聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

動物病院へ・・・

聖夜、左目をしきりに気にしています。
しょぼしょぼさせるかんじで、涙も出ています。
前足でかいたり、床に顔をこすりつけたり・・・、かゆいのでしょうか。

心配になったので動物病院に連れて行くことにしました。
最近かかりつけのE病院は、土曜日午後は休診です。
以前お世話になっていたH病院は、土曜日午後も通常どおり診療時間です。

最近通っていないのでH病院は行きづらいな~と思いましたが、そんなのは私の都合だけのこと。
月曜日までほうっておくのはなんだかかわいそうで、H病院でみてもらってきました。
先生も以前と同じように、ていねいにみてくれました。

目に傷がついている様子はないので、目薬を処方してもらい、帰ってきました。
少し様子をみてみます。
ほかは、いつもどおり元気です。
前足でかいたりしすぎて、傷つけてしまわないように、気をつけてみます。

しょぼしょぼとした左目を見ると、なんだかかわいそうで
「早く元気になってね~」と、なでなでしています。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-09-29 23:35 | お手入れ・健康

お店の前で・・・

夕方、近所を散歩の途中・・・
ハワイアングッズ&レストラン Hana Lima Ailana の前
ハロウィンの飾りがかわいいですネ。

f0066289_234986.jpg

「誰もいないよ~。
お店閉まってるよ~。」

って言っても、あきらめきれない聖夜。
一生懸命中をのぞいていました。

聖夜の思いが届いたのかナ・・・あら、不思議。
その日のうちに、Neneさんからのコメントでお店の営業時間が変わったことを知りました。

夜のお散歩でNeneさんとご主人に会えて、大喜びの聖夜でした。

※もともとドッグカフェではありませんので、ご迷惑のかからないように・・・と思います。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-09-27 23:55 | おでかけ・グッズ

パパの枕

聖夜、パパの枕が大好き。
しつけ上は、問題ありかもしれませんが
こうして、自分で好きなポーズで幸せそうに寝ています。

f0066289_859980.jpg

枕についているよだれの後・・・
聖夜に疑惑がかけられています。
真相はいかに?

f0066289_902996.jpg

うっすら、目をあけてます。
でも、コレ 熟睡中デス。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-09-27 09:02 | 日常

子犬の頃・・・?

おじいちゃんがボールをくれました。

f0066289_8461726.jpg

・・・でもぼく大人なので遊びません。
(あれ?広い畳のお部屋で大はしゃぎで走り回っていたのは誰だっけ~?)

ひいおばあちゃんがりんご持ってます。

f0066289_8465859.jpg

・・・ぼく食いしん坊なので、りんごください。
(あれ?りんごは食べないときもあるくせに、おばあちゃんが食べてると美味しそうなのね~。)

ママがおばあちゃんと妹ちゃんにアロマトリートメント始めました。
終わるまでは、構ってもらえません。
ぼくは寝て待ってました。でもね、終わると楽しいことがきっとある!

そして、やっぱり・・・
ママが細長く続く公園に連れて行ってくれました。
川を埋め立てた場所なので、公園の中を延々お散歩できるスポットです。
わんこにいっぱい会います。

f0066289_8474442.jpg

・・・ぼく散歩大好きです。
どこまでだって歩きます。

ぼくと同じ色をした、ちっちゃなポメラニアンの女の子に会いました。
子犬の頃、そのベルちゃんはグレーだったそうです。
ぼくはよくわからないけど、ママはグレーの子犬のぼくを想像したみたいです。

ママについていくと、いっぱい楽しいことが待っています。
だから、絶対ついていけるように、アピールがんばっています。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-09-26 23:55 | 聖夜のいろいろ

入りたい・・・

朝、誰もいない公園に・・・
入りたい聖夜。

f0066289_8434116.jpg

はっ!
おしりがボサボサに伸びているではないですか~
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-09-25 23:50 | 日常

おやすみなさい・・・

最近、眠くなると、一人で寝室に行って寝ます。

だって、パパとママ夜遅いし~。
静かにしてほしいなぁ。

f0066289_8411970.jpg

携帯を向けたら・・・
「ママ、何?」の顔
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-09-24 23:55 | 日常

シャンプー

シャンプーしました。

f0066289_22241423.jpg

足が細いので、高いところから飛び降りたりは気をつけて~
と言われています。

f0066289_22242868.jpg

実はフサフサしっぽの中身も細いんだよ!
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-09-22 22:23 | お手入れ・健康

抱きまくら?

聖夜は毎日よく寝ています。
でも、熟睡している時間は少ないみたい。

なでなでされながら、抱き枕のようにママの腕をかかえて・・・

f0066289_9474738.jpg

こうして聖夜のぬくもりとにおいの中にいると、
なぜか私まで落ち着いてしまうみたい。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-09-21 23:55 | 聖夜のいろいろ

歯磨き

夜のお散歩の後は、日課となっている歯磨き

f0066289_031252.jpg

毎日のことと思って、歯磨きは受け入れてくれているみたい。

でも、「歯石とり」は別の話。
思いっきり抵抗されてしまい、ママの技術では難しいよう・・・。(苦笑)
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-09-20 23:58 | お手入れ・健康

お散歩の気配

お散歩の気配には、とっても敏感。
パッと飛び起きて、嬉しそうに走りまわります。

f0066289_23422831.jpg

出かける前に疲れてしまわないかしら?
と思う日もあるくらい・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-09-19 23:44 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo