聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

阿佐ヶ谷での体験講座のご紹介。
主催はブランシュさん(アロマセラピスト 加藤さん)です~
  ↓
詳細はブランシュ

わくわく♪なホリスティックアロマセラピーの講座なんだって・・・
f0066289_120084.jpg

Aちゃん、がんばってね♪


ぼくね、近頃 子犬に見られたり、おじいちゃんに見られたり、女の子に見られたり、いろいろなんだ。
シーズーの男の子まで僕にラブラブ~って近寄ってくるんだもの。
においで間違いに気づいたら、あっさり バイバイしてくれたけど・・・。
うーーん。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-03-31 12:06 | お知らせ・保護犬猫

失恋?

あたたかいから、聖夜をシャンプー♪
シャンプーよりも乾かすのに結構時間がかかります。
でも、大人しくさせてくれてありがとう~。

さらさらコートでお散歩ね。
風が強いからさらさらコートがびゅーんとなびいて・・・でも負けずに進む進む。
お散歩が本当に楽しそう、ただただ楽しそう・・・。

近くの公園の桜の花・・・かなり開いてきました。
雨上がりって気持ちいいね。
f0066289_0552996.jpg


CHIP 1 にて・・・
お年頃の美人さん・・・後ろ姿は看板娘ミルクちゃん。
f0066289_0563913.jpg

聖夜らぶらぶ~~でれでれ~。

結局相手にしてもらえないけど、全く凹まない姿に笑いをもらったひととき。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-03-30 23:55 | おでかけ・グッズ
レッスンが終わるとともに、期待でワクワクの聖夜。
お客様が帰ったら、ぼくの時間☆って思ってる?

では、期待に応えてお散歩へ。にっこにこで上機嫌の聖夜。
夕方から洗足池公園へ電車でGO!
f0066289_21222011.jpg

f0066289_9335954.jpg

桜がきれいだね。

f0066289_21224258.jpg

ぼくは、屋台のいいにおいがきになる・・・くんくんくん・・・。

帰りは家まで歩いてみる~?
聖夜 元気元気!歩く歩く。

4駅分、50分の道のりでした。
家に帰って、ご飯を完食。
よく笑い、よく歩き、よく食べた聖夜・・・そして・・・よく寝てます。

聖夜がいるからこんなに歩くんだよね。
ママももう眠いよ~~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-03-29 21:30 | おでかけ・グッズ
近所のスポットに出かけるのが楽しみな季節になりました。
ソメイヨシノ・・・の淡い色合いがなんとも言えず好きな私。
聖夜はお花見関係ないかもしれないけど、とりあえずお散歩は幸せ~☆なので、一緒にね。
家から近い公園にあるのは、1本の桜の木。
一本の木からやさしいエネルギーをいただきます。
f0066289_20193998.jpg


夜のお散歩は、かむろ坂へ。
桜並木がキレイです。
ライトアップされているわけでないから、昼間のほうがキレイかな~?
お散歩途中、通りかかったバスの行き先表示に「縁日」の文字!
あ、目黒不動尊の縁日の日だね・・・ってことで、足を伸ばして・・・
f0066289_20195425.jpg

たくさんの屋台が出ていました。
わんちゃん連れの人も結構たくさん。

主人はチョコバナナ、私はソースせんべい♪
なーんて屋台の間を歩いていたら、「!」
たまびんごさんと、ラッテちゃんと、バニラちゃん!?
久しぶりの再会、嬉しかったです。
聖夜はラッテちゃんに、尻尾ふりふり・・・覚えてたみたいだね。

バニラちゃんは、聖夜と同じ保護わんちゃん、もうすぐトライアルの予定。
応援してます。
幸せになってね~!
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-03-28 20:29 | おでかけ・グッズ

すやすや・・・

背中をそっとなでてあげると、うとうと・・・すやすや・・・
安心してくれているのかな・・・。
f0066289_2225312.jpg


今日は国立まで行く用事があったのですが、駅前の桜並木が2分咲きほどでした。
もうお花見をしている方もいましたが、まだ人出がそれほど多くなくてお散歩しやすそうでしたよ。
国立の街並みはとっても素敵~です。
そして、アロマの資格をとるために通った街でもあり、懐かしさがこみあげてくるのでした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-03-26 22:30 | 日常

母子手帳

お掃除好きですか?

常にきれいにして、いつも出したらしまうをしていれば、お部屋は簡単にキレイに保たれる・・・とわかっているのですが、私の場合、よく言えば大らか~な性格から、散らかってしまうこともしばしばです。
そんな私、助かっていることがあります。生徒さんやクライアントさんがお家に来てくださることです。お家の半分以上はオープンにさせていただいていますし、キッチンも丸見えの我が家。癒しの空間になるように、お片づけをさせていただきます。精油を使ってのお掃除は自分もとても気持ちがいいですし、お部屋のエネルギーがクリアになるのがわかります。

残る1部屋は完全プライベートなお部屋なので、お掃除が後回しになりがち・・・。気になっていたので今日少し片づけをしました。

片づけ中に出てきた母子手帳♪愛がいっぱい詰まっています。
f0066289_0142316.jpg

陣痛が来たのが11月4日午前3時、生まれてきたのが11月5日午前1時47分。分娩時間約13時間!身長149.5cmの小柄な母から生まれてきた私は身長52cm、体重3810g、胸囲35cm、頭囲35cm。胸囲と頭囲が同じ!?
第一子で大きな子で、きっと母はたいへんだっただろうと思います。母は33才の若さで亡くなっているので、直接聞くことはできませんでしたが、いろんな形で感じさせてもらっています。
どれだけ深い愛なんだろうね・・・お母さんありがとう~。
世の中のお母さん達も、尊敬です~~。

生まれてきたばかりなのに髪が黒々してたって、何度も今は亡きおじいちゃんが話して聞かせてくれました。熊の子みたいだったってよくからかってもらったのを覚えてます。

母子手帳を見ながら愛を感じたひとときでした。

(今日は聖夜くん登場せず・・・、でも元気ですよ~。)
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-03-26 00:17 | 日常

お留守番の後は・・・

土曜日はお留守番だった聖夜。
お留守番っていってもパパと一緒なんだけど、夜ママの帰宅に大歓迎~。

日曜日は朝からブラッシング☆
ブラッシングしていたら、いつの間にかへそ天です。
ふつうは、台に乗せたりして、立たせた状態で手入れするのでしょうが、ごろごろ聖夜を回転させながらブラッシングしている我が家・・・。
f0066289_20301357.jpg

うっとり脱力していきます。
f0066289_20302831.jpg

今日はこのくらいとれたよ。
糸をよって編み物ができそうだね~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-03-25 20:37 | お手入れ・健康

パパのお迎え

聖夜と一緒に、駅までパパのお迎えに行くことがあります。

「パパ」とか
「パパだよ~パパどこ~?」って聖夜に声をかけると・・・

聖夜、どこ?どこ?キョロキョロ・・・って、パパのこと探します。
で、たまーに人違いしてぬか喜び。(暗いとよく見えないんだよね)
あ~!パパだ~!ってなると、嬉しい嬉しい☆ってピョンピョン喜びます。
駅前でのこんなお迎え、パパも嬉しそうです。

今日はお迎えついでに長いお散歩。
楽しかったね、聖夜。

そして、聖夜はすやすや夢の中・・・
f0066289_2221066.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-03-24 00:02 | 日常

毎日引越し?

我が家の隣に新しくマンションが2棟完成しました。
賃貸マンションなのですが、さすが引越シーズンですね。
毎日のように引越のトラックがとまっていまっています。
どんな人たちが引っ越してくるのかな・・・?
まだまだ窓の灯りの数は、ポツ・・・ポツですが。

今日はアロマのレッスンが終わってから、長めのお散歩へ。
楽しそうな聖夜の顔を見ると、お散歩しがいがあるわ♪
f0066289_02116100.jpg

その楽しそうな聖夜の顔を見て、すれ違う人もまた笑顔になったりして・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-03-23 00:30 | 日常

物忘れ・・・

昨日は「こぎつねヘレン」をビデオに録画しよう!と楽しみにしていたのに、すっかり忘れてしまいました。後半だけ見たのですが、ほろほろ・・・泣いちゃいました。
私はテレビや映画ですぐ泣いてしまいます。主人はあまり泣かない・・・感情移入の仕方が違うのか、私が泣いてしまうからそこで冷静になってしまうのか・・・。
「こぎつねヘレン」また今度最初からみてみたいな~と思います。

物忘れが気になるママ。
脳を鍛えたほうがいいかも~・・・?

f0066289_9184943.jpg

コレくれるの?
スローモーションでおやつをくわえた瞬間。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-03-22 09:20 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo