聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カミナリ

今日は、雷雨でしたね。
聖夜、うろうろ うろうろしたかと思うと、ハーハードキドキ・・・ブルブル・・・よだれたらしてました。
家中、あっちに行き、こっちに行き・・・クレートに入ってみたり、ママのそばに来てみたり・・・。

どうしても耳を澄ましてしまうんですよね。
カミナリって、普通の音と全く違うように聞こえているんだろうなぁ。
聞こえないように、耳をふさいであげたんだけど、やっぱりダメでした。

画像は昨日のもの
f0066289_22105836.jpg

聖夜がいないな~と思って、隣の部屋を見に行ったら、一人で布団の上にいました。

いつもは一緒がいいんだけど、こういうときってどんな気持ちなのかな。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-05-31 22:10 | 聖夜のいろいろ

レインコート

ぼくが袖つきは苦手だから、袖なしのレインコートを注文してもらったんだ。
色もちょっとおしゃれでしょ。

f0066289_2205168.jpg


f0066289_221494.jpg

早速雨の中歩いてみたけど、ぴょんぴょん歩けたよ。

でも、雨がざーざー降ってきて、武蔵小山のケーキ屋さんで雨やどり。
美味しそうなにおいに落ち着きがないって言われちゃった。
f0066289_2233330.jpg

ここのケーキは、絶品。
とってもキレイだし、大人の味~ってかんじなのです。
わんこOKで喫茶に入れるのも嬉しい♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-05-30 23:55 | おでかけ・グッズ

甘えたい・・・♪

ママに甘えん坊・・・真っ最中の聖夜。
f0066289_202028.jpg

ちょっぴり得意げな表情?
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-05-29 23:55 | 日常

落ち着くの?

CHIP1さんから
キャリーを譲っていただけるということで、遠慮なくいただくことに。
保護わんこのために使っていいこと、快く了解いただき、ありがとうございます。

使い心地を試す聖夜・・・
f0066289_1433196.jpg

ぼくキャリー好きだから、つい入っちゃうんだよね。

あら、ピッタリ★
ぼくにちょうどいいサイズだね!

CATNAPさんではバザー用品の募集期間でなかったので、今回は埼玉のペット里親会さんにバザー用品と一緒に送らせていただくことにしました。
役立ててもらえたら嬉しいね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-05-28 23:55 | お知らせ・保護犬猫

ようこそ・・・

アロマスクールの生徒さんたちがわんこ連れで集まってくれました。
今日の研修にはわんこたちも参加♪
生徒さん対象で、わんわんマッサージの実習です☆

みんなリラックスしていいお顔を見せてくれてありがとう~。

今日来てくれたリイちゃんは、聖夜くんの後輩。
やっぱり保健所から助けてもらったの。
女の子だよ。
f0066289_19281327.jpg

ちょっとこわがりさんで、ワンワン!しちゃうのもご愛敬。
きっと少しずつ、こわくない、大丈夫ってわかるようになるよ。

こちらからはあえて手を出したり、注目したり、声かけしないでそっとしていたら
自分からくんくんにおいをかぎに寄ってきてくれました。
ありがとう。
少しずつ、ゆっくりでいいからね~。

f0066289_19282223.jpg

きなこちゃんは2度目。
我が家を覚えてくれているらしく、前回と違って、落ち着いた様子。
リラックスしてくれて嬉しかったな。

お年頃の女の子ふたりを迎えた聖夜は・・・というと。
実は素っ気ない態度。
・・・これは、本心なのか照れ隠しなのかどうなのか?
ちょっと聞いてみたかったりします。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-05-27 23:55 | お手入れ・健康

いやな日もある・・・

なんとなく、携帯でカシャってされるのがいやな日もある。
ふと顔をそむけた聖夜くん。
f0066289_19251499.jpg

いつもいつもカメラ目線ってわけじゃないのよね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-05-26 23:55 | 日常

ママと一緒・・・♪

ママと一緒が嬉しい。
パパと一緒が嬉しい。
家族と一緒が嬉しい。

わんちゃんたちの思いはまっすぐで・・・。
ハッとさせられます。

「ママ・・・だっこちて~」
でママのおひざゲット。
f0066289_7453941.jpg

お外行きたいな~・・・ってつぶやきが聞こえそうな午後のひととき。

今日雨だったけど、朝晩お散歩したよ。
雨の中の散歩も、玄関でのタオルふきふきも、気持ちよかったよ。
お散歩中のアイコンタクトも上手になった聖夜です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-05-25 23:55 | 日常

ママ 研修旅行

ママね、ときどき「研修旅行」っていうのにでかけてしまうの。
スーツケースが出てきたときは、要注意なんだ。
なんだかタオルをいっぱい用意して、朝早く出ていったよ。

「ママ、しっかり勉強してくるからね。
明日ちゃーんと帰ってくるよ。」
って言われたときは、連れて行ってもらえないってわかったんだ。
だから僕、追いかけないで、じーーーって玄関から出ていくママを見てる。

お願いすれば連れて行ってもらえるときは、ぼくわかるんだ。
 ママ バレバレだもの。
だからそのときはね、玄関まで追っかけてアピールするの。
そうすると、だいたいはママ連れて行ってくれるんだよ。

今回ママが研修に行ったのは、蓼科っていう場所。
ぼくもわんわんマッサージの研修の時、一緒に参加したことがあるから、知ってるんだ。
f0066289_8213035.jpg


ママは研修中、エネルギーいっぱい充電して帰ってくるんだって。
お料理も楽しみらしいよ。
f0066289_8214911.jpg


今回は「フェイシャル」っていうお顔のトリートメントをいっぱい教わってきたんだって。
プロ対象の研修で、メニューがバージョンアップするらしい・・・。
なんだかママわくわくしてる。

でも、人間用のアロマなんだって・・・ぼく残念だなぁ~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-05-24 23:55 | 日常

レインコートの試着

もうすぐ雨の季節・・・
レインコートの試着をお願いしました。
どうかな~?
f0066289_23533450.jpg

前足がついてるから、やっぱりフリーズ
足までカバーするタイプは苦手だから、足のついていないマントタイプがいいね~。

フードをかぶると・・・
f0066289_23541035.jpg

新聞配達の人みたい?

f0066289_23542659.jpg

アレレ・・・

たいへんなときは、笑ってみよう~♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-05-22 23:50 | おでかけ・グッズ

3両

近所の駅。
列車は3両編成♪
f0066289_23583218.jpg

聖夜、踏切はぴょんぴょん上手に渡れます。

よく駅までパパを見送りに行きます。
聖夜はルンルン♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-05-21 23:58 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo