聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お友達♪

基本的に小さな子たちは苦手な聖夜くん、最初かなり警戒して様子をみます。
ところが、今日初めて会ったお友達は大丈夫でした。
最初はやっぱり逃げ腰でしたけれども・・・。
しっぽふりふり遊べました。
気を許して抱っこも大丈夫でした。
聖夜くん、小さな子みんなダメってわけではないんですね。

f0066289_20252437.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-31 20:28 | 聖夜が来た頃

クールだなぁ・・・

ママ、失敗です!
我が家のマンションはセキュリティロックをかけることができます。
ロックをかけて外出して、帰ってきて、ドアを開けたら・・・
警報音と共に
「扉が開いています、扉が開いています、扉が開いています・・・」
のアナウンス!!!???

きゃー、なんだかロックが解除されないままドアを開けて入ってしまったらしい。
ロック解除しなくちゃ~と思ったんだけど、
やり方がわからず、いろんなボタンを押しまくってしまった。
きゃー・・・警備員さんが駆けつけてきたら困るわ~~
と思っていたら、主人から電話。

警備会社から主人の携帯に確認が入ったらしい。
結局警報を止めるほうほうを教えてもらい、警備員さんとのご対面はなかったものの。
まぁ、かなり焦りました。

その間、聖夜くん、玄関でキャリーバッグに入ったまま
じーっとしていました。
クール~~。

もし、聖夜くんまでパニックしてたら大騒ぎ×2だったので
助かりました~。

でも、なぜ警報がなっちゃったか、まだ理解できていません??

(今日は画像なし・・・ごめんなさい。)
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-30 00:54 | 聖夜が来た頃

春・春・春・・・

花壇のチューリップ
f0066289_21583155.jpg


公園の桜
f0066289_21584384.jpg


布団の上でくつろいでいるせいやくん。
携帯のシャッター音にちょっとびっくり顔
(暗くてぼんやりshotですが・・・)
f0066289_21585654.jpg


今、聖夜くん、ハウスですやすや・・・
と思ったら、夢みているみたい。なんか微妙に動いてます・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-29 22:02 | 聖夜が来た頃
ママ、風邪気味なんだって。
ぼくね、いい子でおとなしくしてるの。
ママのそばで、お昼寝したりね・・・。
お散歩もちょっと短いよね。
f0066289_20134127.jpg


ママ早く元気になって、お散歩いっぱい行こう。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-28 20:18 | 聖夜が来た頃

ごほうび

ママ少し調子が悪くて、お散歩はパパにお任せ。
今日は、ごほうびに夢中でかぶりつく聖夜くんのお顔です。
f0066289_2348038.jpg


お散歩も済んで、ごほうびもらって、なでなで~で → 満足の表情
f0066289_23551130.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-26 23:56 | 聖夜が来た頃
聖夜くん、お散歩だいすき。
ひきが強いわけではなかったけれど、今までのお散歩は、自分がぐんぐん前を歩いてました。
ママは後ろからついてくる人・・・ってかんじで、お散歩は僕の世界~~でした。

ところが、最近変わってきたんですよ。
気づいたら、私の横について歩くことが多くなりました。
私の歩く方向を気にしてくれることもしばしばです。
f0066289_1855442.jpg


ときどきお散歩がてらパパのお迎えにJRの駅まで歩くのですが、
散歩の様子を見たパパに、
「聖夜くん、かっこいいね~・・・」とお褒めの言葉ももらいました。
どうして変わってきたんでしょうね~。

聖夜くんの考えているであろう 家族の順位・・・
最近まで、1 ママ 2 聖夜 3 パパ でした~。たぶん。
今の段階では、1 ママ 2 パパ 3 聖夜 となっている気がします。
パパと聖夜の位置はまだ不安定ですが、関係がとてもよくなってきています。
これから楽しみです。

最終目標は
1 パパ 2 ママ 3 聖夜 です。
これは、ママ次第でしょう。
ママが一歩ひく~~☆
楽しみながら~がんばってみます~。

さて、パパとのお散歩はどんな様子なの?というと、
2人で競争して走ってることが多いらしいです。
「まだ、聖夜には負けなかった!」って話してます・・・ (^ー^)
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-25 19:26 | 聖夜が来た頃

国立にて・・・

今日は国立のアロマの先生のお宅へ・・・
ご夫婦でアロマセラピーのスクールをされています。
ゴールデンのミックス「さくらちゃん」と、コーギーの「メイちゃん」とご対面。
お互い吠えることなく、ご挨拶できました。
メイちゃんはちょっとこわがらせちゃったね。

しっぽふりふり・・・K先生に甘えさせてもらう聖夜くん。
慌てて、私が一番よね~~とかけよるさくらちゃん。
見えないけど、K先生の後ろにはメイちゃんもいて、先生もてもて~~。
f0066289_010593.jpg


さくらちゃんも静岡で保護された女の子なんだよ。
2人でどんな話をしたんだろうね。

3kg代の聖夜くんを見慣れてしまったママには、久しぶりのさくらちゃんは大きく見えました。
20kgだったら当然か・・・
「あれ~さくらちゃん大きくなりました?」
って聞いちゃいました。
さくらちゃん、穏やかでとってもやさしい子です。
生徒として国立に通っている頃、何度やさしく寄り添ってくれただろう~。

さくらちゃんと比べると、聖夜くんは動きがちょこちょこしてます。
でも面白いの♪
f0066289_0185177.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-24 23:46 | 聖夜が来た頃

便利グッズ♪

聖夜くんのふわふわ被毛、春先の今いっぱい抜けます。
まめにブラッシングをしているのですが、それでもお洋服にくっつきます。
先日、いいものみ~っけ♪
f0066289_1045853.jpg

お洋服を軽くなでてあげると、ゴミがくっつきます。
その後!が楽しい。
f0066289_10101676.jpg

後ろのつまみを横に何回かスライドさせると、中にゴミがどんどんたまっていくんです。
これは!と思って、昨日はお布団をサーッサーッとなでてみたら、しっかりとれました。
使っていて楽しいグッズです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は雨上がりのお散歩。
雨上がりの町の空気ってしっとりしていて好きです。
公園の花壇で、一枚・・・
f0066289_10132649.jpg

何のお花かな?
昔おじいちゃんが生きていた頃は、一緒に散歩すると、いろんな植物の名前教えてもらったなぁ。
おじいちゃん、おばあちゃんと暮らした時間・・・今振り返ると、宝箱みたい☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-23 10:14 | 聖夜が来た頃

いたって元気☆

昨日はカステラ食べちゃったけど、聖夜くんはいたって元気。
強いて言えば、昨日叱られたからか、おいて行かれたからか、ちょっと甘えん坊モードに入ってます。・・・と言っても、ストーカーまでは行きません。
家事をしているママをちょこちょこ見に来て、出かける様子がないことを確認しては、リビングに戻っていくというかんじです。
f0066289_9582113.jpg

そして、抱っこしてれば絶対置いて行かれないことわかってるみたい・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-22 20:54 | 聖夜が来た頃
今日夕飯のあとに、カステラたべちゃった~ん♪
うまうま~だよ~
おいしかったなぁ~~

ママに見つかった時、もちろん叱られたサ。
テーブルの上に乗っかって、包みをしっかり自分で開けて食べちゃったからね。
叱られて、自分からハウスに入りながらも、思わずしっぽふりふりしちゃった。
だって美味しかったんだもん。

ママ、ぼくのしっぽを見て
 「聖夜~~!反省してないでしょ~~」
 「最後の一切れ、パパにとっておいたやつ~・・・」
ってぼやいてた。
うーん、反省してないのばれちゃった?
だってさ~おいしかったんだよね~~
もう食べちゃったものはしかたないよね。

ぼくが反省してないのわかって、ママ怒って出てっちゃった。
ママ、あとで冷静になって言ってた。
 「カステラの下にペラッとくっついている紙まで食べた~?!あ゛~~~」

ママの一言
 あぁ、おなか大丈夫だよね・・・?
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家からすぐの中学校の花壇。
チューリップが芽を出して大きく育っていくのを、毎日見ていました。
今日はつぼみがふくらんでいました。(写真でつぼみ・・・わかるかな?)
お散歩であちこちに春を感じます。

f0066289_21212159.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-21 21:23 | 聖夜が来た頃

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo