聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

伸びてきた~

サマーカットがだいぶ伸びてきた聖夜・・・玄関にて。
 足回りだけはママが少しだけととのえました。
 伸びるの早いね~。
f0066289_23315390.jpg

今年もう一度、サマーカットにすることにして、予約を入れました。
 来週また、ひとまわりちっちゃくなる予定。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-06-29 23:55 | 日常

試行錯誤・・・

使っていた携帯電話の調子が少しずつおかしくなり、
「右」ボタンが使えたり使えなかったり、「メール」ボタンがきかなくなり、さらに「決定」ボタンまで・・・。
アロマトリートメントの直後にかかってきた電話に、しっかり手をふかないまま触れてしまったのがいけなかったのかなぁ?
(それはダメでしょう!・・・と一人ツッコミ)

不思議なもので、買い替えようと気持ちを固めたとたんに、急にすべて動くようになったりするので、しばらく様子を見ながら使っていました。

そのまま数ヶ月は使っていたのですが
・・・いよいよ不自由になってきて、先日買い替えました。

でも、携帯って買い換えると、使い方が違うのって慣れないですね~。
ちょっとした操作が全く違ったりして、苦笑いの日々です。

ちなみに携帯カメラの使い方も違うんですね~。
画像サイズや画像の質もいろいろ試しつつ、撮影しているので、もう少ししたら落ち着くかな?


夜のお散歩から帰ってきて、歯磨きも済んで、あとは
おやすみなさい・・・の聖夜
f0066289_23245711.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-06-28 23:40 | 日常

保護ねこちゃん 情報

6月20日の夜、お友達が、杉並区で老猫ちゃんを保護しました。
ガリガリにやせていて状態が悪かったのですが、ただいま治療と栄養補給をしながらリハビリ中です。

f0066289_083763.jpg


f0066289_093829.jpg


手厚いケアを受けて、元気を取り戻してきている猫ちゃん、食欲があるということなので、もっともっと元気になるね。

オスで、年齢は推定7才以上。
種類はおそらくオシキャットではないかと思われます。

骨格がしっかりしていて、野性味のある体つきでヒョウのような柄をもつ優美な姿の子です。(今はガリガリくんですが。)

もし探している飼い主さんがいらっしゃいましたらご連絡ください。
人なつこいので、飼われていた子かもしれません。

※ 7月3日に里親募集の記事を改めて投稿させていただきました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-06-27 23:55 | お知らせ・保護犬猫

おみやげ

ママ、ぼくにおみやげを買って帰ってきてくれたよ。
病院のお見舞いの帰り道、銀座の裏通りを歩いていたら、わんこおやつを見つけてくれたんだ。
一つは、おいものワッフル★

「待て」
のはずなんだけど・・・
いいにおい。
f0066289_265730.jpg

つい 「ぺろり」 ・・・えへ
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-06-26 23:55 | 日常

薔薇

素敵な薔薇をいただきました。
f0066289_18582617.jpg

色はローズピンク・・・でいいのかな?

薔薇にこめられたやさしい気持ちに・・・ありがとう。

お花を飾るっていいですね。
心にやさしさを運んでくれたり、元気を運んでくれたりします。



そして・・・
聖夜くんは、どこにいるかな・・・?

  ここでした↓
f0066289_192275.jpg

冷蔵庫の前。
そこ涼しいの?
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-06-23 23:55 | 日常

眠いよ zzz・・・

ご飯とお散歩の後は眠いなぁ・・・。
f0066289_1842552.jpg

リビングでパパママが起きていても、テレビの音がしても、リラックスできるね~。
我が家に慣れてくれて、ありがとう~。

もう一枚・・・
f0066289_18532048.jpg

今日は商店街のスタンプがようやくたまりました★
これで500円分のお買い物なの。
なんだか嬉しいもの・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-06-22 23:55 | 日常

お散歩は・・・

朝のお散歩は、日陰を選ぶコース。
国道沿いの大きなビルやマンションも、夏場は日陰を作ってくれるんだね・・・。
f0066289_18553882.jpg


夏は夜のお散歩が気持ちいいね。
ゆっくり楽しめるね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-06-21 23:55 | 日常

大好きな家族

以前、何かの話の流れで祖母に伝えてもらった言葉がありました。

「(恭子が)もっと普通のお家に生まれてこられればよかったのにね・・・。」

「そんなことないよ。
おばあちゃんが生きてくれて、お母さんを産んでくれて、今の私がいられるんだよ。」

私はこの家族を選んで生まれてきたんだな~。
この家族が大好きだな~。
今、深く感じられます。

今日はお気に入りの1枚、載せちゃいます・・・。
f0066289_032673.jpg

(ともちゃんと・・・満面の笑みの聖夜)
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-06-20 23:55 | 日常

昨日は 父の日

入院していくつか検査中の父。
土日は検査がないから・・・外泊許可をもらって家に戻ってきました。
父の日を自宅でみんなと過ごせてよかったね。

もちろん聖夜も・・・。
f0066289_1194865.jpg


実家のそばでお散歩。
きれいなあじさい
f0066289_1202684.jpg


振り向いて、ママを待っている聖夜
f0066289_1204290.jpg

年齢的にはおじさんですが、やっぱり子供みたい。
とても愛おしい家族。

すでに耳が遠い父ですが、とても穏やかに、笑顔で病院に戻りました。
こういうところ、強い父・・・尊敬です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-06-18 23:55 | 日常

ノーリード

わんこ仲間のブログでショックなできごとを読みました。

わんちゃんをお散歩中、ノーリードのわんちゃんが駆け寄ってきて、パピちゃんのマズルにかみついて離さなかったそうなのです。相手の飼い主さんも慌てて離そうとしたそうなのですが、パピちゃんは怪我をしてしまい、すぐ病院に連れて行ったそうです。

パピちゃん、とても傷ついたのではないでしょうか・・・。
マナーを守って楽しくお散歩していた飼い主さんのショックも相当なものだったのではないでしょうか・・・。

心・身体の傷がどうぞ、どうぞ・・・癒されますように・・・。

ノーリードの危険・・・私も本当には理解していなかったように思います。
数年前のことですが、ご近所のチワワちゃんが別のわんちゃんにかみ殺されてしまった悲しい事件があったそうです。聖夜くんも気をつけなさいと言っていただいていたのですが・・・。ごめんなさい。それほど危機感を感じてはいませんでした。

たいていのこと、わんちゃんは悪くないように思います。
そう、人が・・・たくさんの人が気づいていけますように・・・
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-06-15 23:55 | お知らせ・保護犬猫

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo