聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

甘い香り・・・

道ばたのツツジの甘い香りがしたかと思うと
ハゴロモジャスミンの幸せな香りに包まれて・・・

f0066289_9212131.jpg

近づいてみると、ぶんぶん・・・
虫たちも元気に、小さな花にむらがっていました。

住宅街をお散歩していると、玄関先にはさまざまなお花がきれいに飾られていて・・・
そんな花達の存在に、やさしさをもらうのも、散歩の楽しみの一つです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-04-30 23:55 | 日常
聖夜ママはアロマセラピストです。
自宅でカルチャーやプロ養成の教室、アロマトリートメントなどのお仕事をしています。
資格をとってからも、定期的に研修を受けさせていただいています。

先週はその研修旅行に行ってきました。
聖夜はパパとお留守番。
スーツケースを見ると、聖夜ドキドキ、キュンキュン・・・なのですが、今回はボストンバッグで出かけてみたら・・・。
あら、大丈夫でした。
「スーツケースは要注意」と覚えているみたいです。

研修旅行なのですが、いつも素敵な夕食♪を用意していただいて、食からも元気をいただいています。
f0066289_9105451.jpg


f0066289_911640.jpg


ママが帰ってくると大歓迎・・・
ママとのお散歩、幸せいっぱいの聖夜。
f0066289_9113138.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-04-29 23:55 | 日常

サモエド

夜のお散歩中、出会って感激したわんちゃんが、サモエド

以前通っていた動物病院の待合室に、わんちゃんのルーツ表が貼ってあって、ポメラニアンとスピッツをさかのぼると、サモエドなのです。
ポメちゃんとスピッツを足して大きくしたような白いわんちゃんサモエドに一度会ってみたかった聖夜ママ。感激でした。

白くてふわふわ、大らかさと素直な性格が一目で伝わってきて、そのサモエドちゃんのもつ何かにとてもひかれてしまいました。あんまり会うことのないわんちゃんだけど、こうしてご近所ですれ違うことができて嬉しかったです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-04-28 23:55 | 聖夜のいろいろ
GWが始まっていますね。

でも聖夜はふだんと変わりません。
f0066289_1434518.jpg


コレ 聖夜の尻尾のつけねです。
f0066289_1492238.jpg

一カ所だけ、くるりんって巻き毛のよう・・・。

しっぽをあげている時間が長いと、しっぽのつけね近くの毛が寝ぐせのように巻き上がってしまいます。これは幸せなくせ毛だね★

私も幸せなくせがついたらいいな・・・。
目も、口元も、これから増えていくであろう小じわも、声も、言葉も、やさしくやさしく・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-04-28 23:55 | 聖夜のいろいろ

お膝にぴょこ・・・

主人の実家からゆばが送られてきました。
私がゆばだーーーい好きなのです。
今日のメインは、ゆばさし・・・わさび醤油でいただきました。
幸せ~☆

実は、聖夜も生ゆば好きです。
主人の実家で、いただいてその味を知ってしまいました。なんて贅沢もの・・・。
少しだけお裾分けね♪

今日は、珍しくママのお膝に自分から乗ってきました。
後ろ足はそのまま・・・ちょっと変な体勢じゃないですか?聖夜くん。
f0066289_03218.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-04-26 00:02 | 日常

卒業生

聖夜はCATNAPの卒業生です。
卒業生っていう言い方はおかしいのかもしれないけれど、命を救ってもらい、心や身体のリハビリをしてもらったと思っています。だから、ボランティアの皆さんの愛をいただいて、無事卒業させてもらったように思えたりするのかな。

今もまだCATNAPさんはじめ、さまざまな形でわんこやにゃんこを救う活動が行われています。最前線でがんばってくださる姿を知ると、本当にありがとうございます・・・と頭が下がります。

さいたまでは、ペット里親会の皆さんが、わんたちの救出のためボランティアで活動されています。
「毛呂山町で ブリーダーが崩壊し70匹の犬達が処分の危機に瀕しています。処分場の立ち退き期限が4/29で時間がありません。」

とありました。
期限が迫る中、今日ブログを読ませていただいたら、全頭助け出す目処がついたという嬉しい報告を読ませていただきました。里親さんが見つかった子、預かりさんのところに行く子、みんな幸せになってほしいと思います。

わんちゃんを家族に迎えるとき、こういう子たちの里親になるという選択肢があること、広く知っていただけたらいいなと思います。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-04-25 23:55 | お知らせ・保護犬猫

のんびり まったり

聖夜はおもちゃにもあまり関心がなくて、一人でおもちゃ遊びをすることは滅多にありません。
おもちゃより、とにかくなでてもらうのが大好き。
あ、ママの手が空いてる~・・・パパの手が空いてる~・・・
って気づくと、とことこと寄ってきて、「なでて~」の催促。
すっかり甘えん坊さんです。

ふだん家の中では、のんびりまったり、寝ていることが多いです。
それはハウスの中だったり、自分のカドラーだったり、座布団だったり、床にぺったりだったり・・・。だいたいママがよく見えるところにしずかーーーに陣取っています。

f0066289_11291983.jpg

大人しいぼく、静かです。
・・・でも時々、つまらなそうにため息をついたり、寝息が聞こえてきたり・・・なんだか人間みたいな顔もします。とても表情豊かです。

こんなぼくもお散歩の気配を感じると、ぴょん!と勢いよく飛び起きてきます。
本当にお散歩が大好きなんだよね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-04-23 11:39 | 日常

幸せ?

ゆうべは遅くまで、商店街に立って静かに頭を下げている候補者さんがいました。
今日は区議会議員選挙の投票日です。
選挙活動の期間が終わって、いつもより静かに感じる日曜日の朝。

「聖夜、うちの子になって幸せ・・・?」って、たまに聞いてみたくなります。

聖夜の横顔、幸せそう~・・・
f0066289_10183184.jpg

幸せな顔を見るのは幸せなこと。

私が幸せになることってとっても大切。
私が幸せに気づくことってとっても大切。

そこから伝わるものって確かにあるから。
幸せだと、やさしくなれるから・・・。
やさしさも幸せも伝染していくものだから・・・。

やさしい家族や聖夜のエネルギーに包まれて、私はやっぱり幸せものだなぁ。
やさしいラベンダーの香りに包まれながら、PCに向かっている私、やっぱり幸せなことだなぁ。
忙しいと忘れてしまう大切なこと・・・
忘れたら、思いだそう。

いつもありがとう~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-04-22 10:29 | 日常

出会い

お散歩しているとさまざまな出会いがあります。

今日は、聖夜と色や雰囲気がよく似ているポメちゃんに会いました。
とってもビックリ。
少しお話させてもらいました。
すごーく似てるのに、性格は違ったみたい。
すごくこわがりのわんちゃんだったみたいで、聖夜がおどかしちゃったようでした。
ゴメンナサイ~でした。

公園の前でおじいちゃまに声をかけられました。
花が満開の木を指さして

おじいちゃま 「これは、桜・・・?」
聖夜ママ   「桜じゃないと思います~。でも何の木でしたっけ?(見覚えはあるんだけどなぁ・・・)」
おじいちゃま 「そうかぁ~。なんだかよくわからなくなっちゃって」
そこへ助け船~★
おばさま   「ハナミズキですよ。」

そうか~・・・2人でスッキリ。
ありがとうございます♪
やさしいひととき・・・をいただきました。

そして・・・
聖夜、カドラーと座布団をまたいで、びよーーんとくつろぐことがあります。
f0066289_2334513.jpg

前足を伸ばして、後ろ足も伸ばして、思いっきり伸びてます。
前足の先から後ろ足の先までどれくらい?

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解は約73cm でした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-04-21 22:22 | 日常

ガラガラ~

今日はパンやさんに行ったら、三角くじをひかせてくれました。
当たりでした~。
それから、ガラガラをまわしに別の抽選会場へ・・・。
200円のお買い物券をいただきました~。
ガラガラを1回まわすママの腕の中で、聖夜は何してると思って見てたんでしょうね?

f0066289_0262840.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-04-20 23:58 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo