聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大好物

焼き芋はじっくり焼くから甘くておいしいね。
オーブンで時間をかけて焼きます。
そうすると少しずつあまーい香りが漂ってきて・・・
聖夜そわそわ・・・オーブンの前でいい子にお座り。

その大きいのくれるの・・・?
f0066289_22132547.jpg


いえいえ、ごめんなさい。
撮影用ね。
おやつは少しだよ~。

聖夜のけなげなかわいさに、ママは毎日目を細めてしまいます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-10-29 23:50 | 日常

ねむねむ~

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋
秋も人それぞれ・・・。

聖夜の秋は、食欲ばっちり、お散歩の足取りも軽く、よく眠る秋。
f0066289_1253712.jpg

カドラーにぴったり頭をつけて寝てます。
そして、足が交差~~
f0066289_1254629.jpg



それから、おばあちゃん無事退院しました。
嬉しいな。
早速実家に会いに行こうと思ったら、咳がちゃんとなおるまでは出て来ちゃダメ・・・とのこと。
はい。
まず、電話でお互いの元気な声を聞いて、一安心。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-10-27 00:25 | 日常

森へ・・・

蓼科では呼吸がとてもラクだったママ。
でも、都内に戻ってきてまた咳をしてるの。

そうだ~。こういうときは森に行こう!
てくてく・・・てくてく・・・夕焼けを見ながら。
ゆっくりね。
f0066289_1236585.jpg


森に着いたよ。
聖夜は嬉しくて嬉しくてしかたない。
楽しそうにお散歩♪

・・・林試の森公園は、本当に森みたい。
ふか~くふか~く呼吸ができる。
歩いてきたかいがあるね。
森が元気をくれるみたい。
自然ってすばらしいね。
実家にいたときは、海が近かったから、海から吹いてくる風に元気をもらったものだったね。
今はこんな素敵な森があるの。
嬉しいね。
こんな小さな幸せ♪
f0066289_12361591.jpg


ふと足元をみると
・・・あら!
f0066289_12362331.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-10-26 12:44 | おでかけ・グッズ

パパとも仲良し

ぼくはママっこですが、パパもすきです。
きょうはその証拠写真です ↓

f0066289_113326.jpg


ずいぶん寒くなってきたから、平熱38度の聖夜くんは、
ほかほか・・・とっても気持ちいい湯たんぽのよう。
聖夜も人のぬくもりがだ~いすきです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-10-25 11:05 | 日常

レインコート

雨のため、ペンギンレインコート 大活躍。
フードはね、かぶらないから、実はちょっぴりじゃまなんだけど、
ペンギンのお顔はやっぱりかわいいのだ。
f0066289_2344618.jpg


今日は寒かったね~。
みんなも風邪ひかないようにね!
免疫力アップ☆には、よく笑うといいんだよ~。
f0066289_23441831.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-10-24 23:48 | おでかけ・グッズ

ぼくの肉球

雨ですね・・・
レインコート大活躍☆ 雨の中お散歩しています。

そういえば、わんちゃんってくすぐったがることがないって知ってましたか?
くすぐったい・・・というのを感じるのは、チンパンジーと人間だけだそうです。

どれどれ・・・聖夜をくすぐってみると、どんなにくすぐってみても
気持ちよさそうです。
こしょこしょ~~
f0066289_081696.jpg


今日は、肉球~~見てください。
f0066289_043080.jpg

みんな、ぼくの肉球が好きなんだって~?
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-10-23 23:58 | 聖夜のいろいろ

こんなときは・・・?

雨ですね~。
雨の中、パパが聖夜をお散歩に連れて行こうとしたら、
聖夜こんな要求を・・・。

今日はママと~~。
絶対ママと~~。
ってママの後をストーカー。

玄関でパパがリード持って呼んでるよ~。

でも、ダメ。
結局ママとお散歩。
今日、ママお仕事で留守だったから寂しかったのかな。

こういうとき、聖夜の要求をきくのがいいのか悪いのか・・・ママはよくわからない。
ただ、パパはつまらなそう・・・。
「どうして~???聖夜~?」の声。

聖夜決して決してパパが嫌いなわけではない。
よく甘えてるし仲良し・・・。
でも、こんなことがあると、パパちょっぴり切なそう。

今日の画像がないので・・・
先月の甘えん坊写真。
f0066289_15495778.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-10-22 23:55 | 日常

お散歩

今日はママがお散歩に連れてってくれたの。
ママとこうしてお散歩に行けることがうれしくてうれしくて、
僕いっぱい走っちゃった~☆

全身で喜びを表現する聖夜。
なんて嬉しそうなんだろう。

聖夜があんまり嬉しそうだから、ママもつい走っちゃったよ~。
少し疲れたけど、ママふらふらしなくなったよ。


ふと視線を感じて振り向くと、
こんな風にじーっと見つめられていることが多いです。
f0066289_23125497.jpg

ねぇ、ママ見てたの?
何を考えていたの?
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-10-21 21:30 | 日常

お布団ふかふか

ママ今日からお仕事再開しました。
まだ少し咳が出ることがあるけど、元気が戻ってきました。
ありがとうございます。

一昨日、聖夜もお布団にくるまって気持ちよさそう・・・
f0066289_18125674.jpg


お布団もいいけど、ぼくのカドラーも寝心地いいです。
お気に入りだよ。
f0066289_1813825.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-10-20 18:19 | 日常

ありがとう

今日は、ママのアロマのお友達が、出張トリートメントに来てくれたよ。
ママ、よかったね。

ママ幸せだね~~~。

f0066289_17151069.jpg


え?
ぼくのほうが嬉しそうって・・・?

f0066289_17152593.jpg


ぼくね、ママが寝てるときそばでぴったり・・・ママを癒してあげてたんだよ。
熱があるママにべったりくっついてたら、
ママ「せいや 暑くないの~?」ってびっくりしてたけど、
だって、ママが元気にならないと困るよね。

生徒さんたち、もう少しでママお仕事再開できるみたいだよ。
待っててね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-10-18 23:50 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo