なんだろうね。

聖夜ママ、ブログで紹介するのも、勇気がいりました。
でも、ご紹介することにします。

見たい人に、見てもらえたらいいなと思います。

怒りや悲しみを感じたら、それを愛のエネルギーに変えていけたらいいな・・・と思うから。
一緒に信じてみたいと思うから。

10月4日放送 読売テレビの内容です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-10-24 23:50 | お知らせ・保護犬猫

集合写真

先日のオフ会の写真をもう一枚だけ、載せますね。

f0066289_99457.jpg

聖夜くんをさがせ!

・・・・・・・・・わかったかな~?

聖夜が気になっている方向の先には何があったかと言うと・・・・・・・・

残された店長わんこくんが寂しくなってしまって、ワンワン呼んでいたのです。
そして、つかまっていたのが聖夜パパで、写真に入れませんでした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-10-22 09:00 | おでかけ・グッズ

横浜さんぽ

昨日の保護ポメオフ会終了後、そのまま横浜をぶらぶら散策。

赤レンガ倉庫街へ。
f0066289_8483165.jpg

こんな風に振り向いて、ママがいるかどうか目で確認。

きれいな雲だね。
f0066289_8512067.jpg

その後もぶらぶらと散歩していて、遊園地と観覧車を発見。
キャリーに入れば、一緒に乗れるかな~?
近くに行ってみようか?
・・・入園自体NGでした~。

と、おしゃれなクイーンズスクエアに到着。
わんこOKのテラス席、ないかな~?
・・・ここもわんこNG。
でも、ランドマークタワーのドッグカフェを紹介してくれたよ。

見ると、わんこ連れのお客さんばかりでした。
f0066289_8565181.jpg

美味しいにおい★にワクワク。

私たちは飲み物を、聖夜にはわんこ用ごはんを注文。
f0066289_857589.jpg

夢中です。

近いのに、知らない場所がいっぱいの横浜でした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-10-21 23:50 | おでかけ・グッズ

保護ポメ大集合!

保護ポメオフ会が横浜の室内ドッグランCharlieで開かれました。

聖夜だけではないのです。
悲しい思いをしたであろうわんちゃんたちが、今は幸せをつかんで暮らしています。
そしてまだ新しい家族を待っているわんちゃん達がいます。

今回集まった中にも、そんなポメちゃんが・・・。
向かって右が里親募集中の マウちゃん です。
f0066289_1141199.jpg

左はエルザちゃん、幸せな笑顔に、みんなの目尻が下がります。

聖夜とよく似た色のモコちゃん。
f0066289_1193019.jpg


ポーラちゃんは、きれいなコートが美しいね。
f0066289_1234159.jpg


聖夜パパは、甘えんぼわんこ達につかまってました。
f0066289_1251349.jpg

べたべた甘えられてなんだか嬉しそうね。

かわいいわんちゃん達が他にもいっぱいいたのに、あまり写真がありません。
ごめんなさい。

みんなお顔も個性もそれぞれです。
それがなんとも可愛くて、「○○ちゃーん」と声をかけては、なでなでしてしまいました。

楽しいゲームもありましたよ。
「聖夜~、おいで~!こっちだよ~!!」と呼ぶママに対して、聖夜は・・・?
・・・室内ドッグランを一周してからママの元へたどり着きました。
マイペース聖夜です。

一緒に遊んで、お昼を食べて、あっという間の2時間でした。
幹事のうーちゃんママさん、ラビペンさん他、参加者の皆様、ご一緒させていただきありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

たくさんの写真をアップしてくださっている ラビペンさんのHP
クリックしてみてください♪

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-10-20 23:50 | お知らせ・保護犬猫

お見送り & お迎え

今日はママ1日お出かけでした。
アロマトリートメントの実技研修を受けに行って来ました。

そんな朝、
聖夜にはわかってしまうんですよね。

「今日は、置いていかれる・・・」と。

そういう日は、お見送りに出てきてくれなかったりします。
寝室であきらめた表情でそっぽ向いておりました。

ため息もついたりします。
気に入らないとき、つまらないとき
・・・聖夜は小さくまたは大きくため息ついています。

ごめんね。
夜には帰ってくるからね~。
パパといい子にしていてね~。とおでかけ。


帰ってきたら、大歓迎。
全身で喜びを表現してくれて、幸せ~な瞬間。

過去、初めてのお預けのときは怒ったようですねられたこともあります。
それもママだけにかわいい抵抗をしていました。
今は大丈夫です。
信頼関係ができたかな。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-10-18 22:50 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo