聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

パパのお膝で・・・

パパのお膝でまったり・・・
f0066289_2051778.jpg

今日はパパもママものんびりムードだなぁ・・・。

聖夜との年越し・・・これも初めてだね。

2006年1月に聖夜がやってきて、聖夜中心の一年だったような。
もう聖夜がいるのが当たり前の生活です。
聖夜を迎えて本当によかった・・・。

CATNAPの皆さん、聖夜を助けてくれて、本当にありがとうございました。
聖夜の暮らしを見守ってくれた皆さん、1年ありがとうございました。

また来年も、元気に聖夜の毎日を綴っていけたら、嬉しいなぁと思っています。
よろしくお願いします。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-12-31 20:04 | 日常

今年もあとわずか

実家のプリンターの調子が悪く、動かなくなってしまったそう。
たしかWin95の時代から使っていたから、ずいぶん活躍してくれたなぁ~。
もう寿命かしら・・・?と思いつつ、今度実家に戻ったらプリンターの様子を見てこようっと。
長く使ったものって愛着が湧くんですよね。
つい言葉をかけてしまったりして・・・。
PCもそう・・・かわいくなってしまうし、ていねいに使ってあげたいと思う。

今日は晦日。
スーパーの様子もお正月ムードいっぱい。
でも、聖夜の日常は何も変わらない。

おやすみ~
f0066289_0415796.jpg


あ、でも新年を迎える前にシャンプーしておこうか?
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-12-30 23:55 | 日常

しあわせ~

昨日もお客様にかわいがってもらいました。

よしよし・・・
f0066289_8143778.jpg


「フセ」
f0066289_8144788.jpg


ごろり~ん
f0066289_8145761.jpg


この後、ブラッシングまでしてもらっちゃいましたよ~。

今年1年、たくさんの方にいっぱいかわいがってもらいました。
ありがとう~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-12-29 08:10 | 日常

朝の1コマ

ぼけぼけ写真だけど・・・我が家の朝の1コマ
f0066289_835539.jpg

洗面台のところで支度をしていると、聖夜がふせをして待っています。

以前は、見張られているかんじでした。
不安げに・・・置いていかれないか心配そうに
ママ~~ってストーカーに近かったけれど、最近はちょっと違うみたい。

朝のお散歩に行きたくて、わくわくママを待っているような。

一見同じようなんだけど、聖夜の心は変化してきているなぁって思います。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-12-28 08:03 | 聖夜のいろいろ

昨日の雨

昨日の雨、12月にしてはかなりの大雨でしたね。

防水仕様のブーツをはいて、コートを着て、聖夜もレインコートを着て・・・やっぱりお散歩へ。
さすがに、これから先聖夜が年をとったときのことを考えると、こんな冬の雨の中歩かなくてもいいように、トイレトレーニングが必要なのかな?って考えたりして。

夜のお散歩では、大を済ませるまでに時間がかかってしまい、2人ともびしょぬれ。
聖夜~この辺で済ませて帰ろうよ~・・・はママの声。
聖夜を見ると、しっかりしっぽをふってお散歩中。
ママとお散歩嬉しいな。
くんくんにおいをかいでマーキング、もあいかわらず。

あんまり雨が降ってて、さすがにママもふっきれたのか、
「たまにはこんな大雨にぬれるのもいいかなぁ・・・」って。
聖夜がいなかったら、きっとこんな大雨の中お散歩なんてしなかったよね。

そんなことも、もしかして・・・すばらしい?

雨上がりの窓の外。
雲と光の世界って不思議・・・
f0066289_8472347.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-12-27 08:55 | 日常

たすけて~

お風呂に入っているママのところまで、
「助けて~・・・」とやってきた聖夜。

理由は、か・み・な・り ゴロゴロ
ぶるぶるふるえがとまりません。
こわいのに、一生懸命耳をすませてしまいます。

f0066289_1192813.jpg

机の下、ママのあしもとで・・・やっぱりぶるぶる・・・。

大丈夫だよ。
そばにいるから。
私はここにいるから。
ほら・・・
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-12-26 23:58 | 日常

メリー クリスマス ☆

今年のクリスマスは、ママ研修旅行でした。
パパ、聖夜、ごめんね。
f0066289_1553837.jpg

お出かけ先で、こんなツリー見つけたよ。

研修が終わって、急いで帰宅。
聖夜、今朝ちょっと戻してしまったらしい。パパより報告あり。
いつもはママ自宅でお仕事だから、ほとんどずっと一緒だものね。
急に離れたらさみしいね。
ママが出かける朝も、ちょっぴり震えてしまった聖夜。
まだ、不安もあるのかな。

ママ、研修でエネルギー補給して、心も身体も魂も元気になったみたい。
応援ありがとう。
ちゃーんと元気なママで家族に愛をお返ししするわ。

クリスマスのケーキを買って、パパとママはピリ辛のお鍋。
久しぶりにビールで乾杯。350ml1缶を2人で分けて足りちゃうくらい・・・パパもママも少しで充分なの。
その代わり、ちょっと陶器のグラスでおしゃれにいただくと美味しいの。

聖夜はケーキの代わりに、ヨーグルトのトッピングだよ~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-12-25 23:52 | 日常

公園でおやつタイム

夕方路地をお散歩していると、前から
「せいやく~ん♪」
と声が・・・。

以前ポメちゃんを飼っていた飼い主さん。
公園までご一緒しました。
ちょうどやってきたわんちゃんと、一緒におやつをいただいて・・・。
おやつをもらうときのわんちゃんの後ろ姿って、かわいいね。
f0066289_15522473.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-12-24 07:00 | 日常

視線の先には・・・

ふせをする聖夜。
その視線の先にはおやつ。
f0066289_23371427.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-12-23 23:51 | 日常

落ち葉

落ち葉の中をお散歩
カシャカシャ・・・小さな足で小さな音を立ててあるく聖夜。
くんくん・・・においかぎに余念がない様子。
f0066289_2239174.jpg

今日はどこに行こうカナ?
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-12-22 23:25 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo