聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アロマセラピストのお友達が保護した仔猫ちゃんたちです。
生後2~3ヶ月、体重は900g(7月25日現在)
この子達を家族に迎えてくださる里親さんを募集しています。
現在の預かり先は、愛知県宝飯郡です。


↓ 仮名 エリザベス ♀
   里親さん 決まりました!
f0066289_21424830.jpg










↓ 仮名 らぶらぶ ♀
   里親さん 決まりました。
   エリザベスとらぶらぶ2匹一緒に家族に迎えてくださるそうです。
f0066289_21431571.jpg










↓ 仮名 レオ たぶん♂
   環境に慣れなくて、人を警戒している様子。
   少しずつですが、慣れてきてお顔もかわいく変わってきています。
   エリザベスやらぶらぶにはどんなことをされても怒らずどっしり構えています。
f0066289_21432628.jpg
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-07-30 21:50 | お知らせ・保護犬猫

涼しい?

フローリングにぺたん・・・
気持ちいいの?
f0066289_1157014.jpg


あら!?
あなたは、ポメラニアン?それとも豆柴ちゃん?
f0066289_11571183.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-07-29 11:59 | 日常

6ヶ月・・・今は夏♪

聖夜が来て、6ヶ月たちました。
聖夜が来たのが、1月28日・・・冬だったんだね~。
そして今は夏。すっかり我が家の子・・・一人っ子の甘えんぼさんになりました。
今は聖夜のいない生活は考えられず、主人も、実家の家族も、アロマのお仲間も生徒さんたちも、ご近所さんも、宅配便のおじさんも・・・みんなみんな聖夜ファンなのです。

CATNAPの皆様、竹本さん、ちまママさんはじめ・・・本当に本当に聖夜くんとの出会いをくださって、ありがとうございます。ドキドキはらはら・・・私たち家族をあたたかく見守ってくださった方もたくさんいたことと思います。
わんちゃんとの生活を踏み出すきっかけをくださったアロマの先生にも感謝~です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-07-28 23:46 | 聖夜のいろいろ

聖夜の目線

聖夜の目線におりてお部屋を見渡すと、なんだか新鮮な気持ちになります。
こんな世界を見てるのね~~・・・って。
f0066289_031563.jpg

床に寝ころんだら、こんな角度の写真が撮れましたよ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-07-26 23:58 | 日常

ダブルコート

せいやはダブルコートです。
表面に見えている比較的しっかりした被毛の下に、ふわふわのやわらかい被毛(アンダーコートというそうです)があります。
このアンダーコートが絡みやすそうだし、暑そうです。

今日は朝お散歩のあとでシャンプーをしました。
アロマのラベンダーシャンプーです。
きもちよさそう~。
その後、しっかりタオルドライをして、ドライヤーでざっと乾かし、ブラッシングタイムです。
聖夜はちょうど抜け毛の季節。
ピンブラシでも、これだけいらない毛がとれます。

f0066289_10526100.jpg

ちなみに、昨日も同じくらいとれました。
ふわふわの白くてきれいな毛ですね。

こうやって、季節に合わせて換毛期がくるのは、よくできているな~って思います。
今回の前は、2月末から3月にかけての時期にごそーっと抜けてました。

f0066289_1064287.jpg

ブラッシングの後、
よぶんなアンダーコートがとれて、少しすっきり・・・ちょっとは涼しいかな。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-07-24 10:08 | お手入れ・健康
今日はおばあちゃんのお見舞いに行って来ました。
風邪をこじらせて入院しています。
入院しているおばあちゃん(大正生まれです)、苦しかっただろうに、自分のことより風邪をひいている孫(私です~)の心配をしてくれていたそうです。
心配かけてごめんね。
おばあちゃんの愛は大きくて・・・、今までいっぱい愛をいただいてきた私です。
おばあちゃんは娘(私の母です)を33才の若さで亡くしているので、すぐ心配になってしまうのです。悲しい思いをしたから、心配になっちゃうんだよね。
もう元気だよ。
お互い顔を見られて安心した今日でした。

実家のまわりは、わんこのお散歩スポットがたくさんあります。
聖夜はお見舞いには行けなかったけど、病院近くの公園などいっぱいお散歩してきました。
f0066289_23254229.jpg
f0066289_23255449.jpg

聖夜、なぜでしょう?もてもて。
まわりの3わん、全て男の子。
くんくんくんくん・・・大人気で追いかけ回されていました。

 いいにおいがしたのかな?
 女の子と間違われたのかな?

理由はよくわかりません。
聖夜は、あまりにしつこくされて、少し怒ったりしながら、走り回ってじゃれあっていました。

お疲れの様子で、今ぐっすりです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-07-23 23:43 | 聖夜のいろいろ

アピール勝ち

今日の聖夜、ママに対してのアピールはすばらしいものがありました。

洗面所で洗濯物を干していたママと玄関の間を嬉しそうに往復。
思いっきりしっぽをふって、笑顔でママを見て、玄関に走り、また戻ってくる・・・。
あんまり激しくて、聖夜途中で水飲み休憩をするほど。

「ママ、お散歩行こう!行こう!行こう!・・・行くよね~!!(笑顔)」
こんな声が聞こえてくるみたい。

こんなにアピールされてしまうと、弱いママ。
はーい、お散歩行きましょうね~。

f0066289_165965.jpg


ママを連れ出すことができて、満足げなせいやでした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-07-23 00:02 | 日常

朝の儀式

朝、どーんなにママが寝坊したとしても、聖夜はママを起こさずじーっと待っている。
パパ・ママをやさしく、または激しく起こすわんちゃんや猫ちゃんの話をよく聞くのだが、聖夜はじーーーーーー・・・・・・と待っている。
この忍耐強さは誰に似たのだろう?

ママが起きると、喜んで聖夜が飛んでくる。
うーーん、というかんじで一回のびをした後、しっぽふりふりで大喜び。
ママのところに来て、嬉しい♪嬉しい♪嬉しい♪と、喜びの表現。

「朝ご飯だ~。嬉しい♪嬉しい♪嬉しい♪」
の日もある。
でも、ほとんどの朝は
「わーい、ママだ~。嬉しい♪嬉しい♪嬉しい♪おはよう~。」
なのだ。

愛しい人に朝会えただけで、こーんなに喜びを表現したことがあっただろうか?
聖夜のまっすぐな素直さに、感動してしまう。
そんなまっすぐさの前には、私もまっすぐにされてしまう。
「せいや~、おはよう。ママも嬉しいよ~♪」

そして・・・なんでだろう?
朝の儀式があるのだ。
1回だけなのだが、ママのお口のにおいを確かめて、うん・・・と安心するような仕草をする。
不思議だ~~。
これって変わっているのだろうか?
それともママのお口がくしゃいのだろうか?
パパにはしないらしいのだ。
うーん。

今日もそんなひとコマから始まった我が家だった。
まだ鼻声ですが、ママ元気になりました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-07-22 08:37 | 日常

ベランダ

なかなかベランダに出たがらなかった聖夜。
ベランダに出られるようになりました。

外の空気を吸って・・・
f0066289_20215598.jpg


ママ少し元気になってきたみたいだよ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-07-20 20:25 | 日常

夏風邪

ママ夏風邪です。
聖夜おとなしくしています。
ママのそばで寝ています。

f0066289_1545682.jpg


ときどき、なでてほしいらしくそばに寄ってきます。

早く元気になるよ~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-07-16 11:18 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo