聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やきもち やかないの?

お散歩の帰り道、聖夜に連れられて CHIP1へ・・・

トイプーのチップちゃんの大歓迎にあいました。
大喜びで、わんわんわん!の後は

なでて~~と幸せそうなお目目で横にべったり
f0066289_23514256.jpg

こういうとき、やきもちをやくそぶりのない聖夜。

いたって普通にしています。
足もとで上手にステイ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-08-30 23:56 | おでかけ・グッズ

ガム

ガムをもらっている聖夜
小さくなったガムを飲み込んでしまわないように、パパが手で持ってあげています。
f0066289_22584875.jpg

パパの手を前足でおさえている姿が 一生懸命 だね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-08-28 23:58 | 日常

本当のやさしさ

パパとときどき話に出てくるのが 本当のやさしさ について。

ときには、そっとしておくことがやさしさ。
ときには、厳しい内容であったとしても、伝えることが本当のやさしさ。

そっとしておけばいいときに、余計な一言を言ってしまい、
本当にその人のことを思ったら伝えるべき言葉が、言えないことがある私。

本当のやさしさには、強さも必要だね。


聖夜は というと
豆柴カットから ポメラニアン本来の姿へ 移行中・・・
f0066289_21575687.jpg

難しいことはあまり考えてましぇーん・・・。
ただただまっすぐ。

「 笑顔でいてね♪ ママ 」
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-08-25 22:12 | 日常

お墓参り

母が亡くなってちょうど30年の命日、実家の家族とお墓参りに行くことができました。

いつのまにか30年も経っていました。
長い時を経て、母のことはすでに穏やかな思いに包まれています。

そして、今いてくれる家族には、もっともっと元気でいてもらいたい。

お墓参りだけど、聖夜も連れて行ってもらっちゃったね。
みんなでどこに行くのかな?
車の中での表情・・・
f0066289_20154372.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-08-24 20:20 | 日常

曇り空

涼しい朝
久しぶりにゆっくりお散歩
f0066289_1033932.jpg

他のわんちゃんたちも、いつもより軽やかにお散歩していました。

お魚ジャーキーを前に
f0066289_1035522.jpg

真剣な顔!
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-08-23 23:55 | 日常

おうち 基準

我が家に来た頃は、布団の上に乗る前に、私の顔をじっと見ていた聖夜。

「乗っちゃいけないんだろうけど、いいかな~?」
そんな目をして見ていました。

本当は、ベッドや布団には乗せないようにしつけたほうがよいらしいのですが・・・
すっかり、おうち基準。
f0066289_1294864.jpg

OKになってます。

ちなみに、パパとママが寝付いてしまうと、布団からおりて自分の寝床へ帰ります。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-08-22 23:55 | 聖夜のいろいろ

暑くても

どんなに暑い日も甘えん坊。

出勤前のパパの膝をゲットしちゃった。
しあわせ~♪なこの表情・・・
f0066289_0182391.jpg

こちらが驚くようなタイミングで 寄り添ってくる聖夜デス。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-08-21 23:55 | 日常
千葉県船橋市で、知人がわんちゃんを保護しました。

f0066289_18543860.jpg


f0066289_18545488.jpg

● 保護日時  2007年8月5日 午後

● 保護場所 千葉県船橋市緑台グリーンハイツ スーパー「リブレ京成」

● ミニチュアダックス の 男の子
  とても人なつこく、利口です

警察に届けたり、迷子の貼り紙もしてありますが、まだ飼い主さんが見つかっていません。

わんちゃんが飼い主さんの元に戻れますように、よろしくお願いします。

★9月18日 追記★
ダックスくんですが、一時預かり(兼 里親希望)さんのお宅に落ち着くことが決まりました。
幸せに暮らしているようです。
ありがとうございました。

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-08-18 19:10 | お知らせ・保護犬猫

おばあちゃんに会いに

昨日、退院したおばあちゃん(聖夜ママのママのママ)に会いに行ってきました。
おばあちゃん風邪をこじらせて入院していたので、聖夜は会うのが久しぶり。

私は早くに母を亡くした(母はまだ33才の時でした・・・)ので、それからずっと私たちの母代わりをしてきてくれたスーパーおばあちゃんです。
ひまさえあれば家族の心配ばかりしていますが、大正生まれで、大変な時代を生き抜いてきたひとです。

たまーにですが、昔の話を聞くと、考えさせられることがたくさん!です。
今当たり前になっていることに、目を向けさせてもらえます。
おばあちゃんの真の強さに気づかされます。

元気で長生きしてね。

聖夜、帰りの車の助手席で・・・
f0066289_8574614.jpg

運転中のおじいちゃんを見てます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-08-17 23:50 | 日常

みーくん、ありがとう

昨日のことです。
みーくん、動物病院で息をひきとったそうです。
苦しむことなく、穏やかだったそうです。

保護されたとき、既に年をとっていて、病気だった。

Mちゃんご夫婦に手厚くお世話してもらい、
少しずつ心うちとけて、そばにいてくれるようになった。

みーくんは、保護されるまでの間、どんな猫生を過ごしてきたのだろう・・・。
私たちにはわからない。

でも、Aちゃんに助けてもらってからこの2ヶ月間、
Mちゃんご夫婦との時間はキラキラした宝物だったと思う。

幸せな時間だったと思う。




「 虹の橋 」
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-08-16 11:30 | お知らせ・保護犬猫

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo