聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

元気になぁれ!

6月20日に保護された老猫みーくん(仮名)への応援ありがとうございます。

その後、少しずつ体力が回復してきているのですが、慢性腎不全と猫エイズ陽性ということがわかりました。

みーくんの慢性腎不全は、75%の機能不全で、残り25%は機能してくれているそうです。
週1~2回(体調を崩したときは3~4回)、輸液(注射)を継続して受けています。
また腎臓サポート用のフードをあげているそうです。

私にできること・・・みーくんが穏やかに生きていけるように、ささやかでもお手伝いしたいと思っています。

みーくんは、今も病気をかかえながら、
やさしい預かりパパ、ママと一緒に、穏やかな時間を過ごしています。

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-07-31 23:55 | お知らせ・保護犬猫

一緒に・・・

昨日は選挙でした。

ママ 「聖夜、選挙行ってくるね。」

聖夜 ・・・わくわくの目

ママ 「選挙だよ~!? 選挙行くだけだよ~!? 一緒に行くの?」

聖夜 (行く~!)

f0066289_11453184.jpg

で、この表情。

どこに行くかはあまり関係なくて、ただ一緒に行きたいんだね。

何も言わないけど、いつもそばにいてくれる聖夜は、大切な家族。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-07-30 23:55 | 日常

コワイよ~

カミナリ ゴロゴロ・・・ は一番苦手。
f0066289_23475489.jpg

コレ、コワイ顔。
目も口も開いちゃうの。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-07-29 23:55 | 聖夜のいろいろ

朝ごはん 待ち

ママが朝ごはんを準備し始めると
そばにきて・・・わくわく。

あら・・・
フセをして、しっぽがゆらゆら ゆれてます。

f0066289_18364580.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-07-28 23:55 | 日常

日々の表情

目は口ほどにものをいう
とはよく言ったもので、聖夜は目でいろんなこと伝えてきます。

それは・・・

お散歩かな? という わくわくの目だったり、
え・・・置いてかないよね? という不安そうな目だったり、
ちょうだい!やお散歩の 要求の目だったり

つまらないときは、つまらない目
ご飯も散歩も済ませた後は、満足げな目 です。

言葉を発しない聖夜の気持ちを受けとめるときのように
大切な人のSOSが感じられるゆとりを持ちたいな~。
もし言葉で伝えてくれなかったとしても・・・。

気づいてあげられる私になれたら嬉しいな~。

さて、この表情は・・・?
f0066289_19292979.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-07-27 23:55 | 日常

肩のチカラを・・・

ママ、肩のチカラをぬいてごらん・・・と言わんばかりに
の~びのび
f0066289_20385233.jpg


そうだね~。
肩にチカラが入っていたね。

の~びのび。
ふかーく呼吸してみようね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-07-25 10:00 | 日常

視線の先には

視線の先にあるのは・・・ケーキ
f0066289_2044235.jpg


食べたい・・・食べたい・・・食べたい・・・
f0066289_20441643.jpg

切ないお顔。

でも、結局ケーキはもらえなかった。

聖夜には、わんこ用のおやつとお水 ネ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-07-22 23:55 | 日常

パパのつぶやき・・・

ママっ子な僕を見て、ときどきつぶやくパパ
f0066289_9442730.jpg


パパ「どうしてそんなにママがいいんだ~?」

ぼく 「・・・・・・・」

ポメちゃんは、誰か1人決めたら一途な子が多いって聞きますね。

でも、朝散歩をかねて、パパを駅まで見送りに行くと・・・
聖夜、パパの後ろ姿をじーっと見つめていましたよ。

それにね、パパとママを交互に見て、パパに甘えに行く日もありますよ。
おやつのおねだりもパパだしネ。

でも言われちゃう・・・
パパ 「だけどやっぱりママが好き~♪(なんだろ~?)」(CM風)
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-07-20 23:55 | 日常

父のこと

父のその後ですが、しばらく経過をみていくことになりました。

担当の外科医のお医者様にお会いできたのですが、とてもよい先生でした。
父の気持ちを聞きながら、ていねいにていねいに説明してくださいました。
父は耳が遠いのですが、イライラすることもなく、
大きな声で何度も説明してくださいました。
初心者的な質問にも、一つ一つ答えてくれました。

とても誠実なお医者様に出会えて、本当にほっとしました。


そして・・・
ママが病院に行っていた・・・ということは、聖夜はその間お留守番でした。

お帰り~お帰り~の大歓迎は相変わらずですが、
落ち着くまでの時間がずいぶん短くなりました。

夕方、お散歩の気配を察して・・・期待の目
f0066289_23293258.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-07-19 23:55 | 日常

バンダナ

昨日、お散歩に出かけるとき・・・エレベータの中で1枚は
f0066289_20395698.jpg

久しぶりのバンダナ姿。
思い出の詰まった、バンダナ★

似合ってる?

近所でいろんな道を歩いていると、すてきな発見や出逢いがあります。

この日は、新しいお店を発見。
 ハワイアンレストラン&グッズショップを見つけました。
 10日ほど前にオープンしたそう・・・。

アロマの生徒さんがフラを習っていることもあって、なんだかハワイアンな話題を多く耳にするこの頃・・・、素敵なお店に興味津々のパパとママ(と聖夜)
早速ケーキセットをいただきました。

今度は、ぜひお料理を食べてみたいな~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-07-17 20:30 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo