聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

かたまってます・・・

不思議なポーズでかたまってます・・・
どうしたのかな?
f0066289_035373.jpg


お散歩中に見つけたお花
線路脇できれいに咲いていました。
f0066289_043830.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-08-31 23:59 | 聖夜のいろいろ

らんちゃん おはよう

路地でらんちゃんを見つけて、嬉しそうに走り寄る聖夜。
ご挨拶が済んで、一息ついたところ。
f0066289_10283447.jpg


らんちゃんもいい笑顔だね。
f0066289_10292947.jpg


ここはぼくのなわばり・・・と思っているのかいないのか。
見張ってます。
f0066289_10295180.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-08-30 10:30 | 日常
里親募集の猫ちゃんたち、すべて里親さん決まりました。
最後のレオくん♂
実は女の子だったそうで、「れおちゃん」になりました。
そして、預かりさんのお家の子になることが決まりました!
れおちゃんよかったね。
元気で幸せになってね~。

 ↓ 里親募集中の日記(7/30)
仔猫ちゃん 里親募集~☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-08-29 22:51 | お知らせ・保護犬猫

うまく使えないの・・・

あこがれ☆だった伸びるロングリード のお話

栃木で使ってみたのですが、どうもうまく使えません。

お散歩が上手になった聖夜。
人のそばでついて歩くことを覚えた聖夜。

ぐいぐいリードが伸びるから、走っていってもよいのよ~ということがわからないみたい。
リードのロックを外すと軽く引かれる感覚がわかるらしく、立ち止まってしまいます。

広い場所でロングリードで楽しそうに走り回る聖夜・・・
を思い浮かべていた私は、その様子に笑ってしまいました。
ま、それでもいいかな。
何でも、やってみないとわからないものだなぁ・・・と学ばせてもらいました。

※ その後のご報告。ロングリード上手に使えるようになりました~。ホッ・・・
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-08-28 23:58 | おでかけ・グッズ

作品☆

自分で作る楽しみってあります。
ほとんどスタッフさんがサポートしてくれてできあがるんですが、それでもやっぱり
手作りの作品☆
霧降高原でつくったタンブラーができあがって送られてきました。
f0066289_902554.jpg

ちょっといびつだけど、ガラスってきれいだな~。

ちなみにガラス吹きをしているママを、工房の端っこでリードにつながれて見ていた聖夜。
あつーい釜があるので、気をつけないとね。
聖夜はじーっとママのほうを見ていました。
そのそばには順番待ちをするこども達の姿が・・・。
こども達は聖夜に興味津々な様子。
実は、聖夜ママ、ドキドキでした。
何度も振り返って見てしまいましたよ~。
聖夜は小さな子が苦手なので・・・。
でも、控えめでおとなしいおこさま達だったので、何事もなく・・・ホッとしました。
こういう場所でわんこを入れてくれることってとてもありがたいからこそ、私たちが気をつけなくちゃですね。
ポンテさん、ありがとうございました~
聖夜もいい子で待っててくれてありがと。
ご一緒してくださった皆様も、あたたかく受け入れてくれてありがとうございました。

実は、次の計画も既にできちゃいました。
今度霧降高原に行ったら、陶芸をやってみたいです。
毎日使う夫婦茶碗(ご飯用)を作りたい。
あ、聖夜の分もお揃いで作れるかな?
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-08-27 23:59 | おでかけ・グッズ
ペンションはお部屋のみわんちゃんOKでした。
食事中は聖夜はお部屋でお留守番。
クレートも備え付けてあったし、押入を改造してくれたのかな~?ハウスのスペースがありました。
聖夜はそこでご飯を食べて待っていてもらおうと思いました。
お水とフードをハウスに入れて、人間達は食堂へ・・・。
聖夜、くんくん甘え鳴きをしてました。
知らないところで、ひとりぼっち・・・これはとても不安なのでしょうね。

気づいたら、食事中にわんわんなく声が聞こえてきました。
聖夜が吠えていたみたい。
珍しいことです。
でも部屋に戻ってくる気配を感じると、ぴたっとなきやんで、ぼく吠えてなんかないよ・・・
ってお顔をしてるんですよ~。
食事中のお留守番の間、フードには手をつけていませんでした。

うーん、知らないところは不安だよ。
ぼく置いていかないで。
f0066289_18334363.jpg

f0066289_18335652.jpg


人が一緒にいてくれれば聖夜は静かです。

今日は吹きガラスを体験させてくれる工房、ポンテ さんに寄らせてもらいました。わんちゃんもいいですよと言っていただき、ショップの中も、工房の中にも入らせてもらいました。スタッフの方が手伝ってくれて、コップを作りました。
1日かけてゆっくり冷まして、翌日宅配便で送ってくれるそうです。

その後実家で過ごしましたが、聖夜はとてもくつろいでいる様子でした。
帰りの電車の中から、きれいな夕焼けが見えました。
f0066289_18342568.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-08-25 23:48 | おでかけ・グッズ

中禅寺湖へ・・・

朝は、宿のご主人手作りの焼きたてパン♪
あっつあつで美味しかったです。

今日は霧降高原から日光に戻り、バスで中禅寺湖まで行きました。
中禅寺湖ではバッグに入れればわんちゃんも遊覧船に乗れました。
お顔は出さないでくださいねと言われて、バッグの中から外を見る聖夜。
f0066289_18255175.jpg


男体山は残念ながら雲で頭が隠れていました。
f0066289_18273531.jpg


お昼をどうしようと思って歩いていると、お蕎麦やさんが、
「わんちゃんもどうぞ~」
と声をかけてくれました。

湖のほとりをお散歩していると、テラス席のあるカフェを発見。
確認したら、裏にラブちゃんを飼っているそう。
快くOKをいただいて、テラス席で、シフォンケーキのセットをいただきました。
f0066289_1828395.jpg

f0066289_18313930.jpg


かわいい消火栓♪
f0066289_18322731.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-08-24 23:50 | おでかけ・グッズ

帰省・・・栃木へ

ママが昨日帰ってきたばかりなのに、またスーツケース。
栃木に帰省です。
f0066289_18215581.jpg

3日間ママがいなかったから、聖夜もまたまたドキドキ。

今日はね、電車で一緒に行くんだよ。
栃木の実家のそばにあるペンションを予約したよ。
わんちゃん用のお部屋があるんだよ。

f0066289_18232866.jpg

霧降高原にある、森のやど 太助Jr.さんにお世話になりました。
ペットOKのお部屋は、和室と洋室がつながっていて、直接外に出られる戸もついていました。
清潔で広々としたお部屋に感謝~♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-08-23 10:19 | おでかけ・グッズ

ママ研修旅行

ママ研修旅行で3日間不在でした。
聖夜はパパとお留守番。

スーツケースを見ると、なんだか不安な顔をする聖夜。
スーツケース=旅
ぼくはお留守番?
それとも一緒に連れてってくれるの?

2泊3日の研修から帰ってきたママ、聖夜の大歓迎を受けました。
それはそれは喜びの儀式?!
今度その瞬間を撮りたいと思うママでした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-08-22 23:59 | 日常

げんきです

すっかり元気に、とっとことっとこお散歩です。
f0066289_2342426.jpg


最近の朝のお散歩の様子をご報告。
お散歩の帰り道、路地でらんちゃんと少しだけデートを楽しんでいます。

らんちゃんが路地で待っていると、せいや猛スピードでらんちゃんのもとへ。
らんちゃんが外にいないときでも、らんちゃんの家の前を通ると、家の中から
「わんわん!わんわん!(せいやくんきたきた~~)」
と、らんちゃんが飼い主さんにお知らせ。
よくわかるね~~。
その後、らんちゃんとの再会~☆です。

最近は、そこにシーズーの太郎くんが遊びに来ることも。
らんちゃんと一緒のところにやってきた太郎くんを見て、最初はワンワン!
聖夜から吠えかかってしまいましたが、無事ご挨拶が済んだら大丈夫。
その後は、太郎くんとも穏やかにご挨拶しています。

お散歩が終わると、しばらくまったり~。
「なでて~~」
がじょうずな聖夜です。
f0066289_23554427.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-08-19 00:04 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo