聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:聖夜のいろいろ( 77 )

せいや、朝のお散歩の帰り道、らんちゃん(パピヨンの女の子)のところに寄るのが大好き。
らんちゃんも、せいやのこと好き。私のことも好きで大喜びしてくれる。
らんちゃんのお家の前の路地で、くつろいでいたら、そこに通りかかったのは大きな和犬。
秋田犬だったのかな?

 聖夜、大きさの違いをものともせず、ワンワンわんわん!!!!!

あら~~、道ばたで通りすがりのわんこに、せいやからほえかかったの、
これが初めてで、ママ驚いちゃいました。
なーんにもされてないのにね。

らんちゃんがいたから・・・
それが理由なんだろうな~と思ったママ。
うーん、男の子だね。


散歩から帰って一息ついてます・・・
f0066289_834975.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-08-05 08:10 | 聖夜のいろいろ

ねむねむ~聖夜です

朝、枕と枕の間に入ってごろりんしてきた聖夜。
なんだか抱き枕をかかえているみたい・・・笑ってしまいました。
f0066289_1471189.jpg


ママによりかかって、安心して眠る聖夜。
f0066289_1472397.jpg

おいてけぼりはいやなの。
だから、ママに触れているときが一番安心。
こうしていれば、おいていかれることないんだよ・・・。

半年の間、信頼関係が深まってきました。
子犬からでなく、成犬でも、こうして家族になっていくことができるんですね。
傷ついた子だからこそ、愛を注いだら、いっぱい愛を返してくれる・・・
そんなやさしい子です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-08-03 23:58 | 聖夜のいろいろ

6ヶ月・・・今は夏♪

聖夜が来て、6ヶ月たちました。
聖夜が来たのが、1月28日・・・冬だったんだね~。
そして今は夏。すっかり我が家の子・・・一人っ子の甘えんぼさんになりました。
今は聖夜のいない生活は考えられず、主人も、実家の家族も、アロマのお仲間も生徒さんたちも、ご近所さんも、宅配便のおじさんも・・・みんなみんな聖夜ファンなのです。

CATNAPの皆様、竹本さん、ちまママさんはじめ・・・本当に本当に聖夜くんとの出会いをくださって、ありがとうございます。ドキドキはらはら・・・私たち家族をあたたかく見守ってくださった方もたくさんいたことと思います。
わんちゃんとの生活を踏み出すきっかけをくださったアロマの先生にも感謝~です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-07-28 23:46 | 聖夜のいろいろ
今日はおばあちゃんのお見舞いに行って来ました。
風邪をこじらせて入院しています。
入院しているおばあちゃん(大正生まれです)、苦しかっただろうに、自分のことより風邪をひいている孫(私です~)の心配をしてくれていたそうです。
心配かけてごめんね。
おばあちゃんの愛は大きくて・・・、今までいっぱい愛をいただいてきた私です。
おばあちゃんは娘(私の母です)を33才の若さで亡くしているので、すぐ心配になってしまうのです。悲しい思いをしたから、心配になっちゃうんだよね。
もう元気だよ。
お互い顔を見られて安心した今日でした。

実家のまわりは、わんこのお散歩スポットがたくさんあります。
聖夜はお見舞いには行けなかったけど、病院近くの公園などいっぱいお散歩してきました。
f0066289_23254229.jpg
f0066289_23255449.jpg

聖夜、なぜでしょう?もてもて。
まわりの3わん、全て男の子。
くんくんくんくん・・・大人気で追いかけ回されていました。

 いいにおいがしたのかな?
 女の子と間違われたのかな?

理由はよくわかりません。
聖夜は、あまりにしつこくされて、少し怒ったりしながら、走り回ってじゃれあっていました。

お疲れの様子で、今ぐっすりです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-07-23 23:43 | 聖夜のいろいろ

ながーい・・・よね

せいや~・・・それって変じゃない?

f0066289_0473189.jpg


f0066289_0475591.jpg


でも、本人はリラックスしているみたいデス
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-07-02 23:44 | 聖夜のいろいろ

カミナリ こわ~い

大きなカミナリの音に、ぴったりママの影に隠れる聖夜くん。
ぶるぶるブルブルふるえがとまりません。
心臓もどきどきドキドキ。
目は見開いて
息もハーハー・・・
よだれもたれちゃう。
こわいよ~。

抱っこしてもダメみたいで、
一番安心できたのが、お布団の中でママにひっついて隠れている時。
f0066289_183884.jpg


30分後・・・
もう雷さんいないよ~。
大丈夫だよ~。
って言っても、まだふるえてるみたい。
f0066289_1854164.jpg


1時間後・・・
まだ、ひっつき虫になってママにくっついてます。
カミナリこわいんだね・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-05-24 18:07 | 聖夜のいろいろ

お子ちゃんとのふれあい

小さなお子さんたちとすれ違うとき、聖夜くんは少しだけドキドキしています。
急に動いたり、声をあげたりすることがあるから・・・。
でもね、だいぶ慣れてきたんですよ~。
小さなお子さんたちの反応はいろいろです。

ちっちゃなお子ちゃまたちは、「わんわん!」
少し大きくなると、「わんちゃん!」に変わります。
もう少し大きくなると、「かわいい~ポメちゃん」って犬種を知っている子たちもいます。

きつねやたぬきに間違われたことがある聖夜くんですが、
GW中、他の動物さんに間違われました。
何でしょうか?

・・・答えはウサギ♪
「あ、うしゃぎしゃんだ~♪♪♪」
のかわいい声に、私もにこにこさせられました。
お子ちゃんたちの発想は自由ですね~。
うん、うさぎに見えないこともないかも・・・ね?
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-05-08 18:17 | 聖夜のいろいろ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo