聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カミナリ こわ~い

大きなカミナリの音に、ぴったりママの影に隠れる聖夜くん。
ぶるぶるブルブルふるえがとまりません。
心臓もどきどきドキドキ。
目は見開いて
息もハーハー・・・
よだれもたれちゃう。
こわいよ~。

抱っこしてもダメみたいで、
一番安心できたのが、お布団の中でママにひっついて隠れている時。
f0066289_183884.jpg


30分後・・・
もう雷さんいないよ~。
大丈夫だよ~。
って言っても、まだふるえてるみたい。
f0066289_1854164.jpg


1時間後・・・
まだ、ひっつき虫になってママにくっついてます。
カミナリこわいんだね・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-05-24 18:07 | 聖夜のいろいろ

3分5分のお留守番

お留守番で何度か痛い目にあったことのあるママは、
聖夜のお留守番はハウスケージと決めていました。
けれど、最近、リビングと廊下のみフリーにしてのお留守番を試しています。
(ごみは片づけて、食べ物もしまっておくのはもちろんです。)

1階へのゴミ出し、郵便局や銀行などの用事・・・
試しているのですが、
「ゴミ出して、すぐ戻るからね・・・」
「郵便局に行って、すぐ戻ってくるから待っててね・・・」
と玄関で声をかけて外出してみています。
すると、追いかけてくんくんなくのではなく、玄関でお見送りしてくれました。

そして・・・
帰ってくると、お座り・・・または伏せの状態でドアを向いて待ってるんです。

「まだかな~まだかな~
すぐだって言ってたよね~。」
・・・なんて、わかってるのかな。
長くて10分くらいしか試してないのですが、いろいろ理解しているのかな。

短い時間なら、こんな風に落ち着いて待てるんだ!とママもびっくりなのでした。

お散歩中に見つけたのは、ドクダミの白いお花
f0066289_10272924.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-05-22 23:57 | 日常
長原駅近くにあるわんこOKのレストラン「カーニャカーニャ」に行って来ました。
お店の前で大きなゴールデンのわんちゃんがお出迎え。
どっしりおとなしい子でした。

店内は、4テーブルだけのこじんまりとしたお店。
カジュアルに楽しめるレストランというかんじ。
奥の席に、案内してくださって、わんちゃん用のマットを渡してくれました。
f0066289_21304428.jpg


プリフィクスっていうのかな、単品メニューから好きな物を選んでコースに組み合わせるセットを頼みました。
その中で、一番気に入ったのが、ピッツァ!
フレッシュマルゲリータをいただきました。
f0066289_21333396.jpg

薄焼きのピッツァは美味しかったです。
タバスコではなく、自家製の青唐辛子のオイルがついてきました。

聖夜は、お店に入ったときから、くんくんくんくん・・・美味しそうな香りに反応しっぱなしでした。
特に身を乗り出していたのが、焼きたてのフォカッチャでした。
薄いのと厚いのが選べるそうで、今回は薄いほうをいただきました。
今度は厚いほうも試してみたいなぁ・・・。

デザートも美味しかったです。
3品の中から、私はティラミスを頼みました。
f0066289_2154068.jpg

軽くてふんわりしたかんじでした。

聖夜ですが、落ち着きがなかったけど、それでも吠えることもなく、いい子だね~
と誉めてもらいました。

帰り際少しお店の方とお話したのでしが、週末はすぐ席が埋まってしまうのだそうです。
お電話してお越し下さいとのこと。
美味しかったので、今度は平日におじゃましてみようかな・・・。
もう少しゆっくりできるかも。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-05-21 21:56 | おでかけ・グッズ

満足げなお顔?

たーっぷりお散歩してきた聖夜くん
なんだか満足げなお顔。
f0066289_21291079.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-05-21 21:30 | 日常

里親募集~☆

以前は、千葉で保護されたわんちゃんの里親募集を応援してくださって、ありがとうございます。今、トニーくんは、幸せそうに暮らしています。
心を開いてくれたのか、やんちゃぶりがでてきたそうですよ。だいぶ、リラックスしてくれるようになったそうです。来てくれて本当にうれしいし、かわいいし、もう、すでに親ばか☆だそうです。


そして、今度はちっちゃな子猫ちゃんが4匹保護されました。
ちいさなちいさなかわいい命・・・どうぞご縁のある里親さんへとつながりますように~。
3匹は、里親さんが決まりました!
最後のこねこちゃんも、幸せになってね・・・☆
動物さんとの生活・・・かけがえのないものをプレゼントしていただく毎日です。



f0066289_1281411.jpg
★薄いミルクティ色の子。
男の子。
白いソックスをはいたようになっています。
結構活発な子で食欲も旺盛です。
身体をよじ登ったりして元気ハツラツです。







f0066289_12135067.jpg
★薄茶色のフワフワの少し縞の入った子。
女の子です。
里親さん決まりました。







f0066289_12385888.jpg
★キジ虎の子。
性別はたぶん男の子です。
里親さん決まりました。







f0066289_12141940.jpg
★薄いグレーの毛並みの子
男の子。
里親さん決まりました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-05-20 11:37 | お知らせ・保護犬猫

雨上がりのお散歩

雨上がりのお散歩は気持ちいいね。
空気がしっとりして、ほこりが洗い流されていて・・・
少しくらいの泥はねは気にしないで、元気よくお散歩へ GO!

久しぶりに、「CHIP1」へ・・・
チップ(トイプーちゃん)とは もう顔見知り♪ 仲良くご挨拶できるよ~。
ミルク(チップの娘ちゃん)とは まだちょっと難しいみたい。
ミルちゃん、聖夜くんのふさふさしっぽがゆらゆらするのが気になってしまうみたい。遊びたくって仕方ないの。
わんわん!っていっぱいほえてしまうの~。
聖夜おじさんはまだ幼いミルちゃんに、こら~!ってやってます。
これから仲良くなれるかな~。

聖夜の横顔・・・
おやつ?おやつ?・・・期待の表情でキッチンの方向を見つめてます。
f0066289_16533344.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-05-19 16:59 | おでかけ・グッズ

雨が多いね

お天気を見ながら、お散歩の時間をずらしてみるママ。
できれば、雨があがっているときにお散歩に出たいもの・・・

ところが、聖夜の様子をみると、雨はへっちゃら、水たまりだって気にしない♪
聖夜って、大らかかも~。

夜、しあわせそうな寝顔を見ていると、思わず笑ってしまうパパママです。
f0066289_225089.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-05-18 23:55 | 日常

階段は得意だよ

近所にある石の階段
上るのも下りるのも上手だよ。
f0066289_11244717.jpg

てんぽよく、とっとことっとこ下りてます。

お散歩中、いろんな花を見つけます。
これは・・・?
葉っぱはアジサイみたいだけど。
f0066289_11254048.jpg


小さな白い花が可憐でかわいらしい。
f0066289_11263088.jpg


今日は、よちよち歩きのお子ちゃまに
「にゃんにゃん、にゃんにゃん♪」
と、どうやら猫に間違われた聖夜くんでした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-05-17 11:00 | 日常
国立のドッグカフェでのアロマ講座企画がありまして、今日は少しご案内させてくださいね。

1時間半ほどアロマセラピーの世界に触れていただいた後、ロビナさんのランチをみんなでご一緒しながらお話する時間が設けられています。
おとなしいわんちゃんなら、一緒に参加できそうですね。

「わくわくアロマセラピー」 ルームスプレー体験講座
日 時 : 5月31日(水)10:00~11:30 (11:30~ランチタイム)
場 所 : オーガニック ドッグカフェ 「ロビナ」
講 師 : 今津 伸子
       日本ホリスティックアロマセラピー協会(JHAS)認定アロマセラピスト
参加費 : 3000円(レッスン料・教材費・ロビナさんランチ代含む)
ご予約・お問い合せ
     : スクール オブ アロマセラピー「コスモス」
       TEL・FAX  042-574-7782
       MAIL    imazu-kn@f7.dion.ne.jp

教材やランチの準備がありますので、完全予約制です。

f0066289_10514762.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-05-16 10:53 | お知らせ・保護犬猫

研修終了~ママ帰宅

アロマの研修修了~。
ママ無事帰宅です。
聖夜くん、にっこにこでお迎えしてくれたけど、お疲れみたい・・・。

f0066289_20552781.jpg

「今日はもう置いていかないよね~」
ってわかってるみたい。
ゆっくり休んでいいよ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ おまけ ☆
サービスエリアで、面白いもの発見!
「信玄ソフトクリーム」
・・・どんなソフトクリームを想像されますか?
正解はこちら・・・
f0066289_10574332.jpg

バニラソフトに、信玄餅(山梨のお菓子)が3つ、そしてきなこと蜜がかかっていました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-05-15 21:00 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo